みやひめ

d0032564_2340556.jpg


今日は楽器屋さんに弓の毛がえってのをしてもらってきました。
今はやりの松やにも買ったりで、1万飛んでった〜(><)
楽器ってのはお金がかかります。。
明後日も違う弓の毛がえなので.......とほほ(><)

うちではひめのほうが力も強いし態度もでかいので(笑)お姉さんであるみやを常に優先するようにしています。
まず、動物へや(といっても私も生活してるけど^^;)に入ったらまず、みやをだっこ。
今でもひめは「あたしをかまって〜〜!」ってしつこいこともあるけど(^^;)「まってて」と言うと結構待っててくれます。
おすわりしてじ〜〜っと暑い視線を送りながら(><)

しつけ教室ではだんだん色んな事覚えて、教室ではできる事でも、日常やお散歩時に「ついて」や長い「まて」をするのはまだ全然なんだけど、これを私がひめと毎日がんばって復習しなきゃなんだよな〜。
日常でするために勉強してるんだもんね〜(^^;)

今「飛びつき」を矯正するべくトレーニング中なんだけど、なかなか私の方が徹底できない(><)
飛びつき頻度はかなりあり、私が慣れちゃってるせいもあるんだけど、なにかしてる最中に飛びつかれると教室の様にテンション上げての対応ができず乗り遅れちゃうのよね〜(^^;)
誰か一人でも飛びつきを許すといけないので、たまに来る私の姉や、教室のみんなもがんばってくれてるので、まず家でわたしが徹底しなきゃね。
近々ひめは室内ドッグランに数日お泊まりの予定なんだけど、そこでもお願いしたい.....けど言いにくいな〜(^^;)

大好きなボール♪
いつも、ふせをして鼻先で私の方に転がす、と言う遊び方をよくするんだけど、
今日コントラバスを横にして置いておいたら楽器の向こう側からボールがコロコロ〜と。
私もひめの方へコロコロ〜。
ボールがあらぬ方向へ転がってしまっても、ちゃんと所定の位置まで戻ってまたコロコロ〜。
障害物ごしのコロコロ〜が楽しいのね〜(^^)
しばらく二人でコロコロ〜っとして遊びました♪


写真....
私にだっこされてるみやと、睡魔に勝てないひめ(><)
みや「ねえたん、めずらしくひめおとなしいね」
ひめ「あたしもだっこ......むにゃむにゃ.....」
[PR]
by himekirink | 2005-10-17 23:40
<< 私のレッスン 久々の地震 >>