オフ〜アジ〜.......

d0032564_1312713.jpg


昨日は青梅の室内ドッグランでオフ会でした〜
そんなに広くないと聞いていたんだけど、ひめはいつも通り爆走して全然狭いとは思わなかったな〜(^^)
ガウガウしがちなひめだったけど、昨日はごまちゃんなんかとプロレスごっこをかなり長くしてて、飼い主にとっては嬉しいかぎりです(^^)
ひめさんちょっとマルくなったのかしら??
カフェも開放的で、そんなに他の子が気にならなかったみたいでしばらくは静かにしててくれました。
初めてお話できる方もいて、毎回のことながら私もひめもたっぷり楽しんで帰ってきました。
にゃごさんありがとう〜(^^)

そして今日、アジのレッスンでした。
きょうも曲りくねった?ハードルとトンネルの組み合わせで、そのハードルのカーブを誘導するのがむずかしい(><)
ここんとこそればっかりやってるけど、どうもうまくいかない〜
今はもはやひめの方が私よりアジの認識や指示通りに動くのがうまくなってるらしいです(><)
問題はただひたすら私〜(汗)
私の間違った誘導にひめさんはちゃんと付けてくれてるんだって(^^;)
指示のタイミングが遅くなるとそれをひめが待ってくれて流れがとまっちゃったり(><)
あと、今日は呼び戻しも「持ってきて」も何だか調子良かった(^^)
いつもは後半になると集中力とぎれて勝手にどっかいっちゃうひめさんだったんだけど。
一番好きなボールを使わなくなったのが良かったのかも。
いざと言う時には大好きボールを「キュッキュ」と鳴らせば魔法のように戻ってくる(><)
先生にも「魔法のボールだね〜」といわれました(^^;)
そんな感じで日常に事なんかもちょっと相談してたら、やっぱりクレートで寝るようにした方がいいといわれました〜
前にもしつけ教室行きだした頃に言われてクレートを買ったんだけど、あっさり諦めてただの家具になっていました(^^;)
私が他のわんこを可愛がろうとする時の尋常じゃない焼きもちに関しても、普段一緒にいる状況でも別の空間にいることに慣れさせることで依存が減るらしい。
あと、ご飯を食べない事を話してて、「痩せてる」といったら、全く痩せてないらしいっすひめさん(^^;)
なんか恥ずかしかったわ(><)

そんなこんなで夜は確定申告を姉と一緒に書きました。
一緒に....と言うか、毎年やってるのに私にはチンプンカンプンで、後半姉にやってもらったんだけど、それでも私は全力投球でぐったり。。
普段から脳みそ使ってないとダメね〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-03-13 23:31
<< まるこ♪ ドキドキのしつけ教室 >>