2008年 06月 29日 ( 1 )

多忙だった日々

いや〜何だか多忙な日々を過ごしていました。

北海道への旅仕事。
紀尾井シンフォニエッタ東京で、紋別ー室蘭ー札幌ー函館、と回ってきました。
ここ数年何度やったか分からない、ベト7(のだめテーマ)、、など。

ちょっとだけカニやらお寿司をいただきましたよ(^^)

それにしても、北海道のコンビニっておにぎり買うと、どんなおにぎりでも「温めますか」って聞いてくれますね。


やっとこさ帰ってきてからも何だか忙しい。

北海道から帰ってきたら、、と入れていた予定がワンサカ(汗)
やっと今日落ち着きました〜



昨日は木根尚登さんのライブへ行ってきました。
温かいライブでした。
ソロの初期CDはいくつか持っているのですが、最近の曲はあまり知らない。
昔は分からなかったけど、メッセージのはっきりした詞と、グっとくるコード進行、弾き語りでじっくり楽しませていただきました。

ユンカースの歌がありました。
あるのは知っていたけど、聞いたのは初めて。
本を子供の頃読んで、何を隠そうシュナに憧れて、現在老犬のシュナが実家で暮らしています。
そしてユンカースの飼い主だった方は今別のシュナちゃんとK9ゲームに参加されています。

木根さんにご挨拶させていただいて、、ライブ中盤ゲストで「aluto」というギターとバイオリンのデュオが出ました。
あれ、、バイオリンの子どっかで見た事あるような、、なんてトークを聞いていたら、大学の後輩でした。
私が大学出たあとオケの授業のお手伝いをしていた時、オケで一緒だったんですね〜
弦楽器は同じ校舎ですから廊下でも顔を良くみていたでしょう。

ライブ中は「確か見た事あるような」くらいだったので、楽屋で声をかけさせていただいたら、まさに後輩の子でした〜

ほのかちゃんも私の事覚えててくれたみたいで、学校では話たことなかったけど、随分盛り上がってしまいました。

ホムペもあるようなので良かったら検索してみてください(ここでリンク貼るのは適当か分からないので)

とっても温かくて、ほのかちゃんはコーラスもしてるんだけど、二人の声もいいんですよ〜
秋のライブも遊びに行く予定です。



そんなこんなで今日は東大の学生オケの本番でした。
やたら上手いんすよ、このオケ。
バルトークのディベルティメント、私はやる機会が良くあったんだけど、今回はおり番でGPを客席で聞いていたらすんごく良い曲だって事に今更気がつきました(笑)
ちなみに、学生オケで「法人会員」とかあります、すごいす。


今日は早く寝よう。。
[PR]
by himekirink | 2008-06-29 19:48