<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ドキドキ〜〜(><)

d0032564_23173847.jpg


今日はにゃごさんのお仕事しているとこが近かったので、遊びに行ってきてしまいました(><)
初めてお会いするということで、私は超〜〜ドキドキっ!
とっても気さくにお話してくださって、すごく楽しい時間が過ごせた〜〜(^^)
フードのサンプルもたくさん頂いてしまって、ウハウハでした!
わたしは緊張して変な人になってたかもしれないけど.....(^^;)
ホントに「お邪魔」をしてしまったんではないかと、ちょっと心配(><)
またお会いできる日が楽しみだなぁ〜(^^)

そのあとバレエに久々に行き、ぐったり疲れきって帰ってきました(^^;)
来年の夏に発表会があるらしく、その出欠を取ってました。
出てみたいな〜って思いはあるんだけど、何せレッスン日の土曜日は仕事の事も多くてなかなか行けてない(><)
なので全く進歩もなく、発表会出るんだったら土曜仕事セーブして行かなきゃだよな〜.....なんて思うとやっぱり無理なのかな〜。

写真はお散歩後あちちのひめ
[PR]
by himekirink | 2005-08-20 23:17

今日はドッグインク

d0032564_23332918.jpg


このところずっと毎日日曜日な私。
起きる時間もだんだん遅くなって、最近じゃあ午後1時過ぎ(><)
やばいな〜生活がたるみすぎ〜〜〜(><)
銀行に振り込みに行かなきゃならなくて、起きたらあわててシャワーあびてチャリンコで銀行へGO!
.....暑っっっ!!!最近昼間車以外で出かけてなかったから、直射日光すごすぎ!
暑い、暑い、暑すぎだ〜〜夏(汗)
そのあと恒例のドッグインク〜(^^)
MIX(バセットとビーグル?)くんが、とってもいい味出ててかわいかった〜〜〜(><)
まだまだお預かりわんこが多いみたいで、いっぱいお友達がいました〜(^^)
ひめはお客さんの膝の上にちゃっかり座っちゃって、人が来る度に誰よりも接近してごあいさつ(^^;)
その分私に限らず独占欲&焼きもちがすごくて、人とひめがたわむれてる時に他のわんこが来ると「ガウ!」と咬むまねをして起こる事もしばしば。。
そんな感じでEコカが、小さい子供を本気咬みしてしまった話をきいたので、気を付けなきゃ........と思いました。
その子によると思うけど、犬種的にやっぱりくせがあるとこもあるんだろうな〜。。。
[PR]
by himekirink | 2005-08-19 23:33

吉祥寺〜

d0032564_2245894.jpg


今日は吉祥寺に一人でお買い物〜(^^)
服や靴など買ったのは何ヵ月振りだろう!?
最近家で粗食?で過ごしていたのでお金の減りが少ない気がして結構買ってしまった(^^;)
買い物出来てウハウハだけど、すでにパンパンのたんすや靴箱。どこに収納しよう(^^;)
帰り際に吉祥寺で遊んでたBFにバリの申込書を渡した。明日から富士山に登るらしい。
会う度に「太った?」と言われるんだけど.....あまり自覚症状がない私。。

写真は丸くなって寝るひめ。


そういえば、この前、目黒のポンポリースの帰り道「ナースのお仕事」に出てた最初の外科部長の俳優さん(名前が出て来ない><)が自由が丘で私の車の前を横切って歩いてたよ〜!
[PR]
by himekirink | 2005-08-18 22:45

お掃除〜(><)

d0032564_23262884.jpg


今日は午後生徒がうちにレッスンを受けに来るので、大嫌いな掃除(><)
とても掃除した部屋に見えない程それでも汚かったんだけど、なんとか隠したりしてスペース確保っ!
レッスンしてるダイニングにはエアコンがないので、奥の動物部屋の扉を開けてエアコンの冷気を通す。
冊をして出て来れないようにしてたら、ひめは「きゅーきゅー」言って「すぐそこにいるのになんで〜〜〜(泣)」ってずっとぐずぐずしてました(^^;)
そのうち冊の前であきらめてふせしてるかと思ってたら、生徒が動く度にしっぽだけふりふり♪
普段からベタベタ甘えてきたり、私の後をずっと追ってるとこがあるんだけど、預けたりする時はあっさり振り向きもせず行ってしまったり。ちょっとさみしい気もするけど、逆に安心出来るかな(^^;)
子供がちょっと自立した気持ちかしら??

