<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みかんの皮

d0032564_22414683.jpg


昼間お散歩へ行き....
夕方から国立フィルでした。
ここの大学の先生方や卒業生、優秀な学生で編成されるという、たまに寄せ集められるオケです(^^:)
その練習が終わって、一緒に乗っていた BFとバーミヤンでご飯を食べて(自炊はどうした!?)席で財布を取り出すと......
チャリーン!
銀色のコインが一枚コロコロ〜っと。
すぐ下を見たけどない。
かなりジロジロ隣や後ろの席の足下mみたんだけど、みつからない!
周りの席の方達に「探して下さい」とも言えず、泣く泣くあきらめました(><)
あ〜100円だったのかな?それとも......500円!?
............
もう募金でもしたつもりになるしかないね。。
...........
でも今どき高校生とかが「あ!ラッキーまじお金拾ったんだけどぉ〜」とか言って拾うのかもな〜。。。


写真は.....
先日ふと布団をめくるとみやとひめが半分くっついで寝てました〜(^^)
お〜いい光景だなぁ♪
寒い季節、こんな光景をたくさん見られるのかしら!?


ちなみにひめさん、みかんの皮攻撃を全く平気な事が先程判明しました(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-11-30 22:41

がう〜

今日は城北中央公園のドッグランに姉&ゆずと行ってきました。
数日前に初めてドッグランを体験したゆず。
予想を反してかなり上手に遊べていたので、今日もリクエストです(^^)
相変わらずゆずは激走!!
今日もぶつかりながら楽しんでおられました〜
遊び好きのジャックに気に入られ、首を咬まれても気にしない。
嫌な顔一つせず遊んでました。
ゆずって女の子なのに柴の割にはおっきくて、顔も恐い(笑)
散歩中顔見ただけで「恐い」と言われたりもするみたいなんだけど(^^;)ものすごく優しい子なのね〜
一方ひめさんは、小柄なシェルティにちょっとしつこく「くんくん」されたら、「がうがう」
いつもはそれぐらいで済むんだけど、今日のシェルティくんはめげずに「くんくん」
ひめさん「やめろっていってんじゃろが〜〜(怒)」と一触即発(><)
シェルティくんは小柄だったので小型犬ゾーンに行かれました。
ごめんね〜(><)
その後はひめさん気ままに走り回って、ボール遊びをはじめたラブさんにストーカー(><)
ラブさんのママはきっとしつけとか訓練とかなさってるかたみたいで、ひめにも待てをかけてくださり上手く2匹をあやつって遊んで下さいました。
でもちゃんとラブちゃんがボールをゲット出来るように(^^)
これはありがたい!!
ひめは外で一度ボールをくわえると他のわんちゃんに取られまいと必死になってしまうので、この状況が走るだけ走って仲良く遊べます(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-28 23:59

オフ会♪

d0032564_21512128.jpg


初めて関東でのオフ会に参加させていただきました〜(^^)
我が家からかなり近くて、御近所のごま家もお誘いして〜
殆どお会いした事ない方たちばかりだったけど、たっくさんお話出来て楽しかったわ〜
ひめさんはと言うと、もちろん「わんわん」(><)
威張りちらしてたな〜。。
カフェへみなさんで移動したら、もっと「わんわん」(泣)
あたしゃお腹が空いてたのでしばらく放置してランチしてしまいました(^^;)
誰かのパパになだめられて、ひめは少し大人しくなってくれました、ありがとうございました(><)
私のお腹も落ち着いたところで......
ひめは誰も居ない隅に向かってずっと吠えてて、何かと思ったらおもちゃがおいてあったみたいで(^^;)
普段からあまり要求吠えする方じゃないんだけど....??
そんなこんなで、赤ちゃんだっこをして、大人しくしててもらいました(^^;)
いやはや、最近ホントに気が強くなってきたのである程度覚悟はしてたんだけど、今日はそれを超えてひめが一番騒がしかった気がする〜〜(><)
色々勉強してみるけど、やっぱりその子の性格ってのが一番左右されるものなのね〜。
1才こえると性格も変わってくるんだろうけど、こんなにまで....って感じです。。
んま〜でも、何しても牙を向いたりするわけでもなく、いい子なんですよ〜(泣)


