<   2005年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コンセント

今日も昨日と同じお仕事。
渋谷だったんだけど、余りの暑さに「暑い...」と独り言を言ってたようなきがする。。
同じパートの方にアドバイスをよく受けるのですが、今日は「よくなったね、がんばって」と言って頂きました。
とてもうれしかったと共にまだまだがんばらねば!と思いました。
いろいろ言っていただけるのは、緊張するけどとっても幸せな事なんだなあ〜。
自分が気がついてない事、思いもよらなかった事、それを知る事って貴重です。。


ひめはわたしがPCに向かっている時PC台の下でボール遊びをしていて、うっかり電源が落ちてしまいました。
だから今は冊でガード中〜。
あ〜そろそろトリミングに出さねば、前髪有り犬になってます(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-06-13 01:52

私は

私は某巨大弦楽器の演奏をしています。
いわゆるクラシックってやつです。
と言っても仕事としてやっているのに知識は結構浅かったりして、おはずかしいかぎりですが(^^;)
今日は都内の国営放送のオーケストラのお仕事。
とっても素晴らしいオーケストラで、行くといつもとっても感動して、勉強させられ、自分の未熟さを痛感します。
.....な〜んてちょっと自分の事も書いてみたりして。
お仕事で感動したりする事がとっても多いので、これからちょっとずつ書いていこうかなと思ってます。
ちなみに一人と2匹暮らしですが、フリー奏者なので、月に半分くらいしか働いてないので殆どひめと出かけまくりです(^^;)


今日やってた「101」のブルドックが吠えるシーンでのみ、ひめも吠えてました。
なにか通じたのかな?
[PR]
by himekirink | 2005-06-12 01:46

のら母さん

d0032564_002769.jpg


5月25日に登場した、6匹産んだ(多分)のら母さん。
みやと模様が似ています。
やっぱりのらさんは厳しい世界で暮らしてるせいか、厳しい顔してるなぁ〜。
みやの、のほほん顔とは大違い(^^;)
のらさんはみんな厳しい環境だからするどい目をしてると思ってたけど、目に細菌かなんかいるからああいう目つきなんだって聞いたことがあります。
でも昔実家で見た、元飼い猫で置いてかれちゃってのらになった子は丸い目をしてたなぁ。
元飼い猫だけあってやたらなつっこかったけど、人への甘え方を知ってたからわざと可愛い顔してたりして。
[PR]
by himekirink | 2005-06-11 00:00

小次郎くん

d0032564_2247176.jpg


以前一度だけ会った小次郎君6才(前は7才と書いたけど、、)に久々に会いました〜!
ブラックで、お口回りと耳に白いものが見える、おとなしくてと〜〜ってもいい子。
若い頃はひめみたいにハイパーだったとお母さんは話してくれました。
ほんといいこで、ひめがしつこくつきまとっても、怒ったりしないでゆっくり逃げます(笑)


そろそろ梅雨入りで、やですね〜。。ここんとこ仕事がたてこんでて室内ドックランにつれていくひまもあまりなさそう。。。ボール遊び三昧でストレスかいしょうしてくれるかな〜〜
[PR]
by himekirink | 2005-06-09 22:47

毛色の遺伝について

毛色の遺伝について、知りたいのですがネットで上手くたどり着けません。
Eコッカーで、どの毛色の親からどんな色が出るとか、この毛色のキャリアだとこうなる、というような事が分かる
「毛色図鑑」的なサイトなど、どなたか御存じでしたら教えて下さい。
[PR]
by himekirink | 2005-06-07 01:24

ムックです

d0032564_0414712.jpg


お友達のわんこ。ベドリントンテリアのムック♂7ヵ月です!
家族の前ではあばれんぼうと聞いていたのですが、人見知りでずっとかたまってました(^^;)
少しずつ慣れてもらえるよう、また会いに行くよ〜〜(^^)/
[PR]
by himekirink | 2005-06-07 00:41

