<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ごま家!

d0032564_2144457.jpg


今日は初めてごま家に遊びに行ってきました!!
うちの御近所で、散歩コースにお家があってそこで知り合いました。
まだ8ヵ月ということで、お家に来た時からお知り合い。
随分大きくなったなぁ(^^)
結構久しぶりに会ったんだけど、初めておうちにまで上がりこんでしまいました〜。
奥さんと途切れる事無くしゃべりまくり〜(><)
幼稚園のお子さんがいる主婦さんなんだけど、独り身の私なのにと〜ってもお話しやすくって!
ごまちゃんは、ひめより体高は少し小さいけど、ぷりっぷりのぽっちゃりさんでかわいいのだ〜〜♪
でもピークより少し痩せたとの事で、ちょっぴりくびれがっ!
最近初トリミングに行ってきたとのことで、すっきりしてましたよ〜(^^)
ごまちゃんは相変わらずすぐゴロ〜ンとして、遊んで〜ってずっと言ってました。
見た目はかなり大人になってきたけど、まだまだ子供らしくてかわいい〜〜(><)
御近所にEコカ飼いさんがいて、仲良く出来るなんて、ホント幸せだなぁ〜〜
最近はひめがごまちゃんに対して偉そうに「わんわん」言ってたけど、今日は静かに、動き回りながら(笑)遊んでてくれました(^^)


写真はもちろんおやつを見つめる二人(><)
Eコカ2匹いるといいね〜〜、と、ごま母と言ってました。
......いかんいかん(><)
[PR]
by himekirink | 2005-10-31 21:44

花粉

d0032564_2352720.jpg


今日はEコカオフ会に参加の予定だったけど、ひめヒートという事で、不参加でした〜(><)
みんな楽しかったかな〜〜
私は初参加の予定だったので、楽しみにしてたんだけど、来月も企画が有るようなので、そっちこそいくぞぉ!!

昼間お散歩。

夕方からベートーベン交響曲第5番(しつこいようですが「じゃじゃじゃじゃ〜ん」です)の本番inサントリーホール。
今日は正味3時間強の演奏会でした、帰って来たのは11時半過ぎ(><)
私の乗り番は最後のちょっとだけだったので、待ち疲れた〜(^^;)

そうそう、私どうやら花粉症です。
花粉症って春だけのモノかと思ってました。
高校生の時に発症して、花粉の多い年のみ症状が出る感じでした。
そして今年の春。。
辛かった〜〜(><)
24時間寝る時もマスク着用で、それでも鼻水だらだらで(^^;)
はぁ〜、秋は「ぶた草」ってのらしいですね。
ぼーっとするし、鼻、が辛いよ〜〜(><)
[PR]
by himekirink | 2005-10-30 23:52

ごはんたべたよ〜♪

d0032564_23415163.jpg


今日も午前中お散歩です。
マンションの前でビリ−に会って、ちょっと遊んでもらっちゃった♪
相変わらずひめは興奮してくると「わんわん!」(><)
しつけ教室では引き離して落ち着かせたりしてるけど、遊びながら吠えちゃうからな〜
今度先生に聞いてみようかな〜。

そして、渡辺美里さんの最終日でした。
大盛り上がりでしめくくられ、ホントオーラがある人だな〜と思いました。

今日の夜ご飯は、ひめさん完食でしたっ!!
わ〜い、パチパチパチ!!
全部食べたらご褒美で煮干しをあげることになっていて、「たべたよ〜〜」とツンツンしてきます。
私はホント嬉しくて、「やったね〜すごいね〜」と小躍りするので、ひめも嬉しそう(^^)
でもたまに、残ってるのに、食べたアピールをしてきてキセルを働こうとしてくるので、チェックは入念に(^^;)

関係ないけど、こないだ桐朋学園に行った時、近くで宍戸錠さんを見ました。
在学中も何度か見かけたことがあって、仙川の商店街がお好みとの噂。
息子さんの宍戸開さんも確か桐朋出身みたいだし。
にしてもやっぱオーラあったよ〜
芸能人は違うね〜〜


