ごま☆ごま

d0032564_2342452.jpg


今日は雨が降りそうで、早めにお散歩へ〜。
とある家の前で、そこの奥さんらしき人が「こんにちわ〜」と超えかけてきた。
「なんて言うんですか?」とお決まりの質問に「イングリッシュ コッカスパニエルといって......」答えていると、結構質問してきたりして。
最後に「触っていいですか?」とわんこになれてないような感じでちょこっと撫でてくれました。
ひめは、ガシガシさわってくる人には「いいの?いいの?うひょ〜!」と抱き着きまくりなんだけど、そーっと触ってくれる人にはゆだねる感じで大人しく(^^;)
.......おぉ!?もしやわんこを飼おうと思っていて、しかもEコカいいな〜とか思ってたりしたりして〜〜!?
......ま〜かなり考え過ぎだとは思うけど、わんこが好きそうな人で、ほんわかした時間でした(^^)

その後ふと思い立ち、ごま家へピ〜ンポ〜ン。
奥さんの実家に一緒に里帰りしていたごまちゃん。なんだか結構むちむちして帰ってきました〜!
一ヵ月前9キロ台だったらしんだけど、今はもうひめより重くなったかな〜(^^)
しっぽを振ると、お肉がぷるんぷるんしてかわゆかった〜〜(><)
でも最近ごはんの食べが悪いとか。ひめも突然食べなくなったからな〜、似てるのね〜(^^)
ついに奥さんとメアドを交換して、これから遊ぶ体制ばっちりっ!
ただ、ひめはごまちゃんに「わんわん!!」(^^;)
ひめはおこちゃまのしつこさが嫌みたい(><)
でもしっぽ振りながら吠えてるのよね〜。。
おそらく原因の一つは、ひめの散歩バック。
家でもみやがバックによっただけで、すごく怒る(^^;)
ごま家でバックが邪魔だったので離れたとこに置いておいたんだけど、そこに連れてったら頭突っ込んで「ふんがふんが」
でもおとなしくなりました(^^;)
「あたしのバック、異常ないかな!?」ってチェックしてたの〜?

散歩も後半を迎えた頃、雨がパラパラ。
途中で会ったお馴染みのわん友奥さん達「これは急にザーっとくるわね」と、通りすがりのお宅に「雨振ってきたから洗濯物入れて〜」と声かけ。
わん友さん達はお家がすぐだったみたいで、別れた後、急にザー!!
奥さん予報すごい!と思いつつ、かなりの距離をひめどダッシュ(><)
結局びしょびしょになって帰って来ました(><)
[PR]
by himekirink | 2005-08-23 23:42
<< 久々の.... また〜り >>