<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どんくさい

みやは非常にどんくさいです。
よく転がり落ちます。私の胸の上で寝てる時や、2m以上の高さで寝てる時など。
しかも体勢を立てなおせないまま、背中からおちたり。
ほとんど落ちてから気がついてる気がする。。
やっぱり家猫って危機感がないのかしら?
[PR]
by himekirink | 2005-05-18 22:40

危険だ!

d0032564_23202768.jpg


今日の散歩中、途中で突然止まったひめ。
ひっぱってもてこでも動かないで、しまいにはワンワン鳴いてました。
良く見ると遠くの畑で農薬を散布しているおじさんが。
かすかに農薬の臭いも。
危険な臭いを嗅いだひめは「あぶないからそっちへいっちゃだめ!」って教えてくれたのかな〜っと
思った親バカ飼い主でした(^^;)
写真は危険地帯を通ったあとのひめ。
[PR]
by himekirink | 2005-05-17 23:20

病院

d0032564_9451797.jpg


なんとなくみやを動物病院へつれていってみました。
「いやいや」って感じで、健康診断してもらいましたが、なんの問題もなし。
ひめとどんな生活をしてるのか想像つかない、と先生にもいわれました〜。
写真はよく食べるみやの姿。軽く太ってました。
[PR]
by himekirink | 2005-05-16 09:45

うにゃ〜

d0032564_11585931.jpg


うにゃにゃ〜〜
[PR]
by himekirink | 2005-05-15 11:58

脱臼

みやは一才になるまえ、足の指を脱臼した事があります。
猫って身軽だと思っていたのでびっくりしました。
ある日、わたしがお風呂から出ると壁に立て掛けてあった楽器(2m)が倒れてるではありませんか。
ふと見ると部屋の隅っこでじっとしているみやが。よくよじ登ってたので倒してしまったのか〜、と、楽器が無事な事を確認して就寝。
翌朝じっとしているみや。おや?と思いよくよく見ると、片方の後ろ足の先が三倍程になっていました。
あわてて近くの病院へ行くと、一本の指の中の方の骨が脱臼しているとのこと。
ボルトを入れる手術をしなければいけないと言われたんですが、『ほら、こんなになってるんだよ』と、脱臼した部位をぐりぐり回されてなんだかいやな思いをしたので、別の大きな病院へ。
そこで担当していただいた先生は『痛いよね、ごめんね』とみやの気持ちになった対応をしていただきました。
それに『こんなに小さな骨にボルトを入れたら、骨がくだけちゃう』といわれ、テーピングをして治す事になりました。
そんなこんなで今ではどの足だったか分からないほどになりました(^^;)
どうやら楽器のソフトケースに指を引っ掛けたんではないかと....。
今でもその先生にひめもみて頂いてます。
行くたびに『かわいいな〜』と顔をすりすりされ、ひめも大好き。

ひめは家では殆ど鳴かないのですが、みやはつねににゃーにゃーいってます。
[PR]
by himekirink | 2005-05-14 01:02

もぐもぐ

d0032564_041422.jpg


よいしょ よいしょ

一生懸命食べてます(食が細いので)
[PR]
by himekirink | 2005-05-13 00:41

引っ張り

今日散歩中うっかりリードが前足にひっかかってぐるっと回ったまま歩いていたら、なんとまたもやおりこうに歩きました。
ひっぱろうとすると脇がつられていやだったみたい。
そういえばどっかで、ひっぱり癖にはリードを胴の方へ回すといいって聞いた事あったような...?
でも毛玉かできるんじゃないかと思ってしばらくして直しちゃったけど。。
ん〜難しいなあ。
[PR]
by himekirink | 2005-05-12 00:51

近くで

d0032564_2223407.jpg


近くで寝てました。
ひめが相当眠い時はみやが降りてきてもちょっかいだしません。
すきをみつけて、みやもふかふかの寝床へ。。
[PR]
by himekirink | 2005-05-10 22:23

公園

d0032564_2056450.jpg


とっても広い公園に行ってきました。
以前はよくいってたんだけど、久々だったので知った顔もおらず.....。
ひめはひたすらボール遊びしてました。
使ったボールがかなりなつかしいものだったせいか、ひめはくわえることをためらっておりました。
案外ナイーブなのね〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-05-09 20:56

ドッグラン三昧

d0032564_22331794.jpg


昨日今日とドッグラン三昧してきました。
写真は昨日行った目黒の室内ドッグラン。
今日は世田谷の室内、そしていぬたまに行ってきました。
ドッグランをはしごするのもめずらしいとは思いますが(^^;)
どれも初めてだったけど、やっぱり室内はだれもいないタイミングが多かったので、ちと寂しかった。
いぬたまは予想通りたくさんのわんこが。
楽しく遊んだけど案の定砂まみれになり、いつも遊びに行くドックインクが近かったのでシャンプーを頼みました。
[PR]
by himekirink | 2005-05-07 22:33