<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ひめシャンプー〜

d0032564_23295382.jpg


いや〜気付いたらもうすっかり紅葉ですね〜。
写真は昨日行った大学の風景です。
いつの間にこんなに色付いて、って思いました(^^)
にしても、無駄に?広い中庭です。。
売り?らしいですよ、大学の。
学生時代から「だったら設備の他のとこにお金かけてくれよ〜」って思ってました(^^;)
ま〜綺麗なのはいいですけどね〜。

明日はしつけモデル。
や〜、前回の反省はどこに?家でのトレーニング相変わらずさぼりぎみ(><)
今日になって、いろいろやってみたりして(^^;)

以前外でアメコさんを連れた母娘さんに会いました。
「親戚さんですね〜」なんておしゃべりしつつ。
ひめは構ってほしくて飛びつきそうになるんだけど、なんとか我慢しておすわりでアピール。
おお〜〜!ひめ、よくやった!!
構ってあげる時は必ず「おすわり」、とびついたら「あ!!」と言ってそっぽを向く、というのをちょいちょい家でやってたんですけど、外で成功するとは〜〜(><)
飛びつき癖がこの調子で直るように、トレーニングがんばらねばっ

今日はひめのシャンプーをしました。
あんまりにも「くさ子」だったので(^^;)
いい匂いで気持いいワ♪
[PR]
by himekirink | 2005-11-09 23:29

黒光りゆず

d0032564_22543853.jpg


朝p散歩に出る時、ビリーに久々に会いました。
久々って言っても数日振り?BFより会ってます(笑)
ビ「ぼくのお気に入りフリスビー♪」
ひ「これ、ひめのにするっ!」

大学で教える仕事。
私が学生時代、コントラバス専攻を4年間共にした友達が、数年ぶりに学校に遊びに来ました。
その時代の先輩後輩も呼んで、今日だけ研究室がやたら年齢層高かった(^^;)

生徒のお休みさんが多く、早く帰れたので、姉のお供でなじみのペット屋さんに黒柴ゆずをシャンプーにつれて行く事に。
ついでにひめもつれて、ミニランで遊んで待ってました。
お散歩で時々会うEコカブラックの小次郎くんのママと娘さんが来店。
しばらくおしゃべりして、さよならしたあと、コーヒーをわざわざ買って持って来てくれました!
初めて家以外でのシャンプー体験だったゆず。
普段かなりハイパーなのでちょっと心配したけど、とってもおりこうにしてたとか(^^)
ピッカピカに黒光りしてました(^^;)
うちは、以前注文していたリード&カラーがきたというのでゲットしてきました。
細かく注文できるモノで、出来上がりに大変満足♪

ひめは腹天で寝てます〜
[PR]
by himekirink | 2005-11-08 22:54

むけむけ

d0032564_22101434.jpg


今日はいい天気でしたね〜
って言っても、お散歩でしか外に出てないけど(^^;)

夜ガツンとさらいました。

バリの後遺症か、皮がむけむけデス(><)
まずおでこが剥けて、頭皮。
この頭皮が一番つらかったな〜。
フケのようにボロボロでてくるんだもん〜(泣)
そして今は上半身にきてます。
やっぱり日射しが強いから、上の方が灼けたのかなぁ??

うちでは柵をちらほら置いてます。
PC台の下など、ひめが入り込んで足をひっかけたのか、何度か電源落ちてるので(><)
そんな柵がたまに倒れたりするんだけど、ひめは恐い。
倒れてきたら即逃げます。
でも、みや。
みはや全く平気みたいで、体の上に倒れてきても、気にせずそのまま(^^;)
相変わらず、ぼんやりみやさんだけど、重いとか思わないのかな〜?
みやはいつもワンテンポ遅かったり、どんくさい、猫っぽくない猫です(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-07 22:10

食費

d0032564_22423425.jpg


今日はお散歩以外はやらなきゃいけないこと全般何もしませんでした(><)
でもなんかここんとこいっぱいいっぱいだったので、いつものだらだらな頭に戻ってすっきり(^^;)
オーディションが終わって、なんだかとってもヒマ(^^;)
ま〜先月はありがたいことに仕事も多め(でも普通の方より働いてない><)で、大変だったので、今はヒマが嬉しい(^^)
でもちょっとたつと、「仕事がない......」と焦ってきたり。。
程々に、でも暇が多いくらいがいいなぁ(そんなの贅沢!?)
本番に追われる事なく、じっくり仕事の曲が練習出来ていいわ〜(^^)

ところで、私はある夢に向かって貯金をしてるんだけど.........
今年から大学での立場が演奏員から非常勤に変わったのになぜか給料が減り.....
気付くと貯金どころか、どんどん減ってる〜〜〜!!!
ってなわけで、だらくした食生活を改めて出きるだけ自炊だ〜〜〜〜!!!
最近忙しさにかまけて殆ど外食してて、1食2千円くらい食べちゃってると...........
ひゃ〜〜恐くて計算もできない(><)
自炊で貯金を戻さねばっ!

