アジリティ〜

d0032564_20221141.jpg


ただいまです。
長野から帰ってまいりました〜
ほとんどスタッドレスが活躍する事はなかったけど、さらさらの雪に感動してきました〜

そして、今日早朝に長野を出て、昼からひめを連れてアジリティ教室の見学に行ってきました〜
うちから1時間、ちょっと遠いけど、これでも調べた中で近い方(^^;)
先生は若い女性で、とても感じが良かったです。
で、なぜか私が行った時間はアジではなくフライングボール?とかいう時間で、とりあえずそのグループ練習に飛び入り参加させてもらってきました。
ハードルは飛べたり、横にそれたり(^^;)
ま〜こんなもんでしょう。
んが!!一番困ったのはひめの呼び戻しの気か無さ.........
これはどう考えても私の怠慢なんですが.....
しつけ教室でちょっと学んだつもりでも、こういう時こそ出来なきゃだめなのよね〜(><)
日常でいつでもできるようにしなければ。
あと、ボールを持ったら逃げる逃げる〜(><)
私が「ちょうだい」と迫るとダメなので、最近はムシしたり他のわんにゃんをかわいがったりすると投げて欲しくて持ってきたり.....そんな感じで対処してました。
でも今みたいな場ではのんびりそんな事もしてられないし(><)
先生とお話したところ、普段のボールの遊び方がいけないみたい。
家では面倒なので、私はかなり低いテンションで投げてあげてます。
で、おとくいの「鼻先コロコロ」がはじまると「違う、ちょうだい!」と言って持ってきてくれてました。
あと、いつでもボールは遊べる状況に。
なのでやはりひめ主動の遊びかたになってたんだなぁ。
先生の助言により、今日からリードをつけて、ボールはすぐ近くに落としてくわえたら私もバックしながら「ちょうだい」って言いながらリードでこちらに誘導。
んな感じでこれから猛練習です!!」


写真はお顔を隠して寝るみや。
にゃんこって自分の可愛く見せ方分かってるよね〜(><)
甘え方とかも、わんこにはない色気?があるし、呼ばれると「なんですか、みやちゃん♪」って駆け付けちゃう(><)
わんこには厳しく!と心掛けてるつもりだけど、にゃんこにはあやつられちゃうな〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-01-28 20:22
<< おとな〜 すぽっ >>