d0032564_2338696.jpg


今日は午後から雨が降るという予報で、ずっと曇ってたので、雨が降る前に涼しいから明るい時間に散歩へGO!
そうだ!いつも夕方の御飯時にお散歩してる事が多くて、ごま家になかなかピンポン出来ないから、今日してみよう!
....で、ピンポンしてみたら......ごまちゃんは母と帰省中でした〜(^^;)御盆だモんね〜。
優しそうなごま父と少しお話して帰って来ました。
最近ひめはごま家の前を通り過ぎる時、ごま家を気にして入っていこうとするのです。
そんなに訪問した事ないけど、分かるのね〜(^^)
でも、訪問する時は案外知らんぷりで、ごまちゃんやごま父母とそんなに絡まなかったりするのに(^^;)
そっけないふりして結構好きなんだな〜きっと(^^)

夏休みで子供が道でよく遊んでるんだけど、サッカーボールなんかあった日には、ひめもう大変!
「ボール!ボール〜!」って一心不乱に引っ張りまくり(><)
家では小さいボールでしか遊んだ事ないけど、分かるのね〜。


夜ようやく雨が降り出したと思ったら、凄い雷!
近くに落ちたんじゃないかと思う程、大きい音で、ひめはけたたましく「ワンワン!!」なんじゃ〜」と(^^;)
怖がってるのかと思いきや、しっぽはクルクル回ってる。
興奮状態なのかな〜?
最近やってなかったトレーニング、と思い、「しー!」と言って静かに。
興奮収まらず吠えてたけど、「おいで」で呼びよせて、来る時は吠えてないからすかさず誉めたり、ゆっくり気流れにそって撫でながら「おちついて〜」と穏やかに言ってたら、そのうち寝てくれました(^^;)
う〜ん、地震の時の「ワンワン」は大人しくしきれなかったので、今回ちょっと上手くいってよかった〜(^^)


写真はみやひめ格闘中。ねこキック入ってます(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-08-12 23:38
<< 事件です。 ふらふら〜 >>