ひめは最近ご飯をよく食べてくれる♪
うっれしいなぁ〜(^^)
ちょっとむちっとしたような〜
ご褒美のにぼしもあっと言う間に減ってきたし。
うふふ〜♪
[PR]
by himekirink | 2005-11-06 22:42

ダックスちゃん里親募集.....

d0032564_214181.jpg


うちの近くの一戸建てのお宅に数日前から「里親募集」のはり紙が......。
子供の字で書かれていて、ダックスのスムース5才をかわいがって下さる方に譲りたい、と言う内容でした。
!!ああ、なんて事!人間の都合でわんこがふりまわせれるなんて。。
そう、そのお宅でよく見かけていたわんこでした。
すごくショックだったけど、きっとやむにやまれぬ事情があるのかもしれない......と思うようにしながらも、もし里親が見つからなかったらどうなってしまうのか......と勝手に私の頭の中で不安が広がって。。
毎日そのはり紙を見ながら、私が飼える訳ではないけど介入しない訳にはいかなくなり、たまたま出て来た奥さんに声をかけ、事情を聞いてみました。
そのお宅でおばあさんが飼っていたわんこだったのだけど、最近お亡くなりになって、その家に息子さん夫婦?とそのお子さんで引越して来たそう。
お子さんと奥さんのアレルギーが酷くなって、病院では犬を飼わない方がいい、と言われたとか。
奥さんの話し方では、私が勝手に想像していた最悪の事はなさそうで、必死に「一生かわいがって下さる方を....」
とおっしゃっていました。
なんとかわんこが幸せになれる一番の道が開けるといいんだけど。。
私はどうしたらいいんだろう.......
とにかく御近所のお散歩仲間などにお話するしか......
[PR]
by himekirink | 2005-11-05 21:41

オーディション

d0032564_2254788.jpg


午前中お散歩へ行き.....

夕方から.....終わりました、オーディション。
.....ま〜明日に向かってがんばろう!....と言う事で、忘れましょう(><)

毎日お散歩でごまちゃんちの前を通るんだけど、ひめは必ず入って行こうとします(^^;)
ごまちゃんには偉そうにガウガウしてるくせに、結構楽しみにしてるのかしら??
素直じゃないなぁ〜ひめさん(^^)ぷぷぷ

ひめはマ−キング女子です。
家や人のお家、室内ドッグランではちゃんとシートの上でしてくれる(あ、でも浜松のルークくんちではうん○失敗したね^^;)んだけど、外では地面の誰かのおしっこの上に、チビチビかぶせます。
出てないのに格好だけしたり(^^;)
ひめは自己顕示欲つよいからなぁ。

オーディションも終わった事だし、ヒートも落ち着いたらごまちゃんといっぱい遊ぶそぉ♪
[PR]
by himekirink | 2005-11-03 22:54

ちゅ〜

d0032564_22292289.jpg


昼間お散歩。
夕方近くとかじゃないと、お知り合いに会わないのよね〜、残念(><)

明日はついにとあるオーケストラのオーディションです。
今日も同オケ、同パートの「トゥッティ」というオーディションがありました。
知り合いもいっぱい受けたらしいんだけど、なんと50人だとか!
コントラバスのオーディションにしては、物凄い数なんです。
あしたの首席オーディションは8人だとか。。
もうちょっと分散するかと思ったんだけどなぁ(^^;)
少ないと曲をカットされる事なく弾かねばならなそうだし。。
は〜やだな〜早く終わらないかな〜。。。
緊張はしないけど、とにかく私の周りにまとわりついてるであろう、重い空気がイヤ(><)

な〜んて、重い日記を書いてしまった後は..........ひめさん。
ひめはかなりのペロペロわんこなんだけど、「ちゅ」というコマンドでホントのチュー(勢い余ってペロペロの時も^^;)をする事になっています。
ある日、興奮してボールをくわえて私にまとわりついていた時............
私が「ちゅ〜は?」というと、大好きなボールを放したくないけど、チュー(ペロペロ)もしたい〜〜(><)と困った様子で地団駄を踏んで、ボールをくわえたままチューをしてきました。
そう、私はボールとチューです(^^;)
ま〜鼻先もちょっとあたる感じで。
ん〜〜かわいいじゃないか、ひめ!!
ちなみに、みやも同じようにチューするんですよ〜(^^)
ま〜でも気がむいた時だけですけど(^^;)いつも甘えっぱなしなので、よくやってくれます(^^)
女の園の我が家で毎日そんな事が繰り広げられております(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-11-02 22:29

マロンちゃん

d0032564_23222082.jpg


お昼にお散歩。
最近はほんとにお散歩が気持ちいい陽気(^^)
ずっとこんな感じだったらいいのになぁ〜。

散歩コースにチョコラブさんのお家があります。
名前は「マロン」ちゃん。
立派な日本家屋で、大きな庭にしっかり冊をしてもらって、自由にしてます。
とにかくマロンちゃんはいいこ!
吠え声なんて聞いた事無いし、いつも通りかかると走ってよってきて来てくれます。
そして、横をむいて首を冊にべた〜っとつけて.........カキカキして欲しいのね〜(><)
なので私はいつも首や耳をカキカキ〜(^^)
そこにはいつからかはり紙がされるように...........

「ダイエット中なので 食べ物を与えないでね   マロン」
と。
きゃ〜マロンちゃんからの言葉っぽいのがいけてますね〜(><)
にしても、子供とかが食べ物あげちゃうのかな??


そして、桐朋学園で伴奏合わせ。


なんだかまた逃避願望が出てきて、お酒飲んじゃった(><)
や〜でもきもちいね〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-11-01 23:22