2006年 03月 22日 ( 1 )

アジ、そしてまるこ

d0032564_21541533.jpg


今日はアジのレッスンにいってきました。
始まる前に、まるこの話から先生の相棒ボーダーくんの話に。
その子は先生がアメリカに勉強にいっていた時にブリードレスキューで点々としていた子らしく、あまりの体力の持ち主すぎて扱える家庭がなかったそう。
先生がしつけなどをし直して、次第に心を開いてくれて、日本に連れ帰ったそうな。
先生の話では、日本ではただ可愛いからといって時間がないのに運動が必要な子を飼ってしまったり、先を見越して犬を迎えずに結果手放す人がいると。
飼う前に勉強しなきゃいけない制度とか出来ればいいのにな〜。。

アジはたくさんのハードルとトンネルの組み合わせのコースをやりました。
今日はひめさん有り余るパッションを押さえられず、最初は大暴走ばかり(^^;)
そのうち集中してきたけど、やっぱり私の誘導が難しかった〜(><)
ひめはすごいスピードでやってくれるので、上手く先回りしながら誘導ってのがなかなか〜
来週からはグループレッスンになる予定です。
見学に行った時一緒だった子と今日は時間が前後で、進み具合が一緒だから次回やってみよう!という事になりました。
他のわんこがいる事も練習になるんだけど、どう見てもその子はアイコンタクトも呼び戻しもばっちりそう........
ひめは焼きもち犬だし、暴走興奮わんこだから迷惑かけなければいいけど(汗)

そしてまるこの話。
1日一回はひめが遊びに誘い、振られてたんだけど........
今日はちょっと相手にされてました(^^)
よかったね〜ひめさんっ
[PR]
by himekirink | 2006-03-22 21:54