またもや、、

またもやひめさんゲリちゃんです。
何に反応したんでしょうね?

思い当たるような思い当たらないような、、、

まあ、前回のゲリちゃん以降、せっせと太らせてましたから、今回も激やせしてもまた何とかなるかな〜と。


今日も天候の微妙な中、ここんとこ雨で外練習が出来なかったトイレトリーブ、練習してきました。
アスファルトは結構乾いてきたけど、般化の為には草などボーボーの所で練習したい。
近所の公園で、最近の雨で草が伸びてきたポイントで練習。
まあ匂いとりはあるものの、「持ってくる」という意識はあるようでちょいちょいやってきました。
案の定、草についた露の餌食になり、びっしょりひめさんです(汗)

今回はあまり練習できなかったな〜(汗)
まあ、焦点は次回あたりと言う事で(笑)今回はほんわか楽しんできましょっ




昔、仕事の人達との飲み会で、大人しそうなトロンボーンの若い人がすんごい技を披露してました。
ホーミー(遊牧民とかが特殊な発声で倍音をガンガン鳴らすヤツ)でルパンのテーマをやるのです。
わかります??
「ウィー」みたいな地の低い声を出しつつ、上の倍音は見事にルパンのテーマが奏でられてるのです。
普通にホーミーを「ピーヒョロロー」と出せる人は多々いると思いますが、音程を自在にあやつる人はこの人しか見た事ありませんでした。
飲み会でさらりとやるネタではありません。
ビックリ人間とかで話題になっても良いくらい。

そんな事をふと思い出し、最近ちょっとホ−ミーを練習中。
何となくちょびっつ出るようになった気が、、、
私もホーミーで曲を奏でられるようにがんばるのだ!

ちなみにホーミーは「女性には出来ない」って聞いた事あるけど、テレビで女性もやってたな。


ちなみにちなみに、私がホーミー練習しだすと、みやひめが騒ぎます(笑)
[PR]
by himekirink | 2008-05-30 19:36
<< K9ゲーム 名犬カップ べいす >>