<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ランラン♪

何だかいつものお散歩に、まったり感を感じていた今日、板橋の城北中央公園のドッグランに行ってきました〜♪
2回目でしたが、結構わんこがいて、楽しかったな〜(^^)
ここは、木が結構生えてて、日陰が常にあっていい感じ。あと、地面はある程度の大きさの砂で、土や、芝が剥げた後のランより泥んこにならない!ま〜、出来れば芝の方が一番汚れないけど、そういう所は踏みならしちゃうからすぐ剥げちゃうんだろうな〜(^^;)
しいて言えば、枯れ葉がつきまくりでちょっと面倒(><)でも、十分楽しかった〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-07-31 23:51

はあと?

d0032564_2382864.jpg


まず、見にくい写真ごめんなさい(><)回転した画像を送れなかったのです。。

そう、最近急に言われはじめた事があるのです。
ひめのお腹に「ハート」がある。
そう言えばそんなふうに見えない事も.......ないか(^^;)
前はそんな事全然言われた事なかったのに、ここ数カ月で3.4回言われました。
見える。。かな?
[PR]
by himekirink | 2005-07-30 23:08

六本木ヒルズ〜

今日(と言っても日が変わってしまったけど)はBF(古い?)と夕方から六本木ヒルズに行ってまいりました。
フィリップス コレクション展というのを見ました。
フィリップスさん(故人)という人が集めた美術品(殆ど絵画)の展示デス。
私は絵というモノは全然分からないんだけど、奥深さに感動しました。
近くで見ると、突然暗い色の中に真っ白が現れてなんじゃこりゃ、って感じなんだけど、遠くから見ると見事な光りの当たり具合を表現していたり!....なんかよく分からない文章ですよね(^^;)
とにかく、なんか良かったな〜(^^)
その後ヒルズ内で御飯。久々におしゃれスポットで御飯食べられて楽しかった〜(^^)
そんな感じで帰宅が深夜0時を回ってしまったんだけど、うちのマンション、夜10時を少し過ぎると玄関側の外廊下の電気が消えてしまうのです。
夜(暗いの)が結構苦手な私は、恐くてたまらない(><)色んな恐い妄想が頭をめぐりながら、真っ暗で何も見えない中必死にカギ穴をさがして.......。
逆に、普段10時までに帰ろう、と帰宅が遅くなるのが少なくなった気もするけど(^^;)
今日も無事に真っ暗な中、帰宅出来ました(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-07-30 01:25

むしゃむしゃ〜

d0032564_23204272.jpg


今日は帝京付属中高に教える仕事。今月はもう仕事ないよ〜(><)

写真は猫草をはむはむするみや。かなりお気に入りらしい。
にゃんこって長いものは奥歯で噛み切ったり、まとめて食べたり、ちゃんと頭使ってその時々食べ方を変えてる気がする。とっても上手に食べるし。
ひめも猫草お気にで(わんこも食べていいって書いてあった)、食べようとするんだけど、無計画にほおばるもんだから、長くて上手く食べれず殆ど床に落ちてた(^^;)
にしても、みやの臭〜〜いお口が猫草食べるとちょっと爽やかになる気がする。気のせい??
[PR]
by himekirink | 2005-07-28 23:20

わらわら〜

d0032564_236583.jpg


今日は生徒が家にレッスンを受けに来るので、苦手な掃除〜(><)
レッスンを終え、今日はとっても暑かったのでいつもより遅めの散歩。
買い物があったので、なじみのペット屋さんまで足を伸ばしました。
そこにはちょっとしたミニミニランのようなスペースがあるので、看板犬のプ−のウィニー、お泊まり中のジャックとダックスと遊んでました。
ジャックがパピパピだったので、「あそんで〜」と超アピール。
ひめはすっかり迷惑そうな顔で「うるさい!」と怒りまくり(^^;)
ちょっと前まではひめもそっち側で、誰とでも遊んでたのに........なんて思ってたけど、そういやいつもそんな事思ってるな〜なんて。。
もう、ガウガウひめはすっかり定着してますね(^^;)
ひめは生っ粋の一人っ子気質で、ちびっこと遊んであげよう、な〜んて気はさらさらないのね〜。
楽しそうだったら遊ぶ!「あたしはみんなの中心。あたしだけ見てて〜!」.......って感じな気がする(^^;)
 そこのペット屋さんで試供品のフードやら、猫草やらまた頂いてしまった、うれしっ♪
[PR]
by himekirink | 2005-07-27 23:06

