お気に入り

d0032564_1917831.jpg


今日はすぐ仕事が終わったので、ひめ孝行。
ホントこの時期は外が気持ちいいねぇ。
大きな公園でロングリードで「まて」「おいで」「脚側」などトレーニングして、最後はボールで遊んでいました。
するとダックスをつれた人が話し掛けてきて
「ボールを取って来たら手前に置いて鼻でコロコロするんですね〜どうやって練習したんですか?」
その人はトレーニングが入った犬だと思い込んでて、、
「勝手にやってるだけで、、」となんとも恥ずかしかった(><)
そういうとこじゃなくて、ホントにトレーニングした事で誉めたりしてもらえるようにがんばらねば(><)

帰りは最近お気に入りの「JeJeCafe」へ。
車の距離なんだけど、と〜〜〜ってもお利口なボーダーくんが看板犬。
そこのマスターもとっても素敵で、まだ3回くらいしか行った事ないけど、よくお話します。
しつけにも詳しくて(ボーダーくんを見れば分かる^^)アドバイスをいただいたり。
私がこれからやろうとしてる方向とはちょっと違うけど、非常に参考になる!
色々考えすぎるうちに、方向がずれちゃったりしてるんだな〜と実感しました。



、、、、、
最近またやりたい虫がうずいてます、ムフ

簡単なわんこイベントみたいなのがやりたいな〜と。
家庭のしつけレベルの子でも出来るようなゲームを飼い主さんとやるイベント。
ドッグラン的な所で貸し切りして(広場ロングリードもあり?)、おいで合戦(K9のパクリ?)とか、トリビアでやってた飼い主が突然倒れた時のわんこの反応とか、一発芸とか。。
実現するか分からないけど、とりあえずマンションわんこ飼いのみなさんと一度試しにやってみようかと思ってます(^^)
[PR]
by himekirink | 2006-10-10 19:17
<< 婦人 昨日は、、 >>