<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

あわわ

今朝、夢見ごこちの中、「じょぼじょぼ〜」と言う音で目がさめました。わんにゃんも飛び起きて、音の方を見ると、エアコンから水がじょぼじょぼもれているだはありませんか!!
しばらくすると、「ぽたぽた」に変わって、だんだん頭もはっきりと.......。
こりゃ大変だ〜〜(><)
ドライをかけたまま寝てたので廃水関係が壊れたのかと。
エアコンをとめると、水もおさまって一安心。
しばらくして暑くなったので、試しにドライをかけてみると.....、おっ、何も起きない、一時的なモノだったのかな〜♪なんて思ってたら、「じょぼじょぼ〜〜」また水が〜〜!
すぐ業者の人に来てもらったので、大惨事にはならずにすみました(^^;)
たまたま下に何もないところに水が落ちた事と、留守中に起きなかったのが不幸中の幸い。
もし留守中だったらとんでもない事になってたんだろうな〜(^^;)

それが一段落して、お散歩。
小さな公園を通りかかったら、ごまちゃんのママと息子さんが遊んでるとこに出くわしました〜〜(^^)
以前渡しそびれた、かみかみおもちゃのプレゼントを渡す事ができたよ〜!
ただ、ずっと持ち歩いてたから包装がしわしわになっちゃてたのがお恥ずかしかった(><)

その後オーケストラのお仕事最終日。ヴェルディのレクイエムという曲をやりました。
歌のソリストがとっても上手でよかった〜〜
[PR]
by himekirink | 2005-07-08 22:39

しつけモデル 6

d0032564_2395874.jpg

今日も復習メイン。
この所最初にあいさつトレーニングをしている。
脚側でおすわりさせ、他の人が横や回りを歩き回りながら、「ひめこんにちは〜」などと声かけたりさわったりする。
その間おすわりさせてるひとは、声をかけたりおやつをみせたりして、わんこが立ち上がらないように気をひかせる。
ひめはこれが結構苦手で、声かけられると嬉しくて飛びついちゃう事が多い(^^;)
難しい子は、周りを通るだけでも、よい。だんだん声をかけたり、出来そうなところまでやって、ほめる。
ごほうびも、いつも同じだと飽きてしまう事もあるので、トレーニングの出来や、いろいろに応じて変えるといいみたい。
あ、あと、わんこを連れた人同し、正面からやってきて、1.2M離れたところで止まっておすわりさせ、人が「こんにちは〜」とあいさつ、片方のカップルだけ相手の右側を気をひきつけながら通り過ぎる。もう片方はおすわりさせてる。通り過ぎる際、双方自分のわんこに号令、声、ごほうびを使って気をひかせてわんこが従うように。

今日の風景を隠し撮り。学生さんとひめ。
[PR]
by himekirink | 2005-07-07 23:09

梅雨

天気、良かったり悪かったりで、お散歩に行けない日もしばしば。。
ひめもストレスたまるよね〜ごめんよ〜〜(><)

....あ〜ごまちゃんに会いたいっ(><)(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-07-05 23:47

買っちゃった〜

d0032564_2336015.jpg


しつけモデルの先生の助言を聞き、寝る所を別にするべく、簡単なケージを買いました。
ケージに入る事は何の苦もなくクリア。
だんだん時間伸ばせるようにちょっとずつがんばるぞ〜!
ん〜でも何か寂しいな〜〜(><)
[PR]
by himekirink | 2005-07-04 23:36

ゆずです〜

d0032564_2391313.jpg


なんかここんとこ仕事がたてこんでて、疲れぎみ(><)こんな時はぶちぶち言ってる事が多いらしい、と今日気付きました(^^;)
今日までオペラの仕事だったんだけど、オペラって非常に神経使うから疲れる〜(><)
明日からも歌モノなので、がんばらねば〜〜(><)

そんな時は癒しのわんにゃん(^o^)
突然ですが、私には姉が1人いて、同じマンションの上下に住んでます。
殆どお互いの行動は把握してないけど、姉の洗濯機が引越しと同時に壊れたのでうちにちょくちょく借りにきたり。
その姉が3わん&2鳥を飼ってるんだけど、唯一お散歩するのが柴犬(黒)♀のゆず。
たまに一緒に散歩してみたり(^^)
かなりデカめな女の子で、ひめより1才くらい年上なので、少し前まで会わせればず〜っと遊んでたけど、いまや見る影なし(^^;)
ゆずは力で押す天下人タイプで、ひめは典型的な一人っ子タイプ(^^;)
気が会わないのね〜〜

今の家に引越して5ヵ月程たつけど、電球が3つも切れた〜(><)
新築だったんだけど、電球ってきれるのそんなに早いの?
[PR]
by himekirink | 2005-07-03 23:09

続☆ごまちゃん!

d0032564_2331669.jpg


ついにピンポンしちゃいました!
以前一度だけ会った事のあるごまちゃん♂
勝手にブログにのせさせてもらっていたので、「見て下さい!」とは言ったものの、アドレスを教えていたかったので検索できなかった、と共通のペット屋さんから聞いて。。
アドを教えるという口実のもと、押し掛けちゃいました〜(^^)
もうすぐ5ヵ月になるということで、少し大きくなってました〜〜!
まだ赤ちゃんのお腹がかわゆい(><)
ごまちゃんは遊びたくってたまらないのに、すっかり大人ぶってひめはえらそうに「わんわん、ウー」
まったくちょっと前までひめもごまちゃんみたいにあそボーってうひゃうひゃしてて、いろんなわんこに遊んでもらったのに、恩を忘れたのか〜!
今回もわたしは興奮しすぎて、持ってたおもちゃのお土産渡すの忘れちゃった〜〜(><)
[PR]
by himekirink | 2005-07-02 23:31

あ、食べられた。。

d0032564_2393086.jpg


ひめは御飯の時ひとくちずつ少し移動して食べます。
そんな事をしているうちに飽きて残したり。。
みやはひめの残したドッグフードをよく食べます。
ひめは、みやがボールの近くや、ごほうびのにぼしの近くを通る時は「ウー」って言うのに、ドッグフードを食べられている時は平気みたい。やっぱりあんまりフード酸きじゃないからかなあ。
にしても、とりあえず至近距離で見つめるひめ。
[PR]
by himekirink | 2005-07-01 23:09