<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こじこじ〜

d0032564_22284290.jpg


今日は帝京付属中高で教える仕事。
相変わらず教えてる時間より移動の方が長かったっす(><)
にしても、寒かった〜〜
土曜日という事で暖房が入らなかったらしく、広いコンクリートばりの教室は冷え〜でした。
そこで中学生と高校生に私のド田舎学生時代を話したら、びっくりされちゃったわ〜
小学校ではヘルメット、半袖半ズボンの体操服で登下校。
休みの日でも自転車にのる時はヘルメット着用。
などなど。
ま〜田舎の学校話しとしてはよくある話しかと思いきや、結構びっくりされちゃって、かなりレアな事だったのかしら??

そんなこんなで、自炊がんばってます。
私がここまで続けられるとは、自分でもびっくりなんだけど、「これだけ節約出来た」と思うと何だか楽しい♪
(でもたまにはちょっと買って食べちゃってますけど、高いものは食べてませんナリ(><)


写真........
朝お散歩で、久々にブラックの小次郎くん達に会いました♪
小次郎君はひめにしつこくクンクンされても、ニコニコ。
えらいな〜〜(><)
ひめはビーグルくんに「わんわん」。
ビーグルくんも応戦して「わんわん」。
お互い友好的なかんじで、でも大興奮といった感じ(^^;)
住宅街なので静かにさせねばっ。
しつけ教室で、わんこに対して吠える子は、いったん少し対象の子から離して静かにしたらまた近くに。
吠えたらまた離して、と、静かにしたら近くに行けるって教えると。
やってみたけど、私の力不足で上手くいかず(><)
最近わんこに対して、しつこくされると「わんわん」よく言ってしまうので、これもちょいちょいがんばらねば〜。
[PR]
by himekirink | 2005-11-19 22:28

落ち着いた?

d0032564_23394331.jpg


久々にゆっくり起きられました、幸せ〜(><)

最近携帯のゲームにはまってる私。
電車の移動の時にやりはじめたんだけど、すっかり日常でもやりまくり。
今日も起きたらしばらくゲーム。
寝る前もゲーム。
いかんですね.......充電がすぐなくなっちゃう(><)

夕方お散歩。
ちょうどごま家の前で、自転車で帰宅するごま母とばったり!
ひめはウハウハでなでてもらってました。
もちろん飛びついて(><)

にしても、最近つくづくひめが落ち着いたな〜と思っちゃいます。
と言っても一般的にはハチャハチャ過ぎですけど(><)
今日ごま母にかまってもらった時も、他へ興味がむいたり落ち着くまでが早くなった。
いつまでも最初と同じテンションじゃないのよね〜。
もう1才も後半だもんね〜
母は感慨深いです(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-18 23:39

しつけ♪もでる

d0032564_23324679.jpg


午前中しつけモデルでした。
今日は教室に入る早々、いつもよりテンションが高い(いつももまあまあ高いけど^^;)
みんながびっくりするぐらいはちゃはちゃで、飛びつきまくり(><)
なんでだったのかしらね〜??

ひめは先生が大好き♪
いつも先生のストーカーをやってしまいます(><)
わんこみんながフリーになっている時、先生はビーグルのななちゃんに声かけてるんだけど、またもや呼ばれてもないのに先生のそばを陣取って「おすわり」を勝手にして良い子アピール(^^;)
ひめ「せんせい〜ひめにも〜」


そして新日フィルの本番。
今回の指揮者は若い外人さんで、かなりイケメンっぽかったわ(><)
[PR]
by himekirink | 2005-11-17 23:32

ほくほく〜

d0032564_23501125.jpg


今日は寒かった〜(><)
もうすっかり冬。。
朝晩はコート来たいぐらいだけど、タイミングが分からず中にいっぱい来て凌いでマス(^^;)
やっぱり町中の人達を見て、コート来てる人が多くなってきたら便乗しちゃうかな〜。

