<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヅラ?

d0032564_22404340.jpg


今日も午前中にお散歩行ってから、新日フィルのお仕事。
昨日に引き続き、力のなさをど〜んと感じたわ〜....(><)
精進もっと必用ね〜。。

今日は三食外で済ませてしまった(^^;)
コンビニおにぎりって、おいしいね♪

そうそう、仕事に行く時マンションの前でイケメンお兄さんがアメコをだっこしてるのに遭遇。
そのアメコのきれいなこと!
さらっさらで輝いてたわ〜。
うちのマンションにアメコ飼ってる人がいるってうわさはきいてたんで、もしかしてここの人かな〜。
またあえるといいな〜(^^)
....おっと、ひめもきれいにしてあげなきゃね(^^;)


写真はヅラっぽいひめ。
10対0ですか?(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-09-30 22:40

餃子〜

d0032564_23152139.jpg


午前中お散歩へ行き、午後から新日フィルのお仕事。
なんだか私的にうまくいかなくて、ちょっと悔しかったなぁ〜(><)

昨日餃子を大量に作りました。
うちは餃子と言ったら「水餃子」だったんです!
母親に「水餃子」と聞かされてたんだけど、実は茹で餃子だと大人になって気付きました(^^;)
なので、焼き餃子よりもこっちの方がすきなんです。
私基本的に脂っこいものがちょっと苦手なので、茹でるとさっぱりツルっといけちゃうんですよね〜(^^)
そんな昨日作った餃子、残ったものは茹でずにお皿に並べてラップかけて冷蔵庫に入れておいたんだけど、
今日の夜、残りを茹でようと思ったら............くっついてる〜〜(><)
餃子が固まりにぃ〜〜(><)
粉とかふっとかないとだめだったの??それともその日のうちに食してしまわないといけないのかしら???
なんとか、ぺりぺりもちもち剥がして、茹でられたけど(^^;)

昨日ごはんを完食したひめ、なんだか太ったような♪早いか(^^;)


写真はいつものみや。
[PR]
by himekirink | 2005-09-29 23:15

完食!

d0032564_22123282.jpg


今日は昼まで寝て、連休の疲れを一気に回復(^^)
明日からの仕事の練習をしてました。
あまりこんつめてやってなかったので、ちょっと慌てぎみ(^^;)

夕方姉とゆずと一緒にお散歩へ。

なんだか私、最近「ホームパーティ」ってのがしてみたくてたまらない(><)
みんなで料理もちよったり、帰りにおみやげ渡したり、素敵なホストファミリーしてみたいのだ〜〜!
....って、狭い家の一人暮らしじゃ、無理か....(^^;)
庭がなくてもせめて拾いリビングさえあればできるかなぁ〜。
なんて、無性に思ってみたり。。

ひめは今日思い出せないくらい久しぶりに朝晩ごはんを完食!!
朝うれしくってほめてほめてごほうびをあげたら、夜は休む事なく食べ続けて、完食〜(^^)
これが続いてくれるといいなぁ〜


写真はクレートの上で満足げなひめ
[PR]
by himekirink | 2005-09-28 22:12

眠い〜〜

d0032564_2345611.jpg


今日は朝散歩に行きました。
涼しいというか.....寒い!
季節の変わり目って急ね〜(^^;)
いつも会うパピヨンのリンくんとアルくんにばったり。

そのあと大学。
今日も頑張ってきた子、そうでもない子(^^;)いろいろです。
そうそう、さいきん思うんだけど、言い訳ってすぐ分かるものね〜。
自分が学生の頃とか、いろんな言い訳してたと思うけど(^^;)あれぜったい殆どばれてるね。。
と、逆の立場になって気付いたのでした。

連休からの疲れが取れず、いつも以上にぼんやり(^^;)
明日はゆっくり寝るぞ〜〜


写真は日曜の朝、お出かけ前のシャンプーひめ。
触角みたいの出てる?(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-09-27 23:45

あ〜〜〜楽しかった(><)

d0032564_23472721.jpg


9月24日
夕方東京を出て実家に帰るので、午前中にひめシャンプー。前からやっとけば良かった(^^;)
朝からぐったり。。
荷物のまとめも今日慌てて(><)リストを作るのは早いんだけど、肝心の行動が切羽詰まってから〜。
そんなんで、にゃごさんが近くでお仕事してたのに、遊びにいけなかった。。。
にゃごさんごめんなさい(><)
そして車にひめとコントラバスを積んで実家へ.........。

