<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ランラン三昧

昨日今日と城北中央公園のドッグランに行ってきました〜(^^)
他の子がボールで遊んでると、もちろん割り込んでいくひめさん(^^;)
いつもボールがらみでもめるんだけど、今回は比較的上手にみんなと遊べましたね〜
人とだけ遊んでる時は持ってくるんだけど、わんこが周りにいると「ゔ〜」って逃げるのに、今回は「ゔ〜」っていいながらも人にはボールをくれました♪
それから、他の子に「クンクン」されても、そんなに怒らなかったし〜
御機嫌よろしいのかしら??

外のドッグランは楽しくていいけど、とにかくよごれる(><)
ここは砂敷きで、落ち葉もいっぱい〜
今日帰ってきてからひめシャンプーしたから、しばらくはここのランはないかなぁ(^^;)
あ、明日は室内ドッグラン行こうか!
大晦日やってるかな〜

携帯では動きっぱなしのわんこ写真はなかなか上手く撮れず。。
いろんな子がいて写真のせたいのにな〜
[PR]
by himekirink | 2005-12-30 23:28

ごまスヌ〜

d0032564_22261896.jpg


今日はごま家に遊びに行ってきました〜
にゃごさんのスヌを渡しに♪
ごま家での写真はいつも同じ感じになっちゃうけど(^^;)どう?似合ってるでしょ〜?
ごま母は「これ手作り〜!?」とびっくり&よろこんでくれて、ごまちゃんもニッコニコ(^^)

今日もひめさん威張りまくりで(><)
ごまちゃんはひめの昔を彷佛とさせるような、しつこさで(笑)
昔の自分に会ってる感じだよ〜ひめさん(><)
でも、威張ってるけどそれなりに楽しんで遊んでるようにも見えるひめさん♪

行ってほしくない所にばっかり行くひめさん(><)
言えば一瞬やめるんだけど、すぐまた行ってほしくない所にいっちゃうのよね〜
ひめもしつこいねぇ〜ぷぷぷ

ごま家にあるボールを全て宝探しのように見つけだしたり(^^;)
ボールをひとりじめしたいくせにわざとごまちゃんの前に転がして見せびらかして、威張ってみたり。
オフ会のVD見て、そこに映ってた自分の吠え声に反応してTVを見てたかと思うと、ドアの方に向かって他のワンコがいるのかと思ってみたり。
そんな感じで今日も楽しく過ごしましたとさ♪
[PR]
by himekirink | 2005-12-28 22:26

さかな〜

d0032564_22281349.jpg


今日は仕事先に楽譜をとりに行ってきました。
都内のオケは自分で取りにいくんだけど、ココは遠くて遠くて......
いつも移動だけでぐったりしてしまう(><)

夜はビリーパパと近くの居酒屋「魚せい」に行ってきました(^^)
以前にも一緒に行ったんだけど、びっくりするくらいお魚がおいしくて、最高です!


そんなこんなで、ひめさん。
布団にもぐって寝るんだけど、すぐ鼻だけ出すのです(^^)
みやはもぐってても平気なんだけどな〜
[PR]
by himekirink | 2005-12-27 22:28

ひめ三昧

d0032564_22133943.jpg


今日は再びバリカンに挑戦です!
前回はやり方も分からなくてすぐ挫折してしまったけど、以前トリマーさんにやりかたを教えてもらったので、それを思い出して...........
最初はイヤそうなひめさんだったけど、思いきってザクザクいけば大人しい(^^)
背中あたりをやってみたんだけど、なかなかうまくいったのでは!?

なじみのペット屋さんに、お散歩仲間のEコカ ブラックの小次郎君がトリミングで来るということで、ひめを連れて遊びに〜
小次郎くんはいつもとっても大人しくていい子(^^)
いつもおうちでやっているらしく、ショップでは初めてだったのかな?
なんだかしょんぼりしてました(><)
ミニランでは、以前よく遊んでいたチョコラブのアッシュ君がいました(^^)
このショップ出身の子で、ちょっと大きくなるまで残ってたのでひめと遊びに来てはよくあそんでました。
当時はまだ1才になるかならないかくらいで取っ組み合って遊んでたな〜
生まれも殆どおなじだから(^^)
今日はどうかな〜とみてたら、アッシュは地面をバンバン叩いてお誘いモード。
ひめは最初クンクン隅々を匂いたいから、ちょっと怒ってたけど、そのうち懐かしの2ワンに戻ってました♪
やっぱりひめさん、大きいわんことなら遊ぶのよね〜他にいた小型犬には目もくれず(^^;)
そんなこんなで今日はひめさん楽しんでくれたかな?
[PR]
by himekirink | 2005-12-26 22:13

