<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だらだら〜

d0032564_23372388.jpg


今日もだらだら過ごしてしまったぜい。。
TV大好きで、つけっぱなしにしてる事がおおいので、意味もなく見ちゃう(><)
面白すぎなんだよ〜TV〜!(笑)
突然ですが、私はA型です。
だけど、殆どそう見られた事はない。。
とにかくぼんやりしてて、気がきかず、部屋がきたないから(><)
いわゆるA型をイメージする性格とはかけ離れてる〜。
末っ子ってのもあるんだろうけど、ほんと「できない女」代表な気がする(><)
.....んがっ!やっぱりどこかに潜んでる本性(?)ってのがあるもんで、時と場合によってA型が前に出てくることもある。
私は音大を出てるんだけど、芸術系ってやっぱりB型が多いみたいで、コントラバス研究室ほとんどB型だったことがある。
研究室内に楽譜をいれるロッカーがあって、その中の楽譜がきっちり順番通りならんでないと気が済まなかった。
オケの楽譜はみんなで共有するモノで、そこから抜き出して練習してまたそこに戻すんだけど、適当に戻す人が続出で、私はびっくり!?
なぜ〜〜〜!?私以外のひとは殆ど気にもなってなかった様子で、それにもびっくり!
ふだんかなり温厚な私がかなり激怒して、楽譜の出し入れを見張っていた記憶がある(><)
そんなこんなで今は仕事に関することはかなり「できる女」風に。努力する、しなきゃ気が済まない!
オケに仕事に行く時は事前にみっちり練習していくんだけど、たまに「ぜんぜん練習してなくて〜」なんて言葉を聞くとイライラしてしまう(^^;)
テスト前のおきまりの「ぜんぜん勉強してない〜」ってのと同じで「けんそん」?なのかもだけど、期待して呼んで頂いたオケに悪いような気がするし。。
......そ〜んな感じで仕事のみに本領発揮して、日常生活では何時間も動かず座っている自信があります(笑)
....掃除も「気が済まない!」ってみっちりできるようにならないかな〜〜。
あ、一応動物部屋は掃除してますよ、それなりに(^^;)
自分の為には何もしたくないけど、かわいいわが子?の為ならがんばれるのよね〜(^^)
.....つくすタイプ?


夕方お散歩に行って、立ち話してたらおっきなお月さまが!
何だかお高い卵の黄身みたいだったな〜(^^;)


写真は私にだっこされてるみやごしのひめ。
ひ「あたしもだっこしてくれんの〜〜?でへ♪
[PR]
by himekirink | 2005-09-18 23:37

朝お散歩♪

今日はちょっと早起きしたので、朝お散歩に行ってみた(^^)
朝晩は随分涼しくて、気持ちよかったな〜♪
また早く起きられたら行こうかな(汗)

帝京大付属中高のブラスのコンバスに教える仕事。
車で行ってるんだけど、混んでて2時間半もかかっちゃった(^^;)
2時間教えてまた2時間半かけて帰る。。
そりゃ疲れるね(><)

最近乾燥してきて、なんかくしゃみが出る。
今日は目も重かった(眠いだけという説もあるが^^;)
今「ぶたくさ」の花粉がでてるんだって〜。
秋も花粉症ってあるのね、はじめて知ったよ〜。
でも乾燥してると髪がまとまっていいわ〜♪
そろそろ前髪作れるかしら〜(^^)

みやのアンダーコートすきを久々にやりました。
相変わらずきもちい程よく取れる♪
みやは掃除機やコロコロされるのが大大大好きなのです。
コロコロはよくびっくりされるんだけど、なんか気持ちいいらしいよ?
コロコロ出すとすっとんできて、のど鳴らしながらすりすり♪
ちなみにひめは、アンダーコートすきも掃除機もコロコロもダメ(><)
嬉しそうによって来るんだけど、やると「ひょえ〜やめて〜うひゃひゃ!」と逃げ腰。
嫌だけど構ってもらいたいだけなのね(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-17 22:49

ゆずと♪

d0032564_22513134.jpg


夕方お散歩に出ると、上の階に住む姉がちょうど帰って来たところに出くわし、久々に一緒に姉の犬「ゆず」とお散歩♪
ゆずは相変わらず元気いっぱい!
ひめより少しでも前に出たいようで、必死(^^;)
歩きながら、ひめのの首あたりを鼻先でツンツンして、前へ出ていく(><)
権勢してるのかしら〜?
ひめはというと、久々に対面した最初は大興奮したけれど、その後のゆずの権勢には知らん顔〜。
ホントこのところ夕方涼しくていいわ〜もう暑くならないらしいね〜(^^)
昼間ももうちょっと涼しくなれば、お散歩の時間選ばなくていいのにね〜。

