<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ひめガツガツ化計画!

d0032564_2317333.jpg


ひめは食が細いのです。(フード限定)
2回目のヒートが遅れているのは栄養が足りていないのでは!?と思い「ひめガツガツ化計画」を実行!

まず市販のドライ野菜(ペット用)をフードに少し混ぜてみた。
予想通りフードを「ぺっぺ」とどかしてドライ野菜中心に食す。
数日与え続けてみたけど変わらず残す感じ。

次ぎは手作り食をフードに混ぜてみた。
においがいいと言うキャベツを中心に野菜を茹でて、水気を絞って出来上がり。
こちらも変わらずよけて食べる。
栄養価を考えるとフードの方を多めにしたかったので、ギリギリまで手作りを増やしてみたが、同じ結果。

ならば、とチーズの粉をひと粒ひと粒に混ざるように振りかけてみた。
こちらも結局残す。

全く口を付けない事はなくなったけど、残すのと、あじあじ食べるのはかわらなかった。
ん〜うまくいかないな〜(><)
ま〜、獣医さんでも、「病的に痩せているわけじゃないから」と言われたので気長に見てみようかな〜(^^;)

ちなみにフードはニュートロのラムライスで日本語の注意書きが貼ってある方を食べてます。
無添加のフードは最後ににおいの粉を振りかけてないのでプンプン香る安いフードより食い付かない事もあるって言われた事も有ります。
[PR]
by himekirink | 2005-08-08 23:17

くさ〜〜

d0032564_23433266.jpg


今日のお散歩はなじみのペット屋さんまで。
ミニドッグランでまったり遊んだり、お預かりの子達とたわむれてました〜(^^)
その中のジャックのパピーが遊ぶ時、まるで悲鳴のような声をあげるんです。
最初びっくりしたんだけど、見るとかなり楽しそうな感じ(^^;)
ひめのことかなり好きみたいでまとわりつくから、ひめは「うるさい!」とガウガウしてました(^^;)
ひめは結構社交的なんだけど、他の子にしつこくされてOKな子とダメな子がある。
クンクンされただけでダメな子もいたり。
わんこって凄い早さで相手の性格分かっちゃうのね〜。私が見てても相手わんこが特に威圧してる風には見えなかったりするのに。

話し変わって、動いてもいないのに家でひめがハ−ハ−してた時、ただよってきた臭いが......くさ〜〜〜(><)
もともといい臭いじゃないけど、「おえっ!」となりそうな臭い(><)
むか〜し歯にウン○が付いていた事があったので、まだ食糞してるのか〜とがっくり。
にしても、かなり新鮮な臭さだったんだけど、ひめはウン○してないし........思い起こせばみやトイレが背伸びすれば届く高さにあって、さっき覗き込んでた..........他人の食べたのね〜〜〜〜(><)
しかも、にゃんこの排泄物ってわんこより臭いのよね〜。。
.....お口の臭いがおさまっても、しばらくペロペロしてもらう勇気がなかった。。。
わんこのお口ってもともとそんなきれいなモノじゃないと思っててもいつもペロペロなしてもらってたんだけど、あの臭いが頭から離れなくて.........(><)
[PR]
by himekirink | 2005-08-07 23:43

ぶにゃ〜

d0032564_2314382.jpg


みや、爆睡中〜zzz。
[PR]
by himekirink | 2005-08-06 23:01

スヌ〜

d0032564_23204548.jpg


今年は日が落ちて暗くなる直前にお散歩出ても、アスファルトがかなり暖ったかめですよね〜。
いつもは結構地面も涼しくなってたような気がするのに。。

今日の散歩前、テーブルにスヌ−ドとリードを置いたままうっかりしてたら、ひめがスヌをくわえて「早くいこ〜よ〜」ってな感じでこっち見てました。
なんだかあまりにも可愛く見えたので(親バカ)、一枚パチリ。
ま〜写真嫌いなのでちょっと追い詰められた顔ですが.......(^^;)
お散歩中インギーのブラックの小次郎くん、パピのリンくんアルくん、その他にもいっぱい(お名前忘れてしまいました)(><)会いました〜。
みんなお友達みたいで、私も何度か会った事があるんだけど、いつも集団でいる時で微妙にメンツが違うので、全然覚えきれてません、ごめんなさい(><)
みんな主婦さん達で、主婦パワーをひしひしと感じつつ、お話するのがとっても楽しい(^^)
やっぱりお散歩中はいろんなわんこと会って交流するのが楽しいね(^^)