体重

今日ひめの体重は9.6kg。一月前は10kgちょっとだったのに...。
むむむ、ひめはハイパーなくせに食だけ細いのです。
しつけで使うごほうびは大好きだけど、御飯はあまり好きじゃない。
ごほうびも最小限にしてるし、人のものは与えないし、おき餌もしない。
ひとくちも食べない時もあれば、完食のときもある。でもだいたい残す。
全部食べた時だけごほうびをあげてます。
なので、全部食べた時ひめは「たべたよ〜」とアピールしに来ます。
昨日アピールしにきたので、器を見たらちょっと残ってるじゃありませんか!「ごはんたべて」と、いつもの台詞を言うとしぶしぶ食べに。再び「食べたよ〜」。のぞいたらあと数粒。ごまかそうとしても無駄なんじゃ〜〜!
ただ飽きてるだけなんだろうけど、御飯の種類を変えてしまうと同じ繰り返しになるのでやめた方がいいと言われました。
背骨ごつごつでお痩せだけど、ま〜元気あるからあんまり気にしないようにせねばっ(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-06-05 22:43

京本政樹さんっぽくない...?

d0032564_22454080.jpg


ひめは小さい時きゅっきゅと鳴るボールで遊んだ事がなかったので、半年過ぎた頃与えたら怖がってしばらくくわえる事も出来ませんでした。
そんなひめも今ではボール命!いつまでも遊んでます。ごほうびをあげて取り上げるといいと聞いたこともあったのですが、ボール以上に好きなものなし、と言う事で、一度くわえると持って逃げ回っていました。
最近ふとずっと無視してひとり遊びさせてたら、コロコロとボールが転がってきます。おや?と思い投げると、おっかけて遠くでふせして足の間で鼻先を使ってつんつんして、そして鼻先でこっちへ転がしてきました。
押したら引いて、引いたら押して。
ワンこの心理も複雑ね〜。。
[PR]
by himekirink | 2005-06-04 22:45

お隣

d0032564_23384411.jpg


ひめ散歩から帰ってくると、マンションでダックスを抱いた女性が。
「アルフ」ちゃん7ヵ月。ひめの勢いに押されたのか、大人しくてとってもいい子。
お話してみると、お隣さんということが判明。
部屋にもどって少しすると、なんとお隣さんが御実家から送られてきたであろう
野菜をおすそわけしにきてくれました。
都会でもこんな事ってまだあるんだなあ、と、あったかい気持ちになりました。
...野菜うれし〜


そんなこんなで、今日も関係ないけど、かわいいごまちゃんの写真(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-06-03 23:38

しつけモデル

d0032564_23452854.jpg


毎回タイトルが違うのは、この正式名称が分からないから(^^;)

今日は週一回のしつけモデルの三回目。
基本的に今までの復習と、固体によってのみこみが違うので、「この子はこんな感じで」的なことをしました。
左脚側でのおすわり、ふせ。そしてその状態での「まて」の時間伸ばし。先週30秒までやったけど、
途中で動きそうになったり集中がとぎれそうになった瞬間に「まて」と言い直してつずけました。
もうだめそうと思ったら短くても「よしいいこだ」どほめて、なでて、ごほうび。
はめる事を多くしてあげるのがいいらしい。
今週の宿題は目標1分です。
遠隔操作の「おすわり、ふせ」について。
リードをくくりつけるか、ハウスにいれるなどしてそこから動けない状態にして、人は少し離れた所から「おすわり」

「おいで」とよんで来たら目の前でおすわりさせてほめてなでてごほうび。
来ている最中「おいでおいで」と声かけつずける。
「おいで」と以前書いた「ついて」は連続5回やるらしい。

「ハンドリングレッスン」からだの部位を突然つかんだり、突然抱き締めたり、ある程度の乱暴な扱いにもならす。
それぞれ一瞬やって、すぐほめる。


今日は興奮しちゃってちょっとダメでした(^^;)家でも落ち着いたタイミングでやらなきゃなんだけど、それを見つけるのが難しい。。


写真はきのうの「ごま」ちゃん。かわゆい!!
[PR]
by himekirink | 2005-06-02 23:45