<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ビビアンちゃん♪

d0032564_043963.jpg


いつも遊びやお泊まりにいってる室内ドッグランのドッグインクにEコカがお泊まりしてると聞いたので、遊びにいってきました〜!
ブラックのビビアンちゃん♪
か、か、かわゆい〜〜〜(><)
ひめより小さくて、ひめより細〜い。
なんといっても、美人さん!!!
.......素直にひめの負けを認めました(><)
お目めがクリクリしてて、お鼻がつまってて、どこからどう見ても美人!!
スタッフさんが「Eコカのにおいがする」って言ってたんだけど、私には無臭に感じた(^^;)
鼻がEコカ臭に慣れちゃったんだろうね〜(^^;)
ひめはいつもとんでもなく臭いので、そんなの全然臭いとは思わないよ〜(><)
人は大丈夫なんだけど、同じぐらいの大きさのわんこにはガウガウしちゃうかもならしくて、仕切りごしにひめと御対面。
ちゅっ!ってしてたよ〜(^^)
ひめ「でへ!あたしひめ!よろしく!」
ビビアン「あら、私ビビアンよ。ご挨拶してもよろしくてよ」
私はひめそっちのけでビビアンちゃんとたわむれ(^^;)

明日からちょいと実家に帰ってきます。
ついにルークくんと会えるのよ〜〜(^^)
楽しみ〜〜♪
[PR]
by himekirink | 2005-09-09 00:04

みや誕生日〜〜〜!!!

d0032564_23343456.jpg


みやの4回目の誕生日です〜(^^)
みやは獣医さんで保護されてた子なので、うちに来た日を勝手に誕生日としました(^^;)
といっても対したお祝行事もなく、いつもの一日(^^;)
みやに「おめでと〜!」といって、頂き物のシュークリームを食べました、私だけ(^^;)
みやひめにはいつものにぼしを多めにね(^^)
うちに来た時は生後1.2ヵ月で、うすぺら〜いにゃんこでした。
最初は夜中に運動会やったり、ちょっと大変だったけど、ホントに優しくていい子で甘えん坊でどんくさくて忍耐強い子で、犬なみにぺろぺろする子になりました(^^)
これからも、一緒にひめの世話がんばろうね(><)


今日はごまちゃんと水遊びに行く予定だったけど、中止(><)
VJママに教えてもらった所で、うちの近くだったんだけど、台風後で風がつよくて(><)
来週まだ暑かったらいきたいな〜ごまちゃんとの初遊びなの〜(^^)

予約してあったトリミングに午後いってきて、スッキリ&いい匂いになりました(^^)
ずっと雨で、久々の外出だったので、ひめも大喜び!
今日は爪きりのとき「ガウガウ」したみたいでした(^^;)


写真はトリミング前に看板犬ウィニーと遊ぶひめ
誕生日だからみや写真にすればよかったね、みやゴメン(><)
[PR]
by himekirink | 2005-09-07 23:34

授業初め〜

d0032564_23474542.jpg


今日から大学のレッスンが始まりました。
早いっすね〜、10月〜の所とか多いのに。。
授業初めということもあってか、珍しく全員出席。
私も学生もペースが戻らずちょっとぼんやりしちゃったかな〜(^^;)
友達ともあって久々におしゃべりして、楽しかったな〜(^^)

台風まだ遠いのに、毎日雨。。
お散歩行けないね〜〜(><)
いつも散歩から帰ってきて、玄関で待てしてて準備ができたら「よし」と言って奥の部屋に入るようにしているんだけど、前「よし」と言っても動き出さない事があった。なんで??何度か試していて気が付いた!!
足拭くの忘れてた〜〜〜!
....ひめはいつもの足拭きを待ってたの???


写真はブラッシングのご褒美に「にぼし」を待つひめ
[PR]
by himekirink | 2005-09-06 23:47

ふえ〜

さっき浜松から帰ってきました。もう日が変わってる。。
ただ座ってるだけなのに、移動は疲れるねぇ(><)
本番はなんとか終了〜。お客さんもいっぱいでした(^^)
帰りの新幹線で、たまたま前の席に座った団員さんが、パズルのようなものをかしてくれました。
数字がところどころに書いてあって、1〜9をかぶらないようにうめていく、と言うもの。
はまっちゃったぜっ!
非常に難しくてやり方もよく分からなかったんだけど、久々に頭使った〜(^^;)
なんか頭が気持ち良く重い(笑)
たまには頭つかわないとね(^^;)

ひめはおりこうに御留守番できました。よかった〜(^^)
たまにシートをいたずらすることがあるので........。

そうそう、昨日の大雨。
うちはなんともなかったけど、すぐ近くで床上浸水とか出てたみたい!
雨ばっかりでお散歩も行けないしな〜〜。。
ひめのストレス発散に、私はおかしな人になる。
奇声を発しながら?ひめを追い掛けると、大喜び。
今日も明日も変なおばちゃんになるかな〜〜
[PR]
by himekirink | 2005-09-06 00:56

うれし〜

今日はN響の本番でオーチャードin渋谷。
団員さんの奥様がCOACHで働いてらして、家族割り引き?で古い型の商品を6割以上の割り引きで買える、というビッグな情報!
早速お昼に何人かでお店に行き、裏口のような所から入って会議室?へ。
商品がずら〜っと並んでて、安い!とにかく安い!!
あまりブランドモノは詳しくないけど、ちょっと小物なんかは持ってる私。
古い型とかぜ〜んぜん気にしないので、「かわいい!」と思ったオーソドックスなモノを数点買っちゃ(^^)
う〜ん、とっても得した気分♪