9月25日
今日は東回のわん友さんに会う日!!!
静岡の実家から三重の「犬ひろば」へ。
やりとりがあった方も、そうでない方もいて、み〜んな私は初対面!
ちょっと緊張したけど、みなさんとってもいい方達ばかりで楽しかった〜(^^)
ひめは、いつもどおり勝手にふらふら満喫してました。
ま〜.......ボールですね(><)
自分のボールは喧嘩になるので持っていかなかったんだけど、お友達のボールを奪ってひとりじめ(><)
みんな怒る事なく、やさしくしてくれてありがとう(^^;)
最初は比較的みんなと仲良く出来て、喧嘩もなくできて、一安心。
そのうちひめがぶぅちゃんにしつこくして、怒られる場面も。
「もっとやっちゃって下さい、ぶぅ姉さん」と密かに思う私でした(^^;)
だって、あそこにいたなかで、ひめのハイパー&勝手さは際立ってたと思う(><)
そうそう、ひめはめずらしいことに「トム」くんに気に入られたみたいで、ずっと後をつけられてた〜(^^)
めずらしいこともあるもんだわ〜と思いつつ、何だかうれしい(^^)
ひめはというと、ボールに夢中でつけられてるのに気付いてたかなぁ?
同じEコカといっても、いろんな性格の子がいて、おもしろかったな〜(^^)
得に事前にやりとりをしていたラピママ、PAKUママ、ぶぅ母さん、キョさん、何だか芸能人にでも会うような気持ちで、ドキドキしましたよ〜〜♪
私は一足先においとましなければならないので、集合写真をパチリ。
その頃になって、ひめの「ガウガウ」が。。
みんなでだっこをしていたからかな〜。ひめは人とボールに対する独占欲がつよいので、ひめがだっこされてるのに近くにわんこがいるのがいやだったのね。。
ここぞとばかりにビビリ系?わんちゃんに威張って、みんなを蹴散らしてしまった....ごめんね〜(><)
初めてのわん子の集まり参加でした。なんだかはまりそう♪むふふ(^^)
あ、そうそう、参加わんこ....
ラピちゃん、PAKUくん、ぶぅちゃん、アトムくん、VIVIちゃん、ローラちゃん、トムくん、シビちゃん、りきくん、もみじちゃん、このめちゃん、ありしゅちゃん、ありさちゃん、ひめ、以上かな?忘れられている子がいたら教えて下さい(><)
なにせお友達のお友達ばっかりで、覚えきれなかった、ごめんなさい(><)
HPなどサ〜フィ〜ンで分かる範囲はおじゃましてるんだけど、分からない方のほうがちょっと多いかな(^^;)
そちらも教えていただけると〜(^^)

その後......そうです、友達の結婚式!これがあったからわん友さんとも会う計画がたてられたというもの!
まずひめを「ニッシンドッグラン」にあずけに。そこでまたもやEコカB&Wのにこ?ちゃんって子とすれ違いました。
日常生活ではそうそう会わないのに、こういう時は会っちゃうもんですね、Eコカに(^^)
そして結婚式場へ。
高校のクラスメイトの女の子です。とっても綺麗で、たくさんの思いでが思い出されて、感動しました(^^)
コントラバスも一曲演奏してみたり。
高校の時の印象が一番残っているので、ドレス着て御主人様といる姿ってとっても眩しくて大人に見えた(笑)
ブーケトスは、独身者が集められてブーケから伸びているたくさんのリボンをみんなで引っ張るというもの。
一本だけブーケとつながってるのよ〜!
ま、私はつながってませんでしたけど(><)
一緒に出席していた友達も、なんと3月に結婚すると!!
めでたいね〜めでたいね〜.......私はいつ出来る事やら(^^;)
おっと、友達の結婚ってなんかうらやましくなっちゃうんすよね〜(^^;)
ま〜わたしはまだまだやりたいことがあるから、我が道を行くんだぞ〜〜、と思います(^^;)
披露宴が終わり、ひめのお迎えにいって、その足で東京へ〜〜。
ハードだったけど、最高に幸せな一日ですた♪

9月26日
今日はみんなで練習する会。
また日常に戻ります(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-26 23:47

子供達〜

今日は渋谷の児童館で小さな子供達対象の演奏会でした。
小学生より前くらいの子がたくさんだったかな〜?
アンパンマンのうたやら、とっつきやすいクラシックなどやりました。
途中で客席の子供を数人選んで舞台に上げる演出があって、私はその子供誘導係もしました。
とにかく終止子供達は元気元気で、「上がりたい子手を上げて〜」の問いにみ〜んな「はい!は〜い!」とやる気満々!
そして選んで舞台に上げると、とたんに上がった子達は静か〜に(><)
おいおい、さっきまでの威勢はどうしたんだい??
ま、子供ってこういうもんなのかな?
.....大人もそっか(^^;)

帰ってきてお散歩♪
きょうもちょっと遅かったので誰にも会わず(^^;)
明後日友達の結婚式と東海のわん友さんに会う、という大ビッグイベントがあるので、明日の夕方には楽器とひめを連れて実家に帰ります。
その披露宴でコントラバスを演奏するので。
随分暇に過ごしていた夏だったけど、急に忙しくなる、って今日気付いた(><)
来週からのオケの仕事の練習や、披露宴の曲の練習や、ひめシャンプーしなきゃ、などなど今日急に「やばいな...」と焦りぎみ(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-23 23:14

家族写真?

d0032564_23121222.jpg


今日は外人サンのレッスンを受けてきました〜。
私が「マイネームイズ...........」と言うと、笑われてしまいました、なぜ??
私の発言がきっとおかしかったに違いない(><)
ヒアリングに必死でつかれました(^^;)
都心の方だったので、行きも帰りも道路混み混み〜。

ちょっと遅めのお散歩に姉&ゆずと出発。
お互いつかず離れずで歩きつつ、でもチラチラ見合ったり(^^)
ぴったりくっついて並んで歩いたり、なかなか面白いです(^^)


写真は、ちょっと素敵な家族写真っぽくない?


