門番

d0032564_21291921.jpg


嵐のように姉わんこ達は帰っていきました。
でも、みんなお利口だったな〜
ゆずも随分落ち着いてたし。


昨日公園でひめと色々練習して、なかなか上達の見えなかった「持ってきて」に光りが見えてきた!
、、が、今日アジではボール持って逃げ回り、トンネル中央に立てこもりされました(汗)
短い距離でまだがんばります(^^;)


新しく教えてる「バック」(後ろ歩き)は当初順調に覚えてましたが、遠隔はまだまだ難しいね〜
でも随分私との距離をとれるようになってきました。



今日ゆず達のお迎えが来てみんな興奮してる中、ひめに「おすわり待て」をかけたら随分出来てびっくりした。
そういや「待て」で距離を取る練習を随分してたから強化されてたのかも〜
ホントに少しずつだけど刺激の中でコマンドに従えるようになってきて、日々の練習がまた楽しくなってきたぞ〜
、、にしてもアジの時は広いフィールド勝手に走って帰って来ないけど(泣)



写真は、私の門番(?)をするひめ
[PR]
by himekirink | 2007-01-10 21:29
<< 楽しい日々 うじゃ >>