あせったよ〜〜〜(><)

d0032564_22592541.jpg


夕方のお散歩中のこと。
小さな子供何人かと、お母さん数人がいて、子供がひめの方によってきました。
ひめは大人も子供も大丈夫なので、触ってもらおうと立ち止まりました。
嬉しくて飛びつくといけないので、ハーフチョーク?(首輪)を持って引き付けて、子供達は楽しそうに撫でていてくれていました(^^)
.......ん??なんだかハーフチョークの連結部分が変な感じ....?
あ!!ハーフチョークはとっても簡単に取り外しできるようになっていて、私がそこを持った時にはずれてしまったようなんです!
すぐ付けようとしたんだけど、あせって何だかうまくできない。
迷子ふだや、リードもついていたので、どこにくぐらせればいいのか、間違ったりして(><)
そうこうしてると、突然ひめがふらっと動き出して.............ひめの動きを制御しながら作業してたはずなのに、するっとぬけてしまったんです!!!!!
しゃがんでいた私は横っ跳びして、ひじをこすりながら、ひめのおしりを「むんず!」
なんとか事なきを得て、立ち去ったんだけど..........子供達が怖がらなくて良かった〜っていうのと、つかまってよかった〜〜〜〜(><)
畑ぞいで、車の通りもなかったけど、よく目の前で脱走していなくなってしまう話を聞くので、ほんとに危なかったと思う(><)
そのあとの散歩は、頭の中ぐるぐるで、気が気じゃなかった。。
わたしの不注意なんだけど、リードがゆるんだり引っ張ったりしてると、引っ掛かってはずれちゃうこともありえるんじゃないの??
昔、ベルトみたいにキッチリしめる首輪してて、毛が薄くなったので、今のにしたんだけど。
「後ろ向きに引っ張ってもぬけない」と聞いて、顔が細いからいいのかな〜と思って。
でも、家に帰って良く見てみると、ほんとに小さな力でも簡単に取り外しできちゃう。

どういうタイプが安全なんだろう?????



写真は、実家から送られてきた「金ちゃんヌードル」
西の方でしか売ってないらしいんだけど、子供の頃から食べてるせいか、何だか好きなのよね(^^)
でも、大人になって初めて食べる人にはあまり評判よくない(^^;)
なんともいえない味してるかもね(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-01 22:59
<< はまってます ノゾき〜 >>