そんな寒い中朝お散歩に行って来ました。
そして新日フィルへ〜。

夜は久々にBF宅へちょいと遊びに行き、「ヘキサゴン」で熱くなってしまった(><)
お母上が買ってきて下さったケンタッキーを食べて、ほくほく(^^)〜
お母上からパンツ(ズボン?)を頂いて、これまたほくほく〜♪
いつもいろいろ頂きっぱなしで、ありがたや〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-16 23:50

適当です

d0032564_223165.jpg


今日は大学で教える仕事でした。
とある生徒のレッスンの時、リズムが楽譜通りではなかったので指摘すると........
「あ、適当に弾いてました」
!!!
お〜〜〜〜い!!
レッスンに来て適当に弾くとはっ(驚)
でもかなり面白かったので、後で思い出し笑いさせてもらいました(><)
いいネタです(笑)

うちの中の扉は引き戸です。
引越す時「やだな〜」と思ったんだけど、やはりみやひめの毛がレールに巻き込まれる(><)
もっとちゃんと掃除すれば問題ないのかもしれないけど(汗)最近ドアに謎の引っ掛かりを感じる。。
見えないところに毛が溜ってきてるのか、ドアは重すぎてとても外せない(><)
ひ〜〜っ!!
そのうち毛が端に出てきてくれるといいけど(^^;)

写真
ひめは半分倒れたクレートにわざとボールを入れて、その後頑張って出すのを楽しんでます。
自分で遊びを発展させてるのね〜
[PR]
by himekirink | 2005-11-15 22:03

生徒さんとひめ

d0032564_23411722.jpg


今日も新日フィルでした。
今朝も早起き(><)
さすがに2日連続はきつくて昨日みたいには起きられなかった〜(><)

帰ってきてお散歩♪
今日もお仲間に会わず、う〜ん?
こういう時はなかなか会えなくて、急いでる時に限ってみんなに会えたり(^^;)

そして生徒がレッスン受けに来ました。
わんにゃんは別部屋にいるんだけど、帰り際ひめとからんでくれると言う有り難い申し出があったので、ひめ解放〜♪
.......ひめ興奮して私の言う事あんまり聞いてなかった(><)
私とマンツーマンで『飛びつきおテ手掛け矯正』やってる時よりやっぱりテンションが違うのよね〜。
おテ手掛けまくりで、聞こえてないのか「ふり」なのか、一瞬いい子にしててもあっという間に衝動に負ける(><)
私にとっていい勉強になりましたね〜(^^;)
ホントはこういう感じで私以外の人の為の矯正なんだから、色んな人に会って、それでもできるように頑張ろうねっ、私(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-11-14 23:41

バタバタ

d0032564_22312327.jpg


今日は6時半起きでした(><)
私にとっては早朝です(^^;)
朝お散歩に行って、お仕事へ、新日フィルでした。
ちょっと早く終わったので、帰ってきてまたお散歩〜♪
夕方だったのでお友達に会えるかな〜と思ったけど、殆どわんこいない(><)
日曜だから平日とはみなさんお散歩タイムが違うのかな??
そして部屋をちょっと掃除して、生徒がうちへレッスン受けにきました。
休む間もなくちょっと練習して........

いや〜昨日までのヒマヒマ生活から一転して、今日はハードでした(^^;)
自炊すると決めて、早10日?
三日坊主専門の私が、やってますよ未だに!
ちょいちょい買ったりもあるんだけど、常に安いモノを!
これでちょっとは貯金戻ってくるかなぁ〜(^^;)

そうそう、今日はお友達のオフ会があった日。
私は仕事で参加できなかった〜(><)
たっくさん集まったとの話し。
わたしもEコカうじゃうじゃの中に埋もれてみたい〜〜(><)


写真は、先日なじみのペット屋のミニドッグランでのひめと、看板犬ウィニー。
ウィニーのおててが何だか御人形さんみたいにつっぱってて面白い(><)
[PR]
by himekirink | 2005-11-13 22:31

みやと鏡

d0032564_23282379.jpg


今日も昼間お散歩。
全くわんこに会わなかったね〜(^^;)
やっぱり真夏を過ぎてもみなさん基本は夕方なのね〜。ん、2回か。
あ、私みたいにヒマな生活してる人いないか(^^;)
ものすごく不定期に働いてるので、朝からの時もあれば夜7時からの時もあったり。
なので寝る時間、起きる時間は日々それぞれ。
早起きは辛いけど、寝だめ出来る日があるのでメリハリ?があってちょうどいい(^^)
定時で働いてる方は、ホント尊敬します!
明日は早起き(><)気合いだ〜〜〜!!