台風〜

d0032564_22574323.jpg


朝起きたら何やら筋肉痛。
昨日プールで遊んだだけなのに、それで筋肉痛って.....なまってるんだな〜(^^;)

以前も行った、帝京大付属中高のブラスバンドにコントラバスを教える予定で支度をしていると、顧問の先生から「台風で中止」の連絡が。
そう、学校関係はこういうのよくありましたよね〜。
お化粧してしまっていたので、せっかくだからどこかに出かけよう!
....でもこの雨だし...あ、ひめ散歩出来ないから、室内ドックランだ!
ということで、あなじみの「ドッグインク」へ。
今日は大きいわんこばっかり(^^)ウルフハウンドちゃん、ボルゾイちゃん、ゴールデンのソルが大きいどころではいました。
相変わらず写真のセンスがない私は、みんなを一枠におさめる事が出来なかったんだけど(^^;)
前の2頭はまだ半年という事で、まだまだ大きくなるんだそう!
にしても、普段お散歩なんかでは、ひめは「おっきいわんちゃん」なんて言われたりするのに、今日はすっかりちびっこ。
最近わんこの好き嫌いなんか出てきたので、どうかな〜と思ったけど、全然大丈夫みたいでした。
ひめはわんこよりもスタッフさんやお客さんに「すきすき〜」とずっとベタベタしまくり(^^;)
お客さんの膝に乗って、そのお客さんのわんこが「何してんの〜」とよって来ると、ひめは「ウ〜」。
おいおい、どこまで独占したいの〜!どんどん人に対する独占欲が強くなってます(><)
 ドッグランで来ていた前の2頭が帰ると、お預かりのダックスの運動タイム。
さっきまで特大わんこを見ていたせいか、足下にいるのを見のがしちゃう(^^;)
走り回ってても、とても静かでした(^^;)

ちなみに、家でうとうとしているひめにいろいろなコマンドで声をかけてみて、反応を見てみました。
「おいで」...........無反応MAX
「ごはん」...........無反応(興味なし)
「ごほうび」........無反応(何もしてないから出てくるわけないと思ってる?)
「さんぽ」...........8割反応(目がいきいき。でも私が支度してないから「うそじゃ〜ん」とふて寝)
「ボール」...........反応MAX

あと、以前寝ている時に、人を驚かすように「わ!」といってみたら「わんわんわん!!」と飛び起きてきょろきょろ。
なんだか急にやってみたくなっちゃったんだけど、もうしないから、ひめ、ごめんね(><)
[PR]
by himekirink | 2005-07-26 22:57

プ〜ル〜

d0032564_22594273.jpg


プールに行ってきました〜みやひめはお留守番で(^^;)
福生の方にある「東京サマーランド」です〜。
スライダーがいくつかあって、乗ったんだけど.....わたし 子供の頃から絶叫系とかスライダー大好きで、鋭角に一直線にすべるのをやったら.....こわい!
自分が恐いと思った事にもびっくり!一番鋭角なのは上まで行ってすベれなかった.....ちょっとショック(><)
そして隣接してる遊園地のジェットコースターも、乗ったら軽く酔ってしまった......。
大人になると変わるもんなのね〜三半規管が弱ってくるのかな?
ま〜でもとっても楽しく遊んでまいりました♪