写真よりもっとわんこいたような?
[PR]
by himekirink | 2005-11-27 21:51

のみのみ〜

d0032564_2344325.jpg


今日は散歩をし、生徒を一人教えて、その後バレエへ♪

夜はお隣のビリーパパと上に住む姉を、とっても近所の居酒屋さんに行って参りました。
まず、料理がめちゃめちゃおいしかった!!
こんなに美味しいところが近所にあったなんてっ!
そんなに大きなお店ではないんだけど、遠くからもお客さんが来るそうな。
ビリーパパと初めてエントランス以外でのふれあいだったけど、とっても楽しい時間が過ごせたわ〜(^^)
私は調子に乗ってお酒を飲んで少しばかり酔っぱらいましたが(^^;)


最近、携帯ゲームにはまっていて四六時中やっていたら.......ボタンが壊れました(><)
何ごともほどほどにです。。


写真
トリミングしてもらって、リボン付けてもらったひめ。
コッカーさんは耳の毛の関係で低い位置につけてもらうのね〜何だか見なれないわ〜
[PR]
by himekirink | 2005-11-26 23:44

二人でトリミング

d0032564_23103626.jpg


昨日の動物病院、そう言えばひめさん10.3kgになってました!!
パチパチパチ!!
最近平均8割はご飯食べてくれてたんで、増えたね〜〜(^^)
よかったわ♪
あんまり痩せてるって感じでもなくなってきたかな〜

で、今日はトリミング。
まずはショップのミニランで軽く一汗流してもらい、しつこいジャックに喝を入れ(笑)
私はじっくり見学させてもらって勉強です!
パッドの間のバリカンの入れ方や、ラインの作り方など勉強になったわ〜
ま〜実際上手くできるかは分からないけどね(^^;)
ひめさん、ほとんどおりこうで、写真のように死んだような目をしながらじっとしてました(笑)
口先を持って上を向けられて........とか、私がやられたら「やめろ〜〜(怒)」ってケリの一発もくらわせたい、と思うのに、わんこはホントえらいね〜(^^;)
っが!右前足のパッドをやる時は動いて動いて嫌そうです。
どうやらいつも右前足だけそうみたい。
なんでかな〜やな思い出でもあるのかしら??
爪切りは最近すっごく嫌がるらしいので、無しにしてもらいました。
うちで一本切ってご褒美でおしまい、次はまた後日、ってな風に嫌じゃなかった気持を取り戻していってもらおうかと思ってます。
トリミングの様子を見るに、比較的大人しくしてはいるものの「いやだな〜」って気持はあるみたい。
でもお姉さんの事もショップの事も大好きなんですよね〜
前向きなヤツです。

そのあとは私のトリミング(笑)
吉祥寺の美容院に行ってきました。
昔から若白髪があるんだけど、カラーとハイライトでごまかしてもらい、一年以上ぶりに長かった前髪を短くしてみました。
久々で新鮮だわ〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-25 23:10

病院♪

d0032564_23382497.jpg


今日は、ひめ、姉達と動物病院へ行ってきました。
別にひめさん悪いところがあるわけじゃないんだけど、耳は時々診てもらうようにしてます。
パピーの頃少し悪くなりかけたことがあって、早期だったからすぐ良くなったんだけど、タレ耳わんこの宿命なので、事前にね。
全くお耳は問題なく、触診へ。
ひめは担当の先生が大好きで、今日もうっとりした目で感情を抑えきれずアンヨをジタバタ〜。
聴診器を胸に当ててもらう時、ひめは先生の顔を見つめます(><)
普通後ろ向きで聴診器を当ててもらうらしく「こっち向きなんてめずらしいよ〜」と言われました。
ひめの大好きな人ベスト3にはいりますね〜
私、しつけの先生、病院の先生。
たま〜にちょっとしか会わないのに、やっぱりプロは心を掴むのが上手いのかしら。
先生は人間的に見た事ないくらい優しさをかもしだしてて、診察の時かならず「かわいいな〜」とかいいながらさわりながら見つめあってます(^^)
先生がその場をちょっと離れるとひめさん鼻鳴き(><)
ちょっと嫉妬しちゃうわ〜(><)
ゆずは診察台に乗ったら意外にも固まってました(^^;)
ひめゆずは性格にてて、待ち合い室で二人だけハチャハチャだったんだけど(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-11-24 23:38

紅葉狩りin長瀞

d0032564_23483133.jpg


朝お散歩へ行き.....

