二人でトリミング

d0032564_23103626.jpg


昨日の動物病院、そう言えばひめさん10.3kgになってました!!
パチパチパチ!!
最近平均8割はご飯食べてくれてたんで、増えたね〜〜(^^)
よかったわ♪
あんまり痩せてるって感じでもなくなってきたかな〜

で、今日はトリミング。
まずはショップのミニランで軽く一汗流してもらい、しつこいジャックに喝を入れ(笑)
私はじっくり見学させてもらって勉強です!
パッドの間のバリカンの入れ方や、ラインの作り方など勉強になったわ〜
ま〜実際上手くできるかは分からないけどね(^^;)
ひめさん、ほとんどおりこうで、写真のように死んだような目をしながらじっとしてました(笑)
口先を持って上を向けられて........とか、私がやられたら「やめろ〜〜(怒)」ってケリの一発もくらわせたい、と思うのに、わんこはホントえらいね〜(^^;)
っが!右前足のパッドをやる時は動いて動いて嫌そうです。
どうやらいつも右前足だけそうみたい。
なんでかな〜やな思い出でもあるのかしら??
爪切りは最近すっごく嫌がるらしいので、無しにしてもらいました。
うちで一本切ってご褒美でおしまい、次はまた後日、ってな風に嫌じゃなかった気持を取り戻していってもらおうかと思ってます。
トリミングの様子を見るに、比較的大人しくしてはいるものの「いやだな〜」って気持はあるみたい。
でもお姉さんの事もショップの事も大好きなんですよね〜
前向きなヤツです。

そのあとは私のトリミング(笑)
吉祥寺の美容院に行ってきました。
昔から若白髪があるんだけど、カラーとハイライトでごまかしてもらい、一年以上ぶりに長かった前髪を短くしてみました。
久々で新鮮だわ〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-25 23:10
<< のみのみ〜 病院♪ >>