朝から出てたので結構早く家に帰ってきて、お昼寝(^^;)
夕方雨が上がったすきにお散歩。
そこでMIXで、と〜っても顔のきれいなわんこに会いました。
さくらちゃんといって、ほんと整ったお顔だち!
「きれいですね〜」と連呼してしまった(^^;)なんか怪しい人と思われちゃったかな?
家につくちょっと前にいきなり強い雨が!
ちょうどいい隙間にお散歩で来てよかった〜(^^;)

写真はお留守番前にコングを待てしてるひめ。
わんこって顔ごと見つめるのね〜
[PR]
by himekirink | 2005-07-25 22:59

変えてみました〜

バックの模様、変えてみました!
そう、こんな機能もあったのね〜。恐ろしい程のPCオンチは私は今さらこんな事に気付いたり(^^;)

このところ昼前に起きて、御飯食べたらお昼寝、という図式がしっかり出来上がってしまっている。。
今日も例にもれず、ひめと遠出でもしようかと思ってたけど、寝ちゃって、夕方いつも通りのお散歩。
そしたらそしたら!ごま家の前でごまパパ&ごま兄を発見!!
あちらも気付いたらすぐにごまママとごまちゃんを呼んでくれました〜〜きゃ〜(><)
またちょっとおっきくなってて、力も強くなったみたい(^^)
早速携帯で写真.......と思ったら今日に限って忘れんぼう(><).......ああ〜〜。。
ごま兄(幼稚園生?)はひめのぴょんぴょん攻撃ににまったく動じる事無く、さすがっ!
今度ドッグランに行きましょう、とお誘いしてしまった、きゃ〜(><)
今度ちゃんと携帯もってって、連絡先なんぞ交換したり.......ひょえ〜鼻血出そう(><)
おっと、興奮しすぎ.....楽しそうだな〜♪

ごまちゃんとバイバイした後、一見MIXのようなわんこと遭遇。
見た目はウエスティのような骨格、ヨーキーのような毛色、マルとプ−の間みたいな毛質。
よくよく聞くと、「ダンディ ディンモント テリア」という犬種だそうな!
聞いた事あるようなないような....帰って早速犬図鑑とネットで検索〜。
結構珍しい犬種みたいで、小説だったか実際いたんだかの人の名前がそのまま犬名になったんだって〜。へ〜。
以前ここにものせた事がある、お友達のわんこ「ベドリントンテリア」の親族みたいな感じらしい。
ベドとはあんまり似てる気がしないけど、毛質は似てるかな〜〜。
今日会ったバロンくんは愛想よくて、お目めぱっちりかわいかったな〜(^^)
私がバロンくんを触ってると、ひめが間に入ってきて、相変わらずの焼きもちやきでした(^^;)
あぁ、カメラ〜(><)

夜、少しゆとりをもってコントラバスの練習〜。
なんでも心の平穏が大事だね。
[PR]
by himekirink | 2005-07-25 00:04

地震〜〜!