最近ひめが大人になってきたのか、みやとの関係がすこぶるいい♪
もともとそんなに悪くないんだけどね。
今日みやが耳を掻いていて、耳を見ると別によごれてる感じではなかった。
ふと「ひめ〜ペロペロして〜」と声かけてみると.........
おもむろにひめがやってきて、みやの耳をペロペロ〜(^^)
みやも気持ち良さそうに目を細めてる〜♪
あらあら〜ひめちゃん優しいのね〜〜なんて幸せに浸ってみたり(^^)
でもすぐ、みやの耳をめくっている私の指に移動してペロペロしてたけど(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-16 22:51

そうそう

d0032564_2310464.jpg


昨日書き忘れちゃったけど、ごま母がお手製のスヌをくれたのです〜!
しかもごまちゃんとおそろい〜〜!!
嬉しかったわ〜(><)

今日は新日フィルに楽譜を取りに行って、夕方お散歩。
びっくりするくらい涼しかったな〜〜。
ごまスヌを早速つけていきました〜♪
そんな日に限って、仲良しに誰にも会わなかったんだけどね(^^;)


あ!!!そういえば........
みやひめはそれなりにいいつき合いだけど、重なって寝るとか、そんなこっちが夢見るような感じではないのです。
ひめがまだ幼かった頃、みやがひめをペロペロしてるのを何度か見た事はあったけど。
ひめは今でもみやの耳をペロペロ→ツンツン→かみかみ→いじめ?、という風にする事もあるんだけど。。
先日の夜中かな?ふと目がさめると、みやが床においてあった小さいクッションの上で寝ていて、ひめもそこで寝たい様子。いつもなら力ずくでどかすんだけど、よっぽど眠かったのか、みやを少しツンツンしたんだけど退かないと分かったら、みやの上に頭を乗せて寝てたんです〜一瞬だけど(^^;)
治まりが悪かったのか、すぐどいたんだけどみやの背中にぴたっとくっついた格好で!
おぉ〜ちょっと夢見た姿が拝めたよ〜(><)
[PR]
by himekirink | 2005-09-15 23:10

ごまちゃんとデート♪

d0032564_2338112.jpg


先週デートの予定だったけど、台風でダメになって、ついに今日実現!
VJママに教えていただいた公園で、うちから近い!(高速乗るけど^^;)
と言うわけで、ごまちゃん、トム(ダックス6才)、ごま母、ごま兄(4才)、あっちゃん(ごま兄の幼稚園のお友達)、あっちゃん母、ひめ、ひめねえ、と軽く大所帯で出かけて来ました。
水遊びしようと思ってたんだけど、台風後のせいかお水がちと濁ってて、ひめもはなから泳げないので、
お弁当食べて、ちょっと水遊びして、滑り台やぶらんこゾーンで子供達は遊び、大人はおしゃべり(^^)
ひめは一人で大好きなボール遊び♪もちろん他わんこと仲良く追い掛ける事なんてなく(^^;)ボール死守!!
ひめ持参のお気に入りボールだとダメなのです。他の子のボールなんかだと仲良く遊べるんだけどね〜(^^;)
子供ってあんなちっちゃい身体ですごい体力なのね〜!
母はそれにつき合ってるんだから、もっと体力あるのかなぁ。すごい!!
ちょっと久々に会ったごまちゃんはまた大人っぽい顔になってましたよ〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-09-14 23:38

寝起き〜

d0032564_2310975.jpg


今日は大学でレッスン。
何だか昨日から持病の腰痛が痛みだして、ただ単に眠いのも重なり、しんどかった〜(><)
学生さんはレッスンをお休みする事も多く、まっている時の方が長い時もある(^^;)
私が教えているのは副科なんだけど、専攻のレッスンも偶然今日あって、暇な時間ほとんどそちらを聴講させてもらっていた。
専攻の先生は私の先生でもあり、N響首席奏者でとてつもなくスーパーな人です。
学生時代から今に至までレッスン、仕事とお世話になりまくり。
!!とにかく上手い、上手すぎる!!
久々にレッスンを見て、はっぱをかけられたと同時に「あぁ、私って全然へたくそでダメだなぁ...」とちょっと落ち込んだり。。
私と同じようにフリーでやっている知り合いがオケに入ったとの朗報!
また落ち込んだけど(^^;)がんばってオーディション受けるぞ〜〜〜!!!!


写真は寝起きみや。
[PR]
by himekirink | 2005-09-13 23:10

お久しぶり〜

d0032564_21383668.jpg


台風や帰省があって、随分久しぶりのいつものお散歩(^^)
実家やルークねぇのとこにいる間はマ−キングしてなかったんだけど、テリトリーに戻ってきたせいか、いつもの激しいマ−キング復活!
お散歩中のごまちゃんにばったり!
ひめはあいかわらず「わんわん!」(^^;)
ごまちゃんはすぐひっくり返るけど、全くめげないでひめに「おねーたま〜♪」とまとわリつき(^^)
その、超前向きさ!ちょっと前のひめを見ているようだ〜〜!
そのあと小次郎くんや他のお友達とも会って、御近所Eコカみんなに会えちゃった!
そんな時にかぎって携帯を忘れて(><)
日に日に成長していくごまちゃんを会う度に撮りたいのになぁ〜(><)