写真はだっこ♪でもちょっと迷惑そうな顔のひめ(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-08-17 23:26

また地震

d0032564_2302017.jpg


今日の昼前また地震があった。
長くて大きいの。最近この手のがつんとした地震が多いな〜。
にしても、今の地震対策には驚き!震源地付近でも人が亡くなったりの被害はなかったような。
建物の構造とかちゃんとしてきてるんだろうな〜。
うちは震度3か4だったんだけど、被害はナシ。
しいて言えば、揺れがどんどん大きくなって、ドアがガタガタいった時ひめがワンワン吠えたくらいかな〜。
ドアに向かって吠えてたので、やっぱり誰か来たと思ってるのかな??

午後は仕事先に楽譜をコピーさせてもらいに行ってきました。
コピーだけの為に遠くまで行くのはいつも面倒なので、2つのオーケストラの事務所をはしごして、まとめてやって来ました。
その後ひめを連れて室内ドッグランのあるドッグインクへ、と思ったけど、結構おそくなっちゃって電話もつながらなかったので帰り道で近かった目黒のポンポリースの室内ドッグランへ。
来たのは2回目だったけど、今日は結構わんこが来たかな〜。
アジりティがあって、そこで急にレッスンのようなのが始まってしまったので、ひめが邪魔しないようにとなんだか気を使ってしまったな〜。
あと、最近ドッグランでおもちゃなどの規制ってしてないのかな??
ポンポリースもそうだったし、最近出来たランではよくおもちゃを見かける。
中には注意事項でおもちゃ禁止としてるとこもあるけど、書いてないとこもあるような....。
上手に遊べる子はいいけど、ひめはボールに執着が強くて喧嘩になる可能性大。
知らない人が、欲しくてよってくるひめにボールを与えて、「遊んでていいよ〜」なんて言ってくれたりもするんだけど、他のわんこが近くに来るだけで「ウー!」となってしまうので、困ってしまう。。
知ってるお友達ばかりだったら気兼ねないけど、もし知らない子に何かしてしまったら.......。
まだドッグランが少なかった頃ってちゃんと規制されてたきがするんだけどな〜。
飼い主みんなが自分の子だけじゃなくて、そう言う事も考えてもらえるといいんだけど、それが難しいならドッグインクのように専門のスタッフが常駐してしっかり注意してくれる環境があるといいな〜と思います。

写真は車でのひめ

そしてマンションに帰って来て、エレベーターを降りると、私と同じ階の人がわんこ連れで4組ほど集合してました。
きっとたまたま会ったのが重なって集まっちゃったのかな?
ひめはしつこいパピーに御立腹で「わんわん」するので近所迷惑〜と思い帰宅。
ちょっと気になって私だけそこに戻ってわんこや飼い主さんとたわむれ。
楽しかったけど、みんな共有スペースを自由にさせてたのがちょっときになってしまった(><)
ペット可マンションだけど、一応共有部分はNGって事になってるからね(^^;)
廊下が点々と濡れていたので、「誰かがうれしょんしたのかな〜?」と言ってみたんだけど、反能無し。
も1回言ってみたけど、みんなおしゃべりに夢中だったのか。。
もしかして雨が残ってるのかな?なんて思ってると「あらあら〜○○ちゃん踏まないでね〜」とおしっこかなんかした声が。
すぐ家にペーパーとか取りに行くのかと思ってると.........行かない!?
え?え?と私は声もかけられなくて固まってしまってたら、別の飼い主さんが無言でシートと匂い消しを持って来てくれました。
そしてさっきの点々と濡れてたとこも拭いてくれてました。やっぱり同じわんこだったのね〜。。。
あ〜自分のふがいなさにがっくり。
不満ばっかり持って何も言わないなんて、何の解決にもならないよね〜。

今日は愚痴ばっかり書いてしまった(><)
なんか、上手く行かないもんだな〜。
私も当たり前のようにマナー違反を気付かずしてるかもしれないな〜、と、人のふり見て我がふり直せだな、と思いました。
[PR]
by himekirink | 2005-08-16 23:00

電話〜

秋に旅行にでも行こうかと思っている私。
今日からHISでとってもお安いツアーが売り出されると言う事で、ボタンの連打で予約電話かけまくり!
幸運にも、すぐつながってゲット出来ました〜(><)
不定期な仕事をしてるので、遊びを時期をずらして行けるのが良いですね〜。
遅ればせながら南の島で夏を満喫!楽しみ〜〜(^^)

