トリミングに挑戦!

ついに私もトリミングに挑戦してみようかと、姉が持っていたペットバリカンを借りて、いざ..........
ひめさん首をブンブンふって、「いやいや」(><)
もちろんド素人の私に上手く出来る訳もなく........
2.3回、刃をいれておしまい(^^;)
無理矢理やって嫌いになられちゃこまるからね〜
最後はごほうびの「にぼし」で〆です。
色々読んだり、見たり、長さのイメージと刃の入れ方なんかは頭にあったんだけど、「いやいや」する子を上手くバリカンかける方法なんぞわかりません(><)
ってな訳で、近々トリミングをいつもの所にお願いして、じっくり見学して勉強させていただく予定。


話は変わって........

以前書かせて頂いた、里親を探していたダックスちゃん。
最近はり紙がなくなっていたので、お話を伺ってみると.......
すぐ近くの方にひきとってもらえたそう。
亡くなった前の飼い主さんの事もよく知っている方みたいで、よかったわ(^^)

うちの近所でよく、飼い主さんが亡くなって残されたわんこの話を聞きます。
みんな幸いにも周りの人にちゃんと引き取られたりしてるけど、自分に置き換えて考えちゃうわ。
私はまだ若いけど、いつ何が起こるかもわからないし.......
ひめもみやもレスキュー団体の方ででなんとかしてもらえるといいな。

.....おっと、何だか暗くなってしまったわ(^^;)
そんな心配してる人が長生きするって、よく言いますね(><)
[PR]
by himekirink | 2005-11-21 23:57
<< 洗濯〜 ランランラン♪ >>