人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジ3回目と、ビーちゃん

アジ3回目と、ビーちゃん_d0032564_2214123.jpg


今日はアジリティレッスンの3回目。
前回から引き続き、ハードルとトンネルの組み合わせ。
ハードルの本数を増やしてカーブなんかもあったり。
そのカーブが難しい(><)
私の誘導がへたくそ〜
ひめは飛ぶ事もトンネルも結構慣れてきたけど、生かすも殺すもハンドラ−の誘導次第。
私だけの自主練習が必要だわ(^^;)
「ひめは足が早いよ〜」なんて先生に持ち上げられて、すっかりやる気マンマンになる私(先生乗せるのウマイですぅ><)

お家では、ビーちゃん今日もクレートでお利口にお留守番してました(^^)
最近私が出かける時と帰ってくる時は「ク〜ん、ウォンウォン(泣)」と鳴いてます。
さすが?ビーグル、太い特徴的な声です。
寝る時は「す〜す〜」とはっきり寝息が聞こえます(^^)
起きるとひめと遊びたくて遊びたくて、プロレスごっこをしようとするんだけど、手術したばかりなので激しくなると止めてます。
でも2わん盛り上がっちゃうと制止させるの難しい〜
そして、みやに興味が出て来たらしい(^^;)
下に降りてくると急に追い掛けるようになってきました。
遊び好きなやんちゃさんの素が日に日に出て来てるね〜
それにしても、最初はビビリだったけど慣れると前向きで優しくて手のかからないとってもいい子♪
ご飯大好きで、ひめさんの「あじあじ」食べに慣れてしまってた私は、ビーちゃんの食べっぷりが嬉しい♪
かなり痩せてるので少しずつ両を増やしてたら、ひめの倍はたべてるね〜(ひめも食べて〜><)

そんなこんなで、ひめは家で食べてるご褒美のおやつは外で効果がない事が多く、既製のおやつは高いし..........と言う訳で、ささみとレバーを買って来てしまいました〜
はじめてのおやつ作りです。
やっぱ手作りが一番いい香りするのかな〜〜
外での肝心な時だけしかあげないけどね〜ぷぷぷ

さっき、みやを追い掛けるビーちゃんに「こら!」と大きな声を出したら、ひめが走って来て私にペロペロ。
........も、も、も、もしやこれは、ビーちゃんを守ろうとしてたとか〜〜〜!?
ひ、ひめにこんな優しい心があったとは(泣)
.........いや、自分が恐かっただけかな(^^;)
by himekirink | 2006-02-20 22:13
<< ビーちゃん ひめとビーちゃん >>