2006年 12月 12日 ( 1 )

ひめとボール

d0032564_11193780.jpg


昨日はアジでした。
今はその時楽しむためだけにやってるからね、楽しかった。
相変わらずこちらが見聞してるときなんか臭い嗅ぎに走り回っていて、その間待てさせるように指事された。
確かにそう、今のひめにはそれが一番大事。
でもでも〜ず〜っと声かけ続けてなきゃ出来ないのよね〜
やっぱ声かけの時間を伸ばして地道にやらねばなんだろうな〜。。


ひめさんがまだちっちゃかった頃、家でボールをあげてみた。
すっごく楽しそうに持ってきて、、投げるとまた持って来て、、、持って来て、、、
、、、なんだかめんどくさくなった私はひめがボールを持ってきても無視してたら、、しばらくしてひとりで遊び出した。
「あ〜楽ちん♪」
な〜んて過ごしてたけど、、、、、、

今となってはそれが苦悩のはじまり(><)
今のひめさんはボールを持ってきません。
手前まで持って来てそこでしばらくカミカミして、お得意の鼻でコロコロころがしながら持ってくる。。時間かかり過ぎです。
目の前で「オフ」するのはちゃんとするし、投げてもらうのも好きみたいなんだけど〜

フライボールをやろうと思った時や何度となく「しつけし直そう!」とリードつきで練習しはじめるんだけど、、いつの間にか忘れて、、、

よぉ〜っし!!
今回こそがんばるぞ〜〜




写真は、、、
私が帰宅すると、最近二人はこのポジションで寝てる。
[PR]
by himekirink | 2006-12-12 11:19