人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキのしつけ教室

ドキドキのしつけ教室_d0032564_21333720.jpg


今日は朝から久々のしつけ教室でした。
前回の吠えまくりの悪夢から脱却すべく、色々練習してったんだけど、今回は吠えまくりではなく、良かったです(^^;)
ま〜「吠え」くらいかな〜(笑汗)
ずっと私に気を引かせてご褒美をあげてやり過ごしたんだけど、他の子はそんな事しなくても静かにしてます。
ひめは静かにおすわりとかさせてたたずんでてもらう練習が必用と言われました。
吠え、興奮が小さかったせいか、脚側歩行やモロモロが比較的いつもどおり出来て良かったわ〜。
前回は全く興奮を止められなくて何も出来なかったから(^^;)
その後近くで教える仕事があったので、近くの「わんにゃんワールド」へ一時預かりに連れていきました。
仕事が終わってお迎えに行くと、ケージから出されたひめがノーリードで。
スタッフさんは「あらあら〜」なんて言ってて、私が呼ぶとひめはすぐ来たんだけど、そこは扉一枚ですぐ外。
他のお客さんがいつ入ってくるとも限らず、その時何も言えなかったんだけど、ふいに扉が空いてたらピュ〜っと出てっちゃう可能性も。。
なんかモヤっとしちゃったわ(><)

写真はまたまたちょっと前のモノ。
みやのおケツにすり寄せるひめのお顔
by himekirink | 2006-03-11 21:33
<< オフ〜アジ〜....... 雨で室内ドッグラン >>