カテゴリ:未分類( 460 )

音楽ブログ

音楽ブログを新たに設けました。
「顔が違うよ!」って突っ込みは既に定員に達しました。
スカした感じで音楽話を進めていこうと思ってましたが、そりゃ無理よね。
[PR]
by himekirink | 2011-05-31 02:16

新ルーティーン

無事過ごしています。
3/11は家にいましたが、大きな被害はありませんでした。
ひめもみやも、地震のトラウマもないようで、その後の余震でもドアがガタガタ鳴る事以外はとくに気にならないようで、ゆったりしています。

気も新たに、犬中心のブログに戻そうと思います。

新しいルーティーンを作成中です。
今日撮った動画その一

突っ込みどころは満載ですが、ヒールワーク時の私の歩き方がへんてこな件。
刑事物っぽく、スピード感ある小走りに変更の次動画

[PR]
by himekirink | 2011-04-20 00:00

うっかりと計算間違い

うっかり、2/1ひめさん7歳になりました。
ペットフード業界の計算によると、もうシニアですな〜
昔の記事をちょいちょい見てたら、2歳くらいまではフレンドリーな犬でした。
今ではガウガウ党党首になれるくらいチンピラ犬ですけど〜

私の8ヶ月過ぎた頃からの社会化を失敗したと思っていたのですが、もうちょっと後の経験値を上手く積ませてやる事が出来なかったのかも。
社会化って、パピーの時『が』必要なんじゃなくて、パピーの時がスタートで、数年間はきっともっとがんばらなきゃいけなかったんだろうな〜


で、みやの年齢、ここ数年、私間違えて覚えてました。
昨年の9/7でどうも9歳だったらしい。
もう一年若いと思ってたよ(汗)
[PR]
by himekirink | 2011-03-06 15:11

OKAMOTO'S

行ってしまいました、六本木ヒルズ

d0032564_1224990.jpg

そう生誕100年岡本太郎展

、、のライブに出たOKAMOTO'Sを見に。


d0032564_1271211.jpg

初めて生で見たけど、やっぱかっこ良かった〜
グルーブっていうんですかね〜ウネウネグイグイすごかった〜
30分間で短かったけど、大満足な瞬間でした。

そして最近再び熱をおびているベース練習したりして

d0032564_1312293.jpg

[PR]
by himekirink | 2011-02-27 01:32

森くんライブ

森広隆氏のライブ見にいっちゃいました〜
気がついたのが数日前で、当日券があるのか分からないまま(汗)仕事先から車を飛ばして。。
無事入場出来て、、森君ライブはCYCLONE出した時に行ったきりだったので、もう10年近く前なのかな〜
森君何も変わらずかっこ良い音でした〜(><)


TMのヒューマンシステム、分かりまくりのネタにホクホクでした。

で、今回目を奪われてしまったのが、、ベースの鈴木渉氏。
なんか、すんごいステージ映えして、ベースプレイがハンパない〜
森君より彼をずっと見てました。
すごく若そうに見えたんだけど、意外と同年代でした(ちょっと嬉しかったりして)
HPのリンクに高崎さんが載ってて、勝手に親近感(笑)

スタンディングは腰にちょいとキツかったですが、行って良かった〜♪

即座に持ってなかったplanetblueもお買い上げ〜
[PR]
by himekirink | 2011-02-19 22:57

カッコよ過ぎで悶える

かっこ良すぎるべ


いや、本当に


添付が


止まらない


そして大都会

大都会って知らないけど、リズムがかっこ良すぎる件


そして最後にいいの見つけちゃった
ルパン

[PR]
by himekirink | 2011-01-30 00:10

OK Go

にょしさんに教えてもらった動画



最初これだけ見た時こういうパフォーマンスの集団かと思いきや、OK Goってバンドなのね。
他のPVもめちゃ面白い。
ちなみに犬使ってるのはこれだけだと思われ。

メイキングの動画もあったんだけど、100以上のテイクをして撮ったみたい。
だからOKテイクでもおっさん達の顔が真剣すぎて怖いのか(笑)

ちゃんと最初から最後まで切り貼りしないで作ってるのがすごいよね〜
でも、真ん中あたりかな〜おっさん二人がコロコロの椅子に座ってトンネル作って、シェパて的な犬が後ろから走って来てくぐる所、ちょっと映像怪しそうww


んで最後、ラブかな〜?吠えちゃってるけどOKなのねw

そしてそして、ボーカルがメガネのぽっちゃりおっさんってとこが素敵です。


犬が指示を出す人が遠くにいながら、指示を出していない人の所に行って行動をするのがすごいね(特にゴールデンとのタッチ)


「おっさん」っていいながら、私より若かったらどうしよ。


にょしさんちの小梅がこれにかなりはまっているらしい、むふ。


そして、パロディらしきの。
めちゃかわいい。

[PR]
by himekirink | 2011-01-22 23:52

クロス状況

三日目はこんな感じ。

ターゲットはもっと残してた方が良いかもしれないけど、どうも前方に足を出してタッチしようとするので外してみました。
上へひょいとあげる事が多いけど、右前足の上にクロスする時を見逃さず強化!


そしてピアノに映る毛繕いするみや友情出演。
[PR]
by himekirink | 2011-01-07 13:46

あけおめ

気づけばあけおめでした。
思い起こせば昨年は結構楽しかったような。
今年はベースがんばって、ひめとのトレーニングがんばって、充実した一年にしたいと思います。

で、前足をクロスするトリックを思い立って昨日から教え始めました。
↓昨日の夜のホント教え始め

ひめの左前足を、右前足の上にクロスさせるのをまず教えようかと、「ふせ」でなぜかオテオカワリが出来たので、ひめの右側に私の左手を出して、ひめの左前足が来たらOKとしてみました。
やっぱり近い方の右前足を出してくるんだけど、「こっちじゃないならこっちか!」ってな感じのひめさん。


んで、今朝のご飯タイムの練習風景↓

だいぶ左前足を出す事は分かってきたかな?
しかし足を前方に出したり、「クロス」を理解するにはきっと時間がかかるかな〜
とりあえずは私の左手をターゲットとしてみてるけど、手のひらよりも腕の方に来たり、やっぱり前方への意識が強いよう。
最後には、「困った時のゴロン」を繰り出そうかと、若干の体重移動を見せているひめ。
[PR]
by himekirink | 2011-01-06 00:00

昨日

だったかな、深夜の音楽番組を見る共なしに見てて、「知られてないけどいいバンド」みたいな特集をやってて、もしや!と思ったら一発目にokamoto'sやってた〜♪
なんか、外国にツアーに行ってるらしい。
その時の流れてた映像じゃないけど

ベースのハマオカモトしか興味ないけど、彼がいるだけでかっこ良いバンドに見える〜
ライブ見てみたい。



あらら、若い森君発見。

なんか、若さはじけてる〜
かっこよす。。


去年からやたらシェヘラザードやる気がする。
生誕とか没後とか切りの良い年だったのかな〜??
よくチラシとかに「シェエラザード」って書かれてる事あるけど、故増田宏三先生が「エじゃない!ヘだ!!」って言ってたから律儀に守って、私は「シェヘラザード」と言ってみる。
[PR]
by himekirink | 2011-01-05 00:29