人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ

気づけばあけおめでした。
思い起こせば昨年は結構楽しかったような。
今年はベースがんばって、ひめとのトレーニングがんばって、充実した一年にしたいと思います。

で、前足をクロスするトリックを思い立って昨日から教え始めました。
↓昨日の夜のホント教え始め

ひめの左前足を、右前足の上にクロスさせるのをまず教えようかと、「ふせ」でなぜかオテオカワリが出来たので、ひめの右側に私の左手を出して、ひめの左前足が来たらOKとしてみました。
やっぱり近い方の右前足を出してくるんだけど、「こっちじゃないならこっちか!」ってな感じのひめさん。


んで、今朝のご飯タイムの練習風景↓

だいぶ左前足を出す事は分かってきたかな?
しかし足を前方に出したり、「クロス」を理解するにはきっと時間がかかるかな〜
とりあえずは私の左手をターゲットとしてみてるけど、手のひらよりも腕の方に来たり、やっぱり前方への意識が強いよう。
最後には、「困った時のゴロン」を繰り出そうかと、若干の体重移動を見せているひめ。
by himekirink | 2011-01-06 00:00
<< クロス状況 昨日 >>