人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室

今日からペット専門学校のしつけクラスのトレーニング実習犬をはじめました。
週一で2時間程。
学生さんが学ぶ場なので、飼い主は見てるだけだったのですが、家で毎日復習するということなので
私も勉強、と言うか私の勉強の場。
臆病な子やら大胆なこやらいろいろいましたが、その中でひめは相当元気な部類でした。
うちで御飯はたいして食べないくせに、そこでつかったご褒美にはおおきながっつき様。
「ごほうびに興味があるからよくしつけが入るでしょう」と先生。
学生さんがやっても上手く犬が動かないのに、先生がやると犬が思うようにうごくのです。
やっぱり先生ってすごいんだな〜、ってか、ほんと人間が勉強しなきゃっておもいました。わんこはみんな出来る力を持ってるのね。
がんばるぞ〜〜!
by himekirink | 2005-05-19 23:10
<< 危険だ!2 どんくさい >>