今日のお散歩はたくさんのお友達に会えて楽しかった〜
ごま父にもばったり会ったし(^^)
ひめはお友達のわん母にいっぱいチュ−して嬉しそうだった〜
[PR]
by himekirink | 2005-08-15 23:53

事件です。

d0032564_23433138.jpg


今日も6時過ぎにいつものお散歩。
最近日が落ちるのが早くなってきた気がする。
7時頃家に着く時には結構暗い(><)でも、暑さは変わらない気がするのよね〜(^^;)
最近よくお会いするロングチワワのチッチくん。抜けるように真っ白で、お目目はクリクリ。
アイフル犬なんて目じゃないくらいかわいい(><)
しかも、まったく動じない性格なんです。チワワって結構臆病な子が多いイメージあるから。
比較的嫌われがちなひめにも興味深々で御挨拶。
ホントかわいいのです!!
.....そのチッチくんのママから聞いた話しなんだけど......。
近くのドッグランでメジャーな大型犬(伏せときましょう)がメジャーな小型犬を咬んで死なせてしまったと。
近くのドッグランがどこなのかママは思い出せなかったみたいだったんだけど、びっくり!!!
近くだったら私もきっと行った事あるだろうし、ショック。。
ママがその話を聞いたのが私の行きつけのペット屋さんだったので、そこのお姉さんにメールで聞いてみると.....
ドッグランのない(たぶん)近くの大きな公園で、大型犬が遊び半分で小型犬を咬んで即死してしまったらしい....。
あと、別の小型犬が人を咬んだとか。
同じ時の話か良く分からないんだけど......。
その公園はひめが子供の頃よく行っていた場所でした。
芝生の広場があってわんこが集まるポイントが端の方にありました。
で、ノーリードな人々がたくさんいました。
時間によっては広場で遊ぶ人も多かったりして、公園内の道もすぐ横を通っていたので人通りはあったような。
今度ペット屋さんに行った時詳しく聞いてみようと思うけど、とっても悲しい。
大型犬も、咬まれた小型犬もかわいそう。
双方の飼い主さんのことを思うとどんな気持ちか.......。
大型犬がどうなってしまうのかも心配。
ノーリードでの事か分からないけど、もしそうなら防げた事かも知れないのに。。
「うちの子は大丈夫」と思っていても、びっくりしたり、突然どんな行動を起こすかも分からない、友好的に犬がよっていっても犬を嫌いな人にとっては不快だろうし。
最近は無料でドッグランが増えてきたので、もしもの悲しい出来事を起こさない為にも、ノーリードはいけないね。



寝床としてクレートを買ったのは随分前(^^;)
たまに勝手に中で寝てるけど、今やクレートの上がみやの寝床(^^;)
ホントは車に取り付けるモノだったみたいで、固定されてないからかなりななめに型くずれしてきました。。
そんなクレートの上にひめが!!最近じゃひめが手をかけるだけで倒れちゃったりしてたのに、上手い事バランスとって乗ってます(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-08-14 23:43

d0032564_2338696.jpg


今日は午後から雨が降るという予報で、ずっと曇ってたので、雨が降る前に涼しいから明るい時間に散歩へGO!
そうだ!いつも夕方の御飯時にお散歩してる事が多くて、ごま家になかなかピンポン出来ないから、今日してみよう!
....で、ピンポンしてみたら......ごまちゃんは母と帰省中でした〜(^^;)御盆だモんね〜。
優しそうなごま父と少しお話して帰って来ました。
最近ひめはごま家の前を通り過ぎる時、ごま家を気にして入っていこうとするのです。
そんなに訪問した事ないけど、分かるのね〜(^^)
でも、訪問する時は案外知らんぷりで、ごまちゃんやごま父母とそんなに絡まなかったりするのに(^^;)
そっけないふりして結構好きなんだな〜きっと(^^)

夏休みで子供が道でよく遊んでるんだけど、サッカーボールなんかあった日には、ひめもう大変!
「ボール!ボール〜!」って一心不乱に引っ張りまくり(><)
家では小さいボールでしか遊んだ事ないけど、分かるのね〜。