本番中、途中でノイズのような音が小さく時々響き出した。
楽器が割れた時よくなるので、「割れちゃったかな?」とドキドキ。
特定の音の時ノイズがするんだけど、なんか気になっちゃって、気になっちゃって(><)
終わって、調べたら別のとこが共鳴してたみたいで、割れではなかったので、一安心(^^)

明日は浜松日帰りデス。


ひめ、くさいぜ(><)
もうすぐトリミングなので、そこまで....と引き延ばしてたら、大変(><)
[PR]
by himekirink | 2005-09-04 23:46

うごいたな〜

d0032564_23434194.jpg


今日は朝からN響のお仕事。
いつも昼まで寝てるので、6:30起きは脅迫観念におそわれてなんとか出来た(^^;)
N響の練習所に近くの洋食屋でのこと。
いつもマイペース名おばちゃんが接客してくれるんだけど...........
私「(ランチメニューにあったので)スパゲッティお願いします」
おばちゃん「ナポリタンとミートどっち?」
私「.....えーと..」(0.5秒)
おばちゃん「どっちでもいいね」
私「あ、はい」

お〜〜〜すかっりおばちゃんペースに巻き込まれて、メニューをゆだねてしまった(><)
でも、全然やな感じしなかったのよね〜(^^;)

早く終わったので、帰ってきてふとVJママに教えてもらった水遊びゾーンに下見に行ってきた。
おっきな公園でなかなか良さそうな感じ。
水場にもあんまり人がいなかったし、気兼ねなく遊べそうだ♪
夏が終わる前に、ひめつれて水遊びにいこ〜〜(^^)

そのあとバレエ。
今日はとくに暑かったから、きつかったけど、楽しかった〜〜(^^)

そしてお散歩。
良く会うシュナの「アベル」くん♪
お耳がピ〜ンと立ってるんですよ〜!びっくり!
実家にシュナがいるんだけど、どこでみかける子も、断耳してなければお耳って軽く垂れるじゃない?
「アベル」くんはウサギさんみたいなの〜〜(><)
「垂れないかな〜」と前に倒してみた(笑)けど、先っぽはちょっと反り返ってる感じ!
とってもかわいいチャームポイントだね(^^)


いつもだらだら(というかじっと)してる私ですが(笑)今日は休みなく動いてたな〜

写真はなんだか赤外線映像みたいになっちゃいました(><)アデルくんごめんね〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-03 23:43

はまってます

d0032564_22291232.jpg


13:30から8chでやってる昼ドラ、はまってます。
展開がハードすぎて「この前寝たきりになってたのに、もう普通に立ってる」な〜んて事があるので、見れない日があっても、最初からなかった事としてみられる(^^;)
もう何年もこの枠のドラマは見てるな〜。
韓流ドラマって見た事無いけど、昼ドラ好きだったら絶対はまるって言われたな〜。
今やってる「契約結婚」もそろそろ終わりなのかな〜?
展開が気になるぜぃ(><)

ようやくレポートをポストにいれて、一安心(^^;)

夕方のお散歩はちょっと早めにスタート。
お友達にあって、奥さん方とちょっとおしゃべり(^^)
奥さん方とのおしゃべりって、なんか好きなのよね〜(^^)
わたしの夢は早くおばさんになる事だな(><)


写真は、微妙な距離で寝るみやひめ。ボケボケですんません(><)ほんとセンスないんです。。。
[PR]
by himekirink | 2005-09-02 22:29

あせったよ〜〜〜(><)

d0032564_22592541.jpg


夕方のお散歩中のこと。
小さな子供何人かと、お母さん数人がいて、子供がひめの方によってきました。
ひめは大人も子供も大丈夫なので、触ってもらおうと立ち止まりました。
嬉しくて飛びつくといけないので、ハーフチョーク?(首輪)を持って引き付けて、子供達は楽しそうに撫でていてくれていました(^^)
.......ん??なんだかハーフチョークの連結部分が変な感じ....?
あ!!ハーフチョークはとっても簡単に取り外しできるようになっていて、私がそこを持った時にはずれてしまったようなんです!
すぐ付けようとしたんだけど、あせって何だかうまくできない。
迷子ふだや、リードもついていたので、どこにくぐらせればいいのか、間違ったりして(><)
そうこうしてると、突然ひめがふらっと動き出して.............ひめの動きを制御しながら作業してたはずなのに、するっとぬけてしまったんです!!!!!
しゃがんでいた私は横っ跳びして、ひじをこすりながら、ひめのおしりを「むんず!」
なんとか事なきを得て、立ち去ったんだけど..........子供達が怖がらなくて良かった〜っていうのと、つかまってよかった〜〜〜〜(><)
畑ぞいで、車の通りもなかったけど、よく目の前で脱走していなくなってしまう話を聞くので、ほんとに危なかったと思う(><)
そのあとの散歩は、頭の中ぐるぐるで、気が気じゃなかった。。
わたしの不注意なんだけど、リードがゆるんだり引っ張ったりしてると、引っ掛かってはずれちゃうこともありえるんじゃないの??
昔、ベルトみたいにキッチリしめる首輪してて、毛が薄くなったので、今のにしたんだけど。
「後ろ向きに引っ張ってもぬけない」と聞いて、顔が細いからいいのかな〜と思って。
でも、家に帰って良く見てみると、ほんとに小さな力でも簡単に取り外しできちゃう。

どういうタイプが安全なんだろう?????



写真は、実家から送られてきた「金ちゃんヌードル」
西の方でしか売ってないらしいんだけど、子供の頃から食べてるせいか、何だか好きなのよね(^^)
でも、大人になって初めて食べる人にはあまり評判よくない(^^;)
なんともいえない味してるかもね(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-09-01 22:59