久々に、大人の習い事、バレエに行って来ました。
気付けば2ヵ月ぶり(^^;)
先生に「待ってたわ〜」って言われちゃった(^^;)
すんません(><)
なので、今回も固〜い体と微弱な筋力で、足つりそうになりました(><)

ひめの飛びつき矯正。
随分と良くはなってきてるけど、やっぱり思わず飛びついちゃって号令を出されると慌てておすわり、って感じかな〜。
一番の原因は、私(><)
日常生活で100%やらなきゃいけないんだけど、面倒で思わず飛びつかれても暫く何も言わない事もある。。
で、気付いて号令を出すとビシっと聞くひめ。
いうなれば、私の微妙なトレーニングには完璧に従ってるのよね〜(^^;)
ごめんね〜ひめ(><)
私、がんばります!
トレーニングを始めて、「こつ」ってのをすごく学んだ気がします。
コマンドの出し方、タイミング、とにかくほめる、などなど.......。
以前から本なんか呼んだりしてたけど、こればっかりはプロのやり方を目の前で見て、勉強するのが一番ですね〜。

な〜んて言いながら、最近なあなあの私ですけど(><)

写真.....
みや「私きれい?」
[PR]
by himekirink | 2005-11-12 23:28

ごまちゃんとデート♪

d0032564_2312798.jpg


午前中からごまちゃん、ごま母と光が丘公園でデートしてきました〜(^^)
公園をうろうろしてると、あっという間にひめだけ葉っぱ犬に〜(><)
8ヵ月のごまちゃんはまだコートが短いので、葉っぱはあまりつきませんでした。
お昼は公園近くのドッグカフェでランチ♪
ごま母といっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったけど..........
ひめを筆頭にみんな「わんわん」で、大変でした(><)
何だか今日は特に「わんわん」ひどかったな〜。。
もっと疲れさせてから来るべきだったね(^^;)

そんな感じであっと言う間に楽しい時間は過ぎ。。
ごま兄が幼稚園から帰ってくる時間と言う事で、バイバイしました。
う〜ん、楽しかったな〜〜(^^)
また遊びたいけど、カフェはテラス席がまだよさそうかな〜。
どうも室内のカフェだとひめの「わんわん」がはげしいのです(><)

にしても、ひめは声色使い分けまくりでした。
ごまちゃんには低い声で「うるさ〜い!」って威張ってたのに、私達やお店のオーナーさんには高い声で「かまって〜」。
同じ「わんわん」でも全然違うのね(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-11-11 23:12

しつけ☆もでる

d0032564_23452514.jpg


午前中しつけモデル。
おすわりのキープとかがまだまだでしたね〜。
あと、おすわりとふせを言われてもなのに適当にくり返しちゃう(><)
今日はポメのゴエモンちゃんに大変好かれてました。
ゴエモンちゃんは基本的に大きいわんこがダメみたいなんだけど、なぜがひめに好き好き〜〜
ひめはうるさがっていて(^^;)ゴエモンちゃんはやりきれないその気持を吠えてアピール(><)
ひめさんおモテでうらやましいわ〜(^^;)

アシスタントのお姉さんがごほうびのジャーキーをちぎっていると、呼ばれてもないのに、学校のわんこシェルティのパティとおすわりしてスタンバイ(^^;)
教室では、一番の食いしん坊なひめ。
家じゃフード食べない事多いのに〜(><)
うちでおやつあげてる訳じゃないのに、おいしいのしか食べない主義なわけ!?
ごほうびのあるところ、ひめ有りデス(><)

昼に帰ってきて、ちょっとお昼寝.........
と思ったら、起きたら暗かった(><)
でも何だかずっと眠いから、このまままた寝れちゃうかな〜
[PR]
by himekirink | 2005-11-10 23:45