長瀞へ紅葉狩りに行ってきました(^^)
思いのほかちょっと遠かったけど(^^;)大学時代の先輩と二人でのんびり〜
荒川沿いの「畳岩」ってのが有名らしく、そこから対岸に見える紅葉が絶景!
今日は祝日と言う事もあって、人だらけだったけど(^^;)
名物というおそばも食べて、満足(^^)
宝登寺にお参りをして、終了〜〜〜
紅葉狩りって、結構する事はないんですよね〜(^^;)
でもすっかり癒されてきました♪
野菜が安くてわんさか買ってきてしまった(^^;)
近所に買い物に来た人のように(><)
りっぱなダイコン1本70円ですよ!?
そりゃ〜買いでしょう!!
[PR]
by himekirink | 2005-11-23 23:48

洗濯〜

d0032564_23523721.jpg


朝お散歩に行って、大学。
今日の生徒語録
私「来週までに弾けるようにしておいてよ」
生徒「それは保証できません」
おいおい!私は結構本気な感じで言ったつもりだったんだけど、冗談でかえされちゃったよ(もしや本気?)

昨日はずっと洗濯したかった大物たちをやっつけました(><)
バスマットから始まり、最後は布団!
ひめ使用布団なので、コロコロや干すだけでは限界を感じ、思いきって洗濯機へ!
2.3日干すかな〜なんて思ってたけど、半日で乾いちゃいましたよ!!
いやいや空気が乾燥してるんだね〜〜
ま〜でも、激安布団なので乾くの早いのかも!?
「お〜〜こんなに鮮やかなピンクだったのね〜」
と、感動しちゃった(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-11-22 23:52

トリミングに挑戦!

ついに私もトリミングに挑戦してみようかと、姉が持っていたペットバリカンを借りて、いざ..........
ひめさん首をブンブンふって、「いやいや」(><)
もちろんド素人の私に上手く出来る訳もなく........
2.3回、刃をいれておしまい(^^;)
無理矢理やって嫌いになられちゃこまるからね〜
最後はごほうびの「にぼし」で〆です。
色々読んだり、見たり、長さのイメージと刃の入れ方なんかは頭にあったんだけど、「いやいや」する子を上手くバリカンかける方法なんぞわかりません(><)
ってな訳で、近々トリミングをいつもの所にお願いして、じっくり見学して勉強させていただく予定。


話は変わって........

以前書かせて頂いた、里親を探していたダックスちゃん。
最近はり紙がなくなっていたので、お話を伺ってみると.......
すぐ近くの方にひきとってもらえたそう。
亡くなった前の飼い主さんの事もよく知っている方みたいで、よかったわ(^^)

うちの近所でよく、飼い主さんが亡くなって残されたわんこの話を聞きます。
みんな幸いにも周りの人にちゃんと引き取られたりしてるけど、自分に置き換えて考えちゃうわ。
私はまだ若いけど、いつ何が起こるかもわからないし.......
ひめもみやもレスキュー団体の方ででなんとかしてもらえるといいな。

.....おっと、何だか暗くなってしまったわ(^^;)
そんな心配してる人が長生きするって、よく言いますね(><)
[PR]
by himekirink | 2005-11-21 23:57

ランランラン♪

d0032564_23432918.jpg


昼間家でレッスンをし.......

その後城北中央公園のドッグランに、姉と黒柴ゆずと行ってきました。
このところ近所巡回の散歩続きで、ランは久々だったのでたのしかった〜(^^)
姉&ゆずは、外のランは初めて。
あまり他のゆずがどんなものかとちょっと心配したけど、全く問題なく走り回っていろんな子と仲良く出来ていました(^^)
ただ、家でもそうなんだけど、ゆずは平気でいろんな所に思いっきりぶつかりまくる(^^;)
興奮すると、痛いとかないみたい。
人や他のわんこにぶつかって大きな音をたてながら、楽しそうでした(^^;)
ほかの子達に嫌がられなくてよかったわ〜
ひめは相変わらず気にいらない子には「わんわん」(><)
普通にクンクンされるのはいいみたいなんだけど、グイグイきそうな子には自己主張。
ふと思いました。
最近のひめの、対わんこのワンワンは、必ずと言っていい程ひめが先に吠え出している。
うちのこはやさしくて〜なんて親バカにも思っちゃってたりしてたけど、ひめさん、性格きついんでないの!?
今さらながらそんな事に気付いてしまいました(><)

にしても、ひめ&ゆずは同じ動きで遊んでました。
すっごい性格が似てるんですよね〜!
ゆずは柴っぽくない柴です〜
[PR]
by himekirink | 2005-11-20 23:43