誕生日〜〜♪

d0032564_23581820.jpg


今日は小雨が降ってたので、ドッグインクの室内ドッグランに行ってきました〜
最後の方にはハスキー、スタンダードプードル、レオンベルが−、アイリッシュウルフハウンドの子犬(でもデカイ!)と、ひめ大好きの大型わんこが出てきてくれました〜
みんな若い遊び盛りで、さすがのひめさんも圧倒されぎみで、「わんわん!」軽く怒ってました(^^;)

先日アジリテイの先生から教わった、リードをつけて私も下がりながらボールを持って来させる、という練習ですが.........
今やリード無しでできるようになりました〜!(家のみ)
10回くらいを1セットとして、一日2or3セットやってたんだけど、やっぱり人が下がりながらってのが効くのね〜
初日は試しにリードを離してみたりすると、あっという間にどっかにいっちゃったんだけど。
何より人のテンションの高さも重要みたい、それでわんこの気も引き付けられるからね〜
普段結構静か?な私は1セットで疲れちゃうんだけど(^^;)
気分でしかボールを持ってきてくれなかったのがウソみたい(><)
やっぱり何より人間の勉強だな〜と再認識したわ〜
これで、お家で完璧にできるようになるまでやって、やっと外でのボール「ちょうだい」や呼び戻しに繋がるのね〜
来週のアジリティレッスンの初回までにがんばるぞ〜いっ!

写真は先日のポカポカ陽気の日に日向でのんびり〜のみやひめ。


そしてそして最後に.........
パンパカパ〜ン!!(古い?)
2月1日でひめさん、2才です〜〜〜〜〜(^^)
いや〜あっと言う間だね〜ホント。
今日もドッグインクで「初めて来たころ(4ヵ月)はこんなにちっちゃかったのにね〜」なんてお話したり〜
1才の誕生日はうっかり忘れて次の日に思い出したけど(笑)
はっちゃけひめも、あと1年ぐらいなのかな〜なんて思ったりして(^^)
元気いっぱい今年も遊んで勉強して、みや姉さんの言う事聞いて、楽しく過ごそうね♪
[PR]
by himekirink | 2006-01-31 23:58
<< 最後のしつけモデル おとな〜 >>