写真
ひめ「ちょっとぼーるとらせてね〜みや。よっと」
みや「重いから早くしてよね」
[PR]
by himekirink | 2005-10-29 23:41

なすかん

d0032564_22574181.jpg


朝めいっぱいのお散歩に行きました。
午前中はきもちいね〜(^^)

そして今日は新日フィルでした。
ベートーベンの交響曲5番「運命」
そう、あの「ジャジャジャジャ〜ン」ってやつです。
思いのほかリハーサルが早く終わってうれしい気持で帰宅〜(^^)

首輪について、今日もなじみのペット屋さんにひめ連れで行く事に。
ひめはミニドッグランで看板犬のちっちゃい子達とおたわむれ〜
っていっても、すっかり大人の女のひめは、一人で匂い取り〜
いろいろカタログを見せてもらった結果、柄やいろんなモノを細かく指定してそれから作っていただけるので注文することにしました。
昨日考えていたリードとカラーが一体化したモノは、なかなかいいのがなかったので......
模様が選べるて長さ調節出来るハーフチョークに、チョーク部分はナスカンの接続部がないモノ、そして同じ柄のリードを。
ま〜、リードとハーフチョークはべっこで接続しなきゃだけど、まだ安全そうだからね〜(^^;)
「ナスカン付きハーフチョーク」。これはひっぱり癖の子には危険ですよ〜〜。
うちはひっかかってはずれてますから(><)


にしても、旅行のせいか、やたら眠い(><)
あと、日焼けで顔の皮が剥けてきた(><)
[PR]
by himekirink | 2005-10-28 22:57

しつけもでるぅ

d0032564_22552539.jpg


今日はしつけモデル。
教室でひめのリードを持って待機していると.........
「バンッ!」
!!!
ひっぱりつつうろうろしていたひめが、ぴゅ〜っと向こうへ〜〜.....
!!首輪が壊れたぁ〜!!
ハーフチョークは皮とチェーンが離れて床に.....
おわ〜〜なんで〜〜〜???

よくよく見ると、手動式の接続部分が、ひめが動いてる拍子にひっかかって外れてしまった様子??
教室内でホントよかった〜〜(><)
.......
にしても、ひめは首輪に関するトラブルが多すぎ(><)
前のハーフチョークも接続部分が外れたし。。
しつけの先生のわんこもハーフチョーク使ってて、首が抜けない安全性が高いんだけど..と。

これを買ったなじみのペット屋さんにいって、話をすると、手動の接続部分のトラブルは案外多いそう。
散歩中にでも突然はずれたら........と思っただけでぞっとする(><)
ので、接続部分がなくてハーフチョークのような機能もついてる....すなわちリードとカラーが一体化したのがあるか調べてもらう事にしました。
とりあえず、明日からしばらくは二重にカラーでもするかな?リードも二重??
あ〜、それにしても、毎回大事に至らなくて運がいいわ。。

そしてそして......
オーディションの為、ピアノ伴奏の方と合わせをさせてもらうべく、研究家で2年ほどお世話になった、桐朋学園へ。
今回はじめてのピアノの方、めちゃくちゃ上手い!!!
上手い人と弾くと、ほんと勉強になるな〜〜


ってな訳で、
写真......
みや「日頃のうらみぃ〜!」
ひめ「ひゃっ!はやすぎてみえないぃ〜」
[PR]
by himekirink | 2005-10-27 22:55

弦変え〜

d0032564_23483285.jpg


バリの余韻にひたりつつ...........
コントラバスの弦を変えました。
ホントは良くないんだろうけど、うちではみやのみ楽器に乗ってもよい事になってます(^^;)
特に楽器を倒して弦を変えてるので、ビヨ〜ンとなってる弦に興味津々でちょっかい出してます(^^)
右端にその姿が気になるひめの姿が。。
ひめは重いのでお手手かけるのも禁止で〜〜す!

