人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけモデル 8

今日は前期最後の授業。
今までやってきた事をひとつひとつやって、出来具合い(学生さんの様子も?)チェックしてたみたい。
最後にそれらを組み合わせた、タイムを計るレースみたのいのをしました。
でも、みんな完走できた事に、拍手って感じだったな〜(^^)
おすわりがなかなか出来なかった子が出来るようになってみんなで感動したり、しっかりアイコンタクトしてなんでも出来るようになった優等生もいたり、たった数カ月で、みんな随分成長したな〜。
わんこもそうだけど、一緒に授業を受けて毎日宿題やって、飼い主さん達が一番変わったのかな〜。
こういう時はこう対処するんだ、というのが少しは身についてきた気がします。
問題行動を直す、芸を教える、ということだけでない、その根本の信頼関係や、飼い主が犬の行動心理を勉強するとってもいい場所で、通ってよかったな〜とおもってます。
あ、まだ後期もありますけど(^^;)

なんだか急にドッグカフェに行きたくなっちゃったんだけど、近場で、駐車場があって、しっかり御飯も食べれて、出来れば室内&テラスがあってオシャレ。そんなとこないかな〜?(注文多すぎ!?)
今日ネットで調べてみたんだけど、なかなか条件クリアのとこが見つからないのよね〜。。
by himekirink | 2005-07-21 23:41
<< ドッグカフェ〜 ひめお迎え〜♪ >>