人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、、

昨日は、、_d0032564_15442541.jpg


昨日はひめさんがちょっと通っていたしつけ教室に遊びにいきました。
大好きな先生がいて、その先生を追っかけて無理矢理後半の回から参加させてもらた、、という過去の話なのですが、卒業ワンコが無料で遊びにいける時間があるのです。
そこに通いはじめた頃は吠えまくりで(その教室限定、それまでそんな事なかったのに)いつもできる事がほとんど出来ず、落ち込んだりしてました。
それから、非日常でしつけの練習をしようと心に決めたんだけど。
昨日はとりあえず吠えはするものの、「静かに」がよく入って嬉しかったなり〜(^^)
こういう時に日々の練習は為になってるんだな〜と思います。
K9のミュージカルチェア(椅子とりゲーム)やドギーダッシュなぞをやって遊びました。
後半は、私がヒートアップすると共に、ひめの集中力は下がり(^^;)
こっちが必死になると一方的になっちゃってダメなんだろうな〜
、、にしても、ゲームは燃えちゃうよ〜(笑)



その後はドッグカフェにいって、、、最近あんまり連れ出してなかったから「お前誰だ〜挨拶こいや〜!」と吠えちゃう気がする。
いい天気にもなってきたし、ここぞとばかりワンコ孝行です。



写真は、、
関係ないけど、恍惚の表情のみや。
by himekirink | 2006-10-09 15:44
<< お気に入り 自主練 >>