夜ようやく雨が降り出したと思ったら、凄い雷!
近くに落ちたんじゃないかと思う程、大きい音で、ひめはけたたましく「ワンワン!!」なんじゃ〜」と(^^;)
怖がってるのかと思いきや、しっぽはクルクル回ってる。
興奮状態なのかな〜?
最近やってなかったトレーニング、と思い、「しー!」と言って静かに。
興奮収まらず吠えてたけど、「おいで」で呼びよせて、来る時は吠えてないからすかさず誉めたり、ゆっくり気流れにそって撫でながら「おちついて〜」と穏やかに言ってたら、そのうち寝てくれました(^^;)
う〜ん、地震の時の「ワンワン」は大人しくしきれなかったので、今回ちょっと上手くいってよかった〜(^^)


写真はみやひめ格闘中。ねこキック入ってます(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-08-12 23:38

ふらふら〜

d0032564_23453100.jpg


昨日は月一ぐらいで同じ短期留学した人が集まって、その奏法の練習をする会でした。
その最中急に酷い貧血に見舞われて、なんとか帰ってきたけどしばらくダウン(><)
今日もまだちょっとふらふらだけど、昨日よりはましかな(^^;)
比較的野菜とか気にして食べてるけど、めんどくさい時は適当にすませちゃうので、コンスタントにバランスよく食べなきゃだめだな〜と反省。。
なんとかお散歩もすませ、今日は気合いを入れてコントラバスの練習!
最近そんなに頑張ってもないのに頭でばっかり「いけてないな〜」と落ち込んで。。。
そう!もっと頑張ってから落ち込め〜〜!!と気付きました(^^;)
これでお金もらってるんだから、常に向上するつもりでがんばんないと、お客さんに感動を与えられないぞ〜!
がんばれ、私!!!

そんなこんなで写真は一昨日の小次郎くんと同居犬くん。

ひめは一人でボールで遊んでる時、わざとテレビラックの下(届かない所)にいれてしまう。
わたしの気を引いて取ってほしいからだろうけど、ホントわんこって賢いな〜〜。
表情なんか、人と変わらず色んな顔するし(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-08-11 23:04

バロンくん♪

d0032564_23111323.jpg


今日はドッグランにでも行こうかと思ったけど、昨日シャンプーしたばかりなので、少しでもきれいにお散歩出来るように、いつものコース(^^;)
昨日今日と少し涼しくて、外が気持ちいい♪
以前一度会ったダンディ ディンモントテリアのバロンくんに再び遭遇!
前は携帯を忘れて写真を撮れなかったので、今回はパチリ!
お目目がクリクリでとってもかわいい!性格も良くて、言う事なし!
私がバロンくんを触っていると相変わらずひめは「ウー」と焼きもち(^^;)
困ったもんです(><)
優しそうなバロン母と色々お話をして楽しかった♪また会えるといいな〜(^^)
その後、インギー(ブラック)の小次郎くんとばったり(^^)
今日はおとうさんとお散歩でした。
物静かな小次郎くんなんだけど、なんだかお父さん大好きオーラがしてたな〜。
ひめが小次郎父にナデナデしてもらってると、しばらくして無言でひめと父の間に入ってくる(^^)
ひめも、小次郎くんみたいにおりこうに焼きもちやいてくれたらいいのに(^^;)

そうそう、最近ひめはテレビに向かって吠えるようになった。
動物が出てる時は分かるんだけど、先日昼やってた、スピリチュアルカウンセラー江原さんの番組の再放送で吠えてた。
で、今日の夜の江原さんの番組でも亡くなった子供の写真が映ったら吠えて、場面が切り替わったら吠え止んだ。
偶然かもしれないけど、やっぱり何かみえるんだな〜と思っちゃった。
その後ロンブーの番組でウサギの着ぐるみにもほえてた(^^;)
江原さんの番組で「亡くなったあと匂いや音がする」ってやってて、前飼ってたダックスが亡くなった後、車で突然匂いが何回かしてきたのを思い出しちゃった。成仏できなくてそこにいたのかな〜。私のせいで家の中の事故で亡くなってしまったので、悔やんでも悔やみきれなかった......けど、今ひめに精一杯してあげられることをすることで、気持ちが通じるといいな、エゴかもしれないけど。
ちなみにそのダックスの名前は「ひな」で、それに近い名前と思って「ひめ」と名付けました。
何だか「ひめ」ってベタすぎる名前で最初はちょっと恥ずかしかったんだけど(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-08-09 23:11