また地震

d0032564_2302017.jpg


今日の昼前また地震があった。
長くて大きいの。最近この手のがつんとした地震が多いな〜。
にしても、今の地震対策には驚き!震源地付近でも人が亡くなったりの被害はなかったような。
建物の構造とかちゃんとしてきてるんだろうな〜。
うちは震度3か4だったんだけど、被害はナシ。
しいて言えば、揺れがどんどん大きくなって、ドアがガタガタいった時ひめがワンワン吠えたくらいかな〜。
ドアに向かって吠えてたので、やっぱり誰か来たと思ってるのかな??

午後は仕事先に楽譜をコピーさせてもらいに行ってきました。
コピーだけの為に遠くまで行くのはいつも面倒なので、2つのオーケストラの事務所をはしごして、まとめてやって来ました。
その後ひめを連れて室内ドッグランのあるドッグインクへ、と思ったけど、結構おそくなっちゃって電話もつながらなかったので帰り道で近かった目黒のポンポリースの室内ドッグランへ。
来たのは2回目だったけど、今日は結構わんこが来たかな〜。
アジりティがあって、そこで急にレッスンのようなのが始まってしまったので、ひめが邪魔しないようにとなんだか気を使ってしまったな〜。
あと、最近ドッグランでおもちゃなどの規制ってしてないのかな??
ポンポリースもそうだったし、最近出来たランではよくおもちゃを見かける。
中には注意事項でおもちゃ禁止としてるとこもあるけど、書いてないとこもあるような....。
上手に遊べる子はいいけど、ひめはボールに執着が強くて喧嘩になる可能性大。
知らない人が、欲しくてよってくるひめにボールを与えて、「遊んでていいよ〜」なんて言ってくれたりもするんだけど、他のわんこが近くに来るだけで「ウー!」となってしまうので、困ってしまう。。
知ってるお友達ばかりだったら気兼ねないけど、もし知らない子に何かしてしまったら.......。
まだドッグランが少なかった頃ってちゃんと規制されてたきがするんだけどな〜。
飼い主みんなが自分の子だけじゃなくて、そう言う事も考えてもらえるといいんだけど、それが難しいならドッグインクのように専門のスタッフが常駐してしっかり注意してくれる環境があるといいな〜と思います。

写真は車でのひめ

そしてマンションに帰って来て、エレベーターを降りると、私と同じ階の人がわんこ連れで4組ほど集合してました。
きっとたまたま会ったのが重なって集まっちゃったのかな?
ひめはしつこいパピーに御立腹で「わんわん」するので近所迷惑〜と思い帰宅。
ちょっと気になって私だけそこに戻ってわんこや飼い主さんとたわむれ。
楽しかったけど、みんな共有スペースを自由にさせてたのがちょっときになってしまった(><)
ペット可マンションだけど、一応共有部分はNGって事になってるからね(^^;)
廊下が点々と濡れていたので、「誰かがうれしょんしたのかな〜?」と言ってみたんだけど、反能無し。
も1回言ってみたけど、みんなおしゃべりに夢中だったのか。。
もしかして雨が残ってるのかな?なんて思ってると「あらあら〜○○ちゃん踏まないでね〜」とおしっこかなんかした声が。
すぐ家にペーパーとか取りに行くのかと思ってると.........行かない!?
え?え?と私は声もかけられなくて固まってしまってたら、別の飼い主さんが無言でシートと匂い消しを持って来てくれました。
そしてさっきの点々と濡れてたとこも拭いてくれてました。やっぱり同じわんこだったのね〜。。。
あ〜自分のふがいなさにがっくり。
不満ばっかり持って何も言わないなんて、何の解決にもならないよね〜。

今日は愚痴ばっかり書いてしまった(><)
なんか、上手く行かないもんだな〜。
私も当たり前のようにマナー違反を気付かずしてるかもしれないな〜、と、人のふり見て我がふり直せだな、と思いました。
[PR]
by himekirink | 2005-08-16 23:00
<< お掃除〜(><) 電話〜 >>