そうそう、昨日も今日もらっきょうやイカ黄金を食べてます。
体内の塩分濃度が高まってるのを感じるワ。。
[PR]
by himekirink | 2005-09-22 23:12

届いた♪

d0032564_22473440.jpg


今日はお休み。というか今日も(^^;)
食材がそこをついたので近所の大きなスーパーへ。
レジに並ぶと、お散歩でよく会うわん友さんがレジを打っていて、こんにちは〜。
この町に引越して来て半年強。
お散歩で仲良くなった主婦の方々やら、随分お友達が増えて、私も地域密着してきたわ〜(^^)
「お子さんはまだよね〜?」などと言われ、「あ、独り身です〜(^^;)」と返事。
私は話すのが上手くない方だと思う、きっと(^^;)
でもお散歩仲間とはかなり馴染み、すっかり主婦のように見えてたみたい〜。
姉にも驚かれたけど、一人暮らし20代の女子にしてはかなりなじんでるかもな〜(^^)
お隣さんともお話しするし(みんなわんこ飼ってるからかな〜)

そんなこんなで夕方の散歩は姉と黒柴の「ゆず」と一緒にちょっと暗くなってから〜。
マンションの前で姉と待ち合わせすると、ゆずにあうなりひめは悲鳴にもにた声で大興奮(^^;)
ひ「$#☆lz*〜!久しぶりじゃないかよ〜〜!」
ゆ「.........(前へ前へ).......」
まだお互い別の所に住んでいた頃、ひめは赤ちゃんの時から1才くらいまでよくゆず家にお泊まりしてました。
ゆずとは1才半?違いで、昔はほんと仲良しで取っ組み合って遊んでいい運動させてもらってました(^^)
ひめが1才頃になると、時々けんかっぽくなる事も。
お互い「暴れんぼうお姫様犬」なので(笑)似たものどうしなんだろうな〜(^^;)

明日久々のレッスンを受けるので、練習〜。
外人さんに受けるんですよ〜言葉が問題だ。。


写真は、にゃごさんとこのシュシュが届きました〜♪
似合ってる?
[PR]
by himekirink | 2005-09-21 22:47

今日もお食事中♪

d0032564_2257699.jpg


朝お散歩に行きました。
朝はいつも行かないので何時頃お友達がお散歩に出てるか分からず、誰にも会いませんでした〜。

そして今日は大学です。
生徒達は専攻生ではないので、なかなかです(^^;)
前回「次回までに指番号つけておいてね」と言っておいたけど、やってこない。
ま〜こんなのはしょっちゅうなので驚かないけど。
生徒が楽譜を出して、なにやら時間がかかってそれをひらいた。
........ん?この曲じゃなくない??
前回の授業ぶりにはじめて楽譜をひらいたらしく、どの曲だったか覚えてなく、適当なページをひらいたらしいよ。。
こりゃ〜〜!!(><)


夜は小さなアンサンブルのお仕事。
子供のための演奏会があるので、そのリハーサル。

なんだか忙しくてつかれた一日でした(^^;)



写真はお食事中のひめ♪
ひめは食が細くて、運んでだべるのです。
だから周りは食べかすボロボロ(^^;)
しかも横になりながら〜お行儀わるいぞ〜
[PR]
by himekirink | 2005-09-20 22:57

お食事中♪

d0032564_23425526.jpg

今日はBFと吉祥寺で待ち合わせして、来月行くバリの本を買いました。
向こうで遊ぶとことか、わくわくしながら読みました。
旅行の計画立てるのって、楽しいんだよね〜〜(><)
小腹がすいてタンタンメン屋さんへ。
はじめていったんだけど、これが美味しい!!
一番まろやかな味のを注文したんだけど、からい〜(><)
でもホント美味しくって、くせになりそう〜(^^)
その後BF宅で随分前からやりかけの1500ピース?のパズルを。
今日で出来上がるかな〜と思ったんだけど、ほとんど進まなかった。。
私はどうやらパズルは苦手なようで。。。
全く分からないのです!10分に1つはまればいいほう(^^;)
BFはバシバシはまっていくんだけど、私には???
才能かなぁ〜(><)
そして、BFの両親とお寿司やサンへ。
ラーメン食べたばっかりで、ちょっと後悔だったほど、こちらもおいしかった〜〜(><)
私はいつものようにキンチョーで、上手く会話出来てなかったと思われます(^^;)


写真はお食事中のみや。
[PR]
by himekirink | 2005-09-19 23:42