体重

今日ひめの体重は9.6kg。一月前は10kgちょっとだったのに...。
むむむ、ひめはハイパーなくせに食だけ細いのです。
しつけで使うごほうびは大好きだけど、御飯はあまり好きじゃない。
ごほうびも最小限にしてるし、人のものは与えないし、おき餌もしない。
ひとくちも食べない時もあれば、完食のときもある。でもだいたい残す。
全部食べた時だけごほうびをあげてます。
なので、全部食べた時ひめは「たべたよ〜」とアピールしに来ます。
昨日アピールしにきたので、器を見たらちょっと残ってるじゃありませんか!「ごはんたべて」と、いつもの台詞を言うとしぶしぶ食べに。再び「食べたよ〜」。のぞいたらあと数粒。ごまかそうとしても無駄なんじゃ〜〜!
ただ飽きてるだけなんだろうけど、御飯の種類を変えてしまうと同じ繰り返しになるのでやめた方がいいと言われました。
背骨ごつごつでお痩せだけど、ま〜元気あるからあんまり気にしないようにせねばっ(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-06-05 22:43
<< ムックです 京本政樹さんっぽくない...? >>