2006年 03月 05日 ( 1 )

ドッグランと野菜

d0032564_22253469.jpg


今日は姉とゆずと城北中央公園のドッグランに行って来ました。
さすが日曜の夕方、すごくごった返してた(^^;)
相変わらずボール遊びしてる子の所に横はいりばっかしてたけど、......んん?
何だかボールを奪って逃走ってのが減った気がする??
持ってきてはくれないものの、ポトっとすぐ離す事も多々あり。
どういう風の吹き回しなのか、とりあえず嬉しい様子でした。
でも、ボールをくわえてる時点で他わんこにしつこく詰め寄られると一触即発っぽくもなるものの(^^;)
ま〜今日は結構よい幹事だったかな〜

帰ってきて姉に協力してもらって2人以上でしか出来ないトレーニングを練習しました。
母子家庭?なうちでは中々出来ないトレーニングなので、姉の都合の良い時に時々手伝ってもらってます。
ホントは毎日やりたいけど、こういう時近くに友達が少ない我が家は遅れをとってしまうな〜

そう言えば昨日の朝、マンションの脇道でテンション高く大きな声で(恥ずかし気モなく^^;)トレーニングしてたら、隣の畑のおばさんが「練習してるのかい?これもっていきな」とそこのお野菜を摘んでくれました(嬉)
ここのおばさんは御近所(親戚?)で身寄りのなくなってしまったわんこを引き取っていて、少しお話したことある方でした。
無農薬でとっても美味しくいただきました〜!
この辺は結構昔から土地を持ってて地元密着な方が多く、とっても気さくで優しい人が多い(^^)
マンション住まいな我が家だけど、田舎に住んでた時より近所つき合いがあるかも〜
こんな感じがなくならない日本であり続けるといいなぁ〜
[PR]
by himekirink | 2006-03-05 22:25