写真はちょっと前のもじゃひめ。「ん、なにか?」
[PR]
by himekirink | 2005-09-12 21:38

写真3

d0032564_21312215.jpg



泳いでる?....でもボールとは違う方向に。。
必死です(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-11 21:31

写真2

d0032564_2129690.jpg


ネオ&マーズ
[PR]
by himekirink | 2005-09-11 21:29

濃厚な帰省

d0032564_2127096.jpg


9日の午後、楽器&ひめを連れて実家へ。
みやは姉に頼んで。
ひめを連れての帰省は始めてで、実家にはマーズ(パピヨン♂10才)、ネオ(Mシュナウザー♀10才)がいるので心配。
このネオマーズは年のせいもあるのか折り合いが悪い。
しかも全く他の犬とのかかわりがないので、ひめは別へやで隔離のつもりで。
実家につくと、予想通りネオマーズの激しい「わんわん」攻撃。
ひめは売られた喧嘩は買うタイプなのでもちろん応戦。
マーズが最初に吠え出して、ネオがつられて吠える。
マーズは叱られるとやめるんだけど、ねおはストーカーのようにひめの動向を見つめ「わんわん!」
昔からそうなんだけど、マーズは要領がいいのか、いたずらでもなんでも先にはじめてそれに乗ったネオがいつまでもやってて怒られる。
おしっこシートなんかもマーズが先にひっぱり出すんだけど、人が気付いて見た瞬間はマーズは寝たふり。ネオはシートをくわえたまま人に気付く(><)
そんな感じで初日は暮れていきました。。

10日。ついについに、ルークねぇとお会いする!
ワン連れでブログでお知り合いになった方とはじめておあいするので、かなりドキドキ!!
遊びスケジュールも全て決めていただいて、ねぇのお家へ〜!
おぅ〜〜!ねぇはとってもお話しやすくて、お美しい!!
ルークくん、いいこ〜〜〜!!そしておっきい〜〜!
写真だと遠近法がちょっとおかしいような(^^;)
ひめは家でもどこでも無駄な動き満載でずっと動いてる感じなんだけど、ルーク、必用最低限で動いてるよ〜!
大きくけんかすることもなく、なんとか安心(^^;)
にぃが帰ってこられて川へGO!
ひめは泳げないので足がつくとこや、河原で大好きなボール遊び(^^)
ちょっと深いとこにボールを投げると「とれないよ〜(><)」とかたまる事が多かったけど、何度か思わず取りに〜。
泳いでるとは言いがたい、軽く溺れてる?(笑)て感じで写真3の様にボールとは違う方向へ。
途中でキョさんとVIVIちゃんも合流(^^)
直接はお知り合いじゃないんだけど、お名前は色んなところでお見かけしてました!共通のお知り合いもいたりして(^^)
残念ながら3頭の写真を取り忘れてしまい(><)って言うかルークとVIVIちゃんは一緒に泳いだりしてたけど、ひめは個人プレーだったので(^^;)
そしてセルフシャンプーへ。
緊張したり、楽しい事があるとなぜか貧血ぎみになる私(><)
普段あまりにも動いてないからだろうけど、ちょっとぐったりしてしまって御迷惑をかけてしまった(><)
またねぇのお家でゆっくりして、夜はにぃが料理を作ってくれました!
手際がよくて、おいしい!!
実家に帰っててもこんな料理食べてないよ〜ってぐらい感動しちゃったよ〜!
ほんとごちそうさまでした!!!
初対面とは思えないくらい、くつろいで楽しい時間でした(^^)
ひめは、激しくしてくれる男の人が大好きで、にぃにべったり!
ルークがにぃに甘えていると、ダッシュで割り込みして「あたしもあたしも〜〜!」
ルークはきっとびっくりして思わずひめに譲ってしまった(><)
ルークが一人掛けソファに寝ていたら、ひめが当然のように横はいり(><)
ルークはソファの縁によけてしばらく困ったようにひめを見つめていたんだけど、しばらくして「なんで〜」と訴え。
ほんとすみません(><)
私がルークを可愛がってると「なにしてんだよ〜〜!」と怒り。。。
ねぇもにぃもひとりじめしたいらしい。。。。
ルークごめんね〜、誰のおうちで、だれのねぇにぃだよって思っていたに違いない。。。。。
そんな感じでとっても楽しい一日は過ぎていきました。。。。。

11日。今月高校時代の友達の結婚式があって、披露宴でコントラバスを弾く事に。
出席する友達がピアノを弾くので、伴奏してもらうため、伴奏合わせしてきました。
そのあとそのピアノの子の家でBBQ。
久々のBBQ楽しかったな〜!
なつかしの友達にもたくさん会えたし(^^)

そんなこんなで濃厚に過ごして慌ただしく帰ってきました(^^;)

ちなみにみやはおりこうでした(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-09-11 21:26