人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめガツガツ化計画!

ひめガツガツ化計画!_d0032564_2317333.jpg


ひめは食が細いのです。(フード限定)
2回目のヒートが遅れているのは栄養が足りていないのでは!?と思い「ひめガツガツ化計画」を実行!

まず市販のドライ野菜(ペット用)をフードに少し混ぜてみた。
予想通りフードを「ぺっぺ」とどかしてドライ野菜中心に食す。
数日与え続けてみたけど変わらず残す感じ。

次ぎは手作り食をフードに混ぜてみた。
においがいいと言うキャベツを中心に野菜を茹でて、水気を絞って出来上がり。
こちらも変わらずよけて食べる。
栄養価を考えるとフードの方を多めにしたかったので、ギリギリまで手作りを増やしてみたが、同じ結果。

ならば、とチーズの粉をひと粒ひと粒に混ざるように振りかけてみた。
こちらも結局残す。

全く口を付けない事はなくなったけど、残すのと、あじあじ食べるのはかわらなかった。
ん〜うまくいかないな〜(><)
ま〜、獣医さんでも、「病的に痩せているわけじゃないから」と言われたので気長に見てみようかな〜(^^;)

ちなみにフードはニュートロのラムライスで日本語の注意書きが貼ってある方を食べてます。
無添加のフードは最後ににおいの粉を振りかけてないのでプンプン香る安いフードより食い付かない事もあるって言われた事も有ります。
by himekirink | 2005-08-08 23:17
<< バロンくん♪ くさ〜〜 >>