ひめとビーちゃん

d0032564_224948100.jpg


今日のお散歩はひめとビーちゃん別ですることにしました。
ひめのトレーニングを散歩中にしたかったからです。
外での脚側歩行、ボールちょうだい(持って来て)、おいで。
まず、外ではおやつにあまり興味がないので、ボールを使って。
ボールとおいでは伸び〜るリードでやろうとおもってたのに、肝心のリードを忘れてしまった(><)
とりあえずいつものリードで、外と言っても人通りのない誘惑刺激が少ない場所なのでそれなりに出来ました.............「ボールちょうだい」以外は(><)
これは家の中でリードつきでやっててもあやしいのです......
まだまだ外は早かったかな〜(^^;)

いつものリードをして、すぐそこにボールを投げる(落とす)。
それをくわえたら、声をかけながら後ろに下がりながらリードで軽く引っ張ってこちらに誘導........って感じなんだけど。
すごく抵抗する訳じゃないけど「しょうがないな〜」って雰囲気です、ひめさん。
リードをはずして家でやってみると、半分くらいその場でカミカミか、逃げる(><)
あぁ、気の引き付け方がむずかしいぜっ(><)

そんなこんなで、ビーちゃんは随分遠慮なくなってきて、ひめの遊びの誘いを受けるように(^^)
お互い対等に上手に遊んでいます。
ひめの耳や飾り毛をかもうとしたりして、ぷぷぷ〜
やっぱかみやすいのね♪
[PR]
by himekirink | 2006-02-19 22:49
<< アジ3回目と、ビーちゃん しつけとビー >>