2007年 01月 23日 ( 1 )

始まり

人間何ごとも謙虚さをわすれちゃいかんね。
実際どんなに勉強しても、その道に長けてると思っても、周りは進化してるし常に受け入れる気持ち、威張らない事が大切。

よくあるのが医者や警察。
これはやっぱ周りが一目おくような職業だけに、偉そうになってしまう人がいる。
もちろんいい人もいっぱいいるけど。

ボランティアの活動なんか、とくに「偉いですね、感謝します」とか言われちゃうもんだから、大勘違いに陥りやすい。
自分が全て正しいと思っちゃったり、それを押し付けたり。
たとえ自分がプロだと思ってもね。


私も今勉強しはじめた事はまだ新しい事なのかもしれないけど、その進化を伝えていける人になりたいな。
新聞棒だの回りを叩くだのショックを与えるだの、こわいママであるのがいいと思ってアピールするとか。。

私は「信頼、絆が深まる仮ママ」になりたいと思う。
そして犬が自ら喜んで動いてくれるトレーニングを導きたいと思う。




そんな新しい一日の始まりでした。










んで、弁別は50%くらい出来るようになって来た(^^)
これは結構認識出来て来てるのでは?
吸収のペースが早くなってきた気がするわ〜♪
[PR]
by himekirink | 2007-01-23 01:16