江の島

最近ね、妙に「島」に行きたい欲求があったんですよ。
海外とかは大変だし、気軽に大自然に触れたいな〜と。
で、東京都の島とかも調べてみたりしてたんだけど、やっぱり犬と行きたいしね〜
で、先日久保田洋司さんと久々に会食した時に、城ヶ島のお話をききまして、距離的にも気軽に行けるし、結構な自然らしいので、もう行くしかない!と一人で計画していたんです。
で、なんとなく近そうな湘南にお住まいのお友達ミュージシャンとも会いたいな〜という訳で、湘南友にも連絡して計画してたんですが、どうやら城ヶ島と湘南は結構遠い、、って話で。。

と、どうでもいい前振りをしましたが、城ヶ島ではなく、江の島方面にうえと遊びに行ってきました!

江の島には初めて行きましたが、平日にも関わらずすごいたくさんの観光客であふれていて、すごく整備されていて、びっくりしました。
自然に戯れたかったので、片瀬海岸まで戻って、海を満喫しましたよ♪
d0032564_22553665.jpg

我が家では海は初めてのうえさん。
日頃のジャンボタライでの水遊びのおかげか、海を怖がる事なくそれはそれははしゃいで楽しそうでした。
ジャブジャブ波にも入って行くし、和犬の血を感じさせるお得意の穴堀
d0032564_22574732.jpg

えらい深く掘ったなぁ(汗)
ゴロゴロ転がったし、波の来る所でも思いっきり穴堀して、それはもうこちらが幸せを感じてしまう程の汚れぐらいでした(汗)

そのあと湘南友とご飯の約束だったので、こんなんでお店に入れるか心配でしたが、水が乾けばついた砂もなんとなく目立たなくなり(笑)海岸線を色々案内してもらって、カフェにてご飯。
d0032564_2313688.jpg

ちょっとウロウロしちゃった時もあったけど、それなりに良い子でいられました。


湘南って普通におしゃれなお店がいっぱいで、犬OKカフェも都内とは全然違ってユルくて優しくて、犬にとってはとても過ごしやすい環境でした。
こんな所に住んで、毎日海の散歩出来たら楽しいだろうな〜
そうそう、湘南ってマイアミと姉妹都市なんだって。
普通に渋めな和風の名前の店の看板に「マイアミ」って突然書いてあってなんだか素敵でした。

また遊びに行きます〜
そして、城ヶ島も近々いくぞ〜!
[PR]
by himekirink | 2011-11-08 23:05
<< あけましておめでとうございます! うえ三昧 >>