みや「このビヨヨ〜ンが気になるのよね〜.....パンチパンチ!」
ひめ「みやばっかしずるい!ひめもした〜い」
[PR]
by himekirink | 2005-10-26 23:48

バリ写真2

d0032564_2302430.jpg


すごくない?
[PR]
by himekirink | 2005-10-25 23:00

バリ写真

d0032564_2239566.jpg


愛想のまったくないわんこがかなりの数ゴロゴロしてました(^^;)
カラーはそれぞれ全然違うけど、みんなびっくりするくらい同じ顔で笑えた(笑)
昼間は放し飼いで夜になるとそれぞれの家に帰って番犬になるそう。
と言ってものらもいそうだったけどな〜〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-10-25 22:39

ばりばり

d0032564_21542289.jpg


21日
午前中にひめを預けにいって、飛行機でバリへGO〜〜!
時差は1時間しかないので、気分は変わらず7時間程で到着。
サヌールという所に滞在です。
ホテルはなかなかよくて、いい気分でホテル内のビアノバーでちょっと飲んですぐ就寝。


22日
オプションで頼んでおいたウブドと言う山の方の町に行ってきました。
初めてやった「ラフティング」。ガイドさんも陽気で楽しい♪
アユン川の水を少し飲んでしまったのがちょっと心配(><)
寺院や宮殿に行き、レゴンダンスってのを見ました。
ウブドのダンスは上手で有名らしく、ほんと感動したな〜(^^)
町をぶらぶらしたんだけど、現地人のものすごい商売根性にびっくり。
だんだん値段交渉も楽しくなってきたりして(^^;)
宗教が生活にかなり密着していて、話を聞いていてとっても興味深かった。
懐かしの社会科見学みたいだったけど、知りたい意欲ももりもりわいてきちゃったな〜。


23日
半日ビーチとプールでまったり。
昨日のウブドにはまり、夕方タクシーでウブドの動物園にいってきました。
見た事無い動物やカラフルな鳥がいっぱいいて、異国の動物園ってかなり楽しかった〜(^^)
かなりぶっといヘビを首に巻かせてもらったり。私はかなりこわごわでしたが(^^;)


24日
なんだか日焼けのせいか、ちょっと具合が悪くて、今日もホテルの庭でまったり。
夜「ングラライ」空港を発ち、25日早朝成田着。


......ってな感じでした〜〜。
人々が陽気でいい人が多くて、楽しかった〜〜(><)
バリはリピーターが多いってのが分かった気がする。
私も帰ってきたそうそう、また行きたい(><)
にしても、日焼けがいたい(><)
[PR]
by himekirink | 2005-10-25 21:54

お酒

d0032564_23415511.jpg


昨日の夜、ふとお酒が飲みたくなって、買い置きしてあったカクテルを飲みました。
と言っても、私は殆どお酒が飲めず、気持ち悪さとの戦いです(><)
そこまでしてなぜ!?っとお思いでしょうが(^^;)
気持悪さの裏に有る、ボワーンとしたあの心地よさを味わいたいのです。。
.....そう、現実逃避(^^;)

ってな訳で、今日はずっと家にいました。
明日から旅行に行くんだけど、ひめにヒートの徴候が.......。
預ける予定のドッグインクは、ヒート中の子は預かれないけどお泊まり中に出血したならしょうがない、という形でお預かりできるそう。
でも、ほかのわんこと接触できなくなりスタッフさんと室内ドッグランで遊ぶ事になるという。
....
う〜〜ん。
うちから1時間半のドッグインクに連れてくのはランで他のわんこと遊べるから、なので、だったらどうしよう。。
うちの近所の仲良くしてるペット屋さんに電話したら、オスといっしょにしないから連れておいで〜と(こちらは気軽な感じなので^^;)
ま〜こちらにもミニランがあるので、お願いする事にしました。

そんな感じでお散歩でEコカブラックの小次郎君に久々に会いました(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-10-20 23:41