葉っぱコロコロ

今日はお近くのCAJAのスタッフさんがこれからHPにのせる(ってもうのってるけど)わんこの写真を撮るというので、くっついて一緒にドッグランへ行ってきました。
いつも葉っぱを大量にくっつけてしまうひめさんなので、なかなか気軽にはいけません(><)
久々に走り回って楽しそうでした。
放置されまくりのボールにかじりついて遊ぶのがいつもの常なんだけど、最近の「持って来て」の練習の成果か、奪って逃げてく事はほとんどありませんでした(^^)
が、3Mくらい前でボールを落とし、お得意の「鼻でコロコロ」でこっちまで持って来ます。
オリジナルな芸と言えばそうだけど、手元まで持ってくるように練習しなきゃ〜(^^;)


先日カフェに行った時、やっぱり落ち着かず最初は吠えたりウロウロ(><)
そのうち静かになるんだけど、日々の日常トレーニングでだんだんいい感じになってきてる気がしてたから、ちょっと無念。。
ワンコがたくさんいる場所でも色々トレーニングしないとな〜

しょっちゅうくじけそうになるけど、ひめがいる事で色んなトレーニングをどんどん吸収してく姿を体感できて、幸せ♪



そうそう、山中湖でダンバー博士のワークショップがそろそろ開かれる。
知ってはいたんだけど、そんなハードルの高そうなところ、、、と思っていた。
でもでも〜やっぱ見学でも申し込んどけばよかった〜〜(><)
もう締め切ってるのです〜〜(泣)






関係ないけど、今日テレビ見て思った。
コブクロっていい曲書くなぁ
スキマスイッチのVoがかわいい。。
[PR]
by himekirink | 2006-09-25 22:50
<< 改造中 育つ >>