2005年 11月 05日 ( 1 )

ダックスちゃん里親募集.....

d0032564_214181.jpg


うちの近くの一戸建てのお宅に数日前から「里親募集」のはり紙が......。
子供の字で書かれていて、ダックスのスムース5才をかわいがって下さる方に譲りたい、と言う内容でした。
!!ああ、なんて事!人間の都合でわんこがふりまわせれるなんて。。
そう、そのお宅でよく見かけていたわんこでした。
すごくショックだったけど、きっとやむにやまれぬ事情があるのかもしれない......と思うようにしながらも、もし里親が見つからなかったらどうなってしまうのか......と勝手に私の頭の中で不安が広がって。。
毎日そのはり紙を見ながら、私が飼える訳ではないけど介入しない訳にはいかなくなり、たまたま出て来た奥さんに声をかけ、事情を聞いてみました。
そのお宅でおばあさんが飼っていたわんこだったのだけど、最近お亡くなりになって、その家に息子さん夫婦?とそのお子さんで引越して来たそう。
お子さんと奥さんのアレルギーが酷くなって、病院では犬を飼わない方がいい、と言われたとか。
奥さんの話し方では、私が勝手に想像していた最悪の事はなさそうで、必死に「一生かわいがって下さる方を....」
とおっしゃっていました。
なんとかわんこが幸せになれる一番の道が開けるといいんだけど。。
私はどうしたらいいんだろう.......
とにかく御近所のお散歩仲間などにお話するしか......
[PR]
by himekirink | 2005-11-05 21:41