d0032564_2245066.jpg


すっかりいつも通りの寝坊をして、バレエをお休みした私。。
計画が一つでも狂うとすっかりやる気をなくしてしまうA型な私は、夕方までうだうだ。
そんな時、地震!
まー地震はそんな珍しい事でもないので、結構平気なんだけど、うちの実家がずーっと東海地震が起きるっていわれてる所なので「そっちで起きたかっ?」とちょっと心配。
今回のは結構長かったな〜。軽いモノなんかは落下したりして、少し大きめでした。
みやは即座に耳をそばだてて緊張した様子。
ひめはというと.......ちょうどゴロンゴロンしながら遊んでいたせいか、しばらく地震に気付いていなかったみたい。
ドアがガタガタいうのに暫くして気付いて、「誰か来た?」と興奮してワンワン!
なんだかお気楽なひめです(^^;)
その後暗くならないうちに、と、通常のお散歩へGO!
あまり他のわんこにあわなくてちょっとつまらなかったけど、涼しくて快適だった〜(^^)
快適ついでにいつもは車で行くところ、自転車でちょっと遠めのスーパーへ。
そこでおなじみのペット屋さんに顔を出したら、猫餌試供品を段ボールいっぱいいただいちゃった。うれし〜!
ただ、自転車カゴは一つしかなく、スーパーの袋も持っていたので「自転車の後ろに括りつけるから」とビニールひもを頂いてみたところ........わたしの自転車に後ろの乗るところがついてなかった〜〜(><)
そんなことも知らなかった私って.....。駅の駐輪場でも「私のは全身ブルーです!」と自信を持って捜してるとブルーなのはほんのちょっとだったりして(^^;)
そんなこんなで両ハンドルに袋をさげて帰ってきました。結構バランス難しくて、主婦ってすごいな〜と思いました。
そして、ちょっとだけ楽器を練習しました。なんか最近だらだらで、全然進歩がない気がする。。
もっと意欲を持たなきゃ!!ちなみに楽器はコントラバスです。なんか伏せてる意味ないような気がしてきた(^^;)
あ、でもコントラバスっていってもあんまりわからないかな〜。
明日も休み。。さすがに休みを持て余してきました。。。
夏はクラシック界仕事が少なめなのです。。。。。
[PR]
by himekirink | 2005-07-23 22:45

ドッグカフェ〜

d0032564_2237548.jpg


今日もひめとお出かけ♪
昼間家で楽器の練習をして、夕方吉祥寺方面へ遠征〜。
まずは井の頭公園でお散歩しよう〜!と車を走らせるが、夕方なので公園周辺で渋滞に捕まった(><)
なんとかコインパーキングに停めて、公園の中を暫く歩き、一度来た事があるわんこが集まるポイントへGO!
写真がどれもブレブレでこんなのしかなかったんだけど(^^;)ゴールデン、ラブ、コーギーのカーディガン、シュナ、ワイマラナーetc.たくさんいました〜(^^)
場所的にちょっとハイソなお宅が多いせいか、きっちりした感じの良い飼い主さんたちばかりで、安心して居られたな〜。
その場を後にして、また公園を歩いていると、マラソンをしている人に追い抜かれ、私の前に出た瞬間........プ、プ、プ、プ、......マラソンおじさんの歩調に合わせておならが〜〜!!おならネタに敏感なわたしは暫くそのおじさんの後ろ姿を見送っていました。プププ(><)
そしてそして、車でまた移動して、少し離れたドッグカフェ『PENNY LANE』に行ってきました。
三鷹市牟礼(連雀通り?)にあって、木の暖かい雰囲気のお店。ウエスタン調なのかな?マスターはそんな感じのバンダナを巻いていたり、かっこいいお店!しっかり御飯も食べられて、そこがわたしはうれしい♪
車は道を挟んだ別の店の駐車場に止められるみたい。
マスター&ママはパグとEスプリンガーを飼っていて、お店の奥にパグがいたみたい。
ひめの事をとってもかわいがってくれて、ひめもとってもうれしそうだった(^^)
公園にもカフェにもEコカが結構くるらしい。
ボーダーをつれた人がやってきて、その方とも少しおしゃべり。
小さなお店で、常連さんが多いみたいだけど、みんなでしゃべったりわんこと触れあったりそんな雰囲気も素敵だったな〜。
ひめはというと.......そのボーダーくんがちょっとダメだったみたいで、すこし落ち着かなかった(><)
吠えたり、頂いた水をひっくり返したり。。お台場での初ドッグカフェは結構うまくいったので、もうちょっと静かにできるかと思ってたんだけど、室内でわんこが近かったのがまだまだ刺激的だったのかな〜(><)
そうそう、ダーツもあって、ボーダーと方とママがゲームしたり、なんかかっこいいお店でした〜〜(^^)
そんなこんなで迷惑かけまくりのひめでしたが、とってもいい感じだったのでまた行きたいな〜♪
[PR]
by himekirink | 2005-07-22 22:37