ちなみに珍味系が好きな私は、「いか黄金」のみで夕御飯にしようとバクバク食べてたら、突然リバースしてしまいました(><)たべすぎかな?なんかもったいない.......。ばっちい話でごめんなさい(><)
その後のどの乾きが止まらなくて、お腹たぷたぷです(^^;)
御飯はバランスよくたべましょう、ですね(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-08-05 23:20

珍味

d0032564_23421641.jpg


頂き物の珍味。おっきぃ〜〜(><)
私はお酒弱いくせに珍味系は大好きなので、うれすぃ〜♪
にしても、なかなか食べ切れません(><)
[PR]
by himekirink | 2005-08-04 23:42

ボケボケですみません(><)in石神井公園

d0032564_23454923.jpg


今日は石神井公園までお散歩して来ました。
家からは30分ぐらい歩くので、公園の中うろうろする事を考えたら車で行こうか悩んだんだけど、意を決して歩きだ!
「確かこっち方面だよね〜」と自信アリでてくてく歩いてったんだけど.......なんかつかない(汗)
そう!わたしは無類の方向オンチな事を忘れてた〜〜(><)
なので、よく人に聞くんだけど、それでもすんなり辿りつけないのがいつも。。
1.5倍の時間をかけてようやく到着(^^;)
その時点で私はバテバテで、車で来れば良かった、と後悔(泣)
ひめはへっちゃらな顏してどんどん進みます(^^;)
予想以上に結構広くて、わんこが集まるゾーンまでも結構ある.......。
私は完全にぐったりして、何度かベンチで休憩。
ひめは「また休むの〜?しょうがないな〜〜」って顔でつき合ってくれました。
かなりお散歩わんこがいっぱいいて、その何頭目かに、会っちゃいました!!インギー(^^)
「もも」ちゃん♀2才。と〜っても美人さんで、ちょっとシャイ、かなりキャシャでした〜。
ひめは骨格もちょっと小さめで、お肉がない感じなんだけど、ももちゃんはひめより骨格小さくて、お肉はちょうどいい。ひめより小さい子に会ったの初めてでした〜。
ひめは「初めまして」から一気に距離を縮めるタイプなんだけど(^^;)ももちゃんは........嫌がってました(^^;)
そして、毎度の「お友達のお母さんはひめのモノ〜〜♪」と、ももママに抱き着き。
そしたらももちゃん本気で怒ってました。ももちゃんごめんね〜(><)
ももママ「こんなこと初めて」と。
ひめの強引さに、ももちゃん驚異を感じちゃったのかな〜(^^;)
そんなこんなで、わんこ集合ゾーンにもちょっと御挨拶をして、帰宅。
石神井公園って高低差があって、地理を把握するには時間がかかりそう(^^;)
結局2時間半も歩きっぱなしで、足が疲れた。。
ひめはというと、いつもの1時間弱散歩と変わる事なく、家についても絶好調。
やるな、ひめ!

にしても、写真かなり撮ったんだけどな〜。。
手振れ王だな(><)
ももちゃんはアフガンさんみたいな素敵な髪型してたんですよ〜〜!
ひめだったらクリクリになっちゃうだろうに、ゴールドの子は基本さらさらなのかな??
[PR]
by himekirink | 2005-08-03 23:45

若者

今日は国立音大で受験生の為の夏期講習会で、専攻の先生の代わりにレッスン。
若いみんな、がんばれ〜〜!

.......昨日は母の誕生日だった......事をすっかり忘れて、今日母から電話が(><)
毎年電話やメールをかかさずしてたんだけど、うっかり!
ごめんよ〜〜(><)いつも照れくさくて言えないけど、感謝してます。がんばってね〜!

そんなこんなで、明日はひめとどっか行こうかな〜〜?
[PR]
by himekirink | 2005-08-02 23:46

真っ暗〜

d0032564_22531432.jpg


今日は帝京付属中高でのお仕事。
コンクール前と言う事で、みんながんばってました〜(^^)
帰ってきて7時過ぎ。う〜〜ん、暗いのが苦手な私は、ちょっと悩んだけど、意を決してお散歩。
まだ蒸し暑かったけど、日ざしがない分ちょっと気持ちいい♪
殆ど人に会わなかったのは恐かったけど(汗)無事帰って来れました。そりゃそうか(^^;)

写真嫌いなひめの、ニコニコ顔が撮れたので、貼ってみました〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-08-01 22:53