わんわんフェスティバル

先週の日曜日、代々木公園でおこなれたわんわんフェスティバル。
色んな団体やらお店やらが出店していて、K9ゲームのイベントのお手伝いに行ってきました。
まずはデモンストレーションでいくつかのゲームをK9普及委員会の方達やボラのみなさんと。
d0032564_0124929.jpg

デモの前にウォーミングアップ的に勝手に動いたり、集中とってる所。

お手伝いと行っても、はっきり言ってめちゃめちゃ楽しんでしまいました。
すごく近くでたくさんのお客さんに見られて、刺激にもなったし。
d0032564_0145048.jpg

多分ミュージカルチェアでおすわりして待ってる所。
ひめさん笑ってます。

んで、次はリコールリレー。
d0032564_016136.jpg

素敵なお姉さんにホールドしてもらって、ひめの目線の先には私がいるのですが、、、
フライボールとかやってるわんこ並にひめは吠えてます(汗)
「やる気爆発じゃ〜!」って感じでしょうか。


で、お客さんの体験会があって、手伝いとは言えない手伝いをしてきました(^^;)


んで、楽しみにしていたのが、ドッグダンス(フリースタイル)!
すっごく上手な方達ばっかで素晴らしい演技を見せてもらいました。
ちょっと前からフリースタイルにはちょいと興味があって、実際目の前で初めて見たので興奮してしまいました!!

ダンスって、人間がヘンテコなポーズ決めてたり、変な振りをやってたり、、イタいイメージもあったんだけど、犬と一体になって動いてる、、素晴らしいモノを見せてもらいました〜
11月には3回目の日本大会があるらしく、ファンクラスもあるってんで、もしかしたら挑戦してみようかな〜〜、、、なんてね。
まあ、いつものごとく、いつまでこの情熱が続いてるか分からないけど(汗)
取りあえずダンスに使えそうなトリックをちょいちょい教え中。
今まで結構適当に色々やって来ちゃったから、ヒールポジションとかも綺麗にしとかないとダメかな〜なんて感じっす。
[PR]
by himekirink | 2008-05-04 00:26
<< GRちゃん アレルギー >>