納め〜

今日は夕方から本番でした〜。
午前中からGPの予定だったけど、急きょなくなって、うれしっ(^^)
だからといって、出かける時はいつもぎりぎりになるモノで.......(^^;)
そんなこんなで終演後、見にきていたBFとさしでご飯にありつきましたとさ〜
今日で大きい仕事は仕事納めです。
ちょいちょい教えたりはあるんだけど〜
さて、ひめ!
明日からいろんなとこ遊びに行こう!!
[PR]
by himekirink | 2005-12-25 23:40

世の中はイヴ〜

d0032564_22261610.jpg


今日もリハーサルでした。
そこで車を搬入口に停めておりました。
ワタクシ、後ろのワイパーのゴムが垂れ下がっておりまして.....(^^;)
「どうせ使わないし〜」と頓着なかったのですが、みなさんに散々つっこまれました(><)
来年タイヤをかえる時一緒にかえようかな〜(^^;)

そんな感じで予定より早く仕事が終わったので、帰ってフィギュアスケートなんぞ見たり〜
BFはセミナーの最後の演奏会&レセプションという事で、私はいたって日常です〜
そして明日は本番。
BFさん、みんなでワイワイしたいんだってさ〜
そんな頃あいなのね〜

そんなこんなで、ひめさん。
マーキング写真です(恥ずかしい><)

ひめさんはフードの食べが悪いです。
おやつも人の食べ物もとくにあげてないんだけど〜(あげればバクつくんだけどね^^;)
がっ!!
先日みかんをポロっと落としたら思わずパクっと(^^;)
すぐ出させたんだけど、それ以来私がみかんを食べてるとしつこい(><)
ぜったいあげないもんね〜〜〜!
ま〜でもそんなに痩せてないから問題ナッシングっ!

ちなみにみやに興味本位でお惣菜の生春巻きに入ってたレタスをあげてみたら、それいらいそのお惣菜限定で近寄ってきます(^^;)

それから〜、スペースキーを2回連続で押すとウインドウがとじてしまう(><)
この日記も何回書き直したものか。。
[PR]
by himekirink | 2005-12-24 22:26

うか〜り

朝ごはんをひと粒も食べなかったひめさん。
仕事から帰ってくると...........
!!!
あ〜〜そのままひめご飯置きっぱなしにしてしまった〜〜(><)
初めてやらかしました。。

そしてひめさん、ゆっくり時間をかけて全部食べてありましたとさっ(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-12-22 22:52

おくればせながら

d0032564_22542729.jpg


今日はN響茂木さんの演奏会の練習でした。
なんだか楽しかったわ(^^)
知った顔が多くてちょっとリラックスできたりして〜

今日ホールへ向かう途中、車の右前の窓があかなくなりました。
運転席のボタンでもだめ。
ありゃ〜〜なんて思ってたら帰りは普通にあきました??
でもきっと調子が悪いんだろうし、困ったな〜〜(><)
あいたまましまらなくなるとやっかいですよね〜〜。。

そんなこんなで、にゃごさんからスヌードが届いていたのを遅ればせながらアップさせていただきました〜〜(^^)
ひめのお顔が真っ黒になっちゃったけど(^^;)
いつも素敵なスヌをありがとう〜〜〜〜!!

最近遠出のお散歩ができてない(><)
ドッグインクとか久しく行ってないしな〜〜
そう言えば去年は1月2日に遊びに行った気がする。
実家にも帰らずヒマな正月だったなぁ〜
あそこに行くとひめの遊び対象のおっきいワンコがいっぱいいるから楽しいんだよね〜
普段はどうしてもひめより小さい子としか会わないから、ガウガウしてしまう率が高いのだ(><)
自分より小さい子には威張って大きい子と仲良くするなんて、ひめさん腹黒いっすね〜(笑)
[PR]
by himekirink | 2005-12-21 22:54

忘年会Part2

d0032564_23204624.jpg


昨日の話........
門下の忘年会でした。
先生はN響の首席奏者で、2つの音大を教えてらっしゃいます。
私は高校時代、静岡から新幹線でレッスンに通い、大学、そして別音大の研究科とずっと先生についていました。
もう卒業して何年かたつけど、たまにレッスンしていただいたり、お仕事御一緒させていただいたり、お子さん達とあそんだりと、仲良くさせてもらっていました。
そんな先生も、来年度からLIFEを大切にするべく、ニュージランドに移住するのです。
と言う訳で、最後の忘年会です。
2つの音大間でも、同じ門下ということもあって仲良くしていたのですか、みんな先生がバラバラになりそうなので、だんだん離れていっちゃうのかな〜とそれがちょっと寂しい。。
私は「酔うぞ!」と決めていたので(笑)楽しく飲ませてもらいました。
かなりやりたい放題だったかもしれないけど(謝)
そんなこんなで、昨日も午前様(><)

今日は気分転換に大きな公園にお散歩に行ってきました(^^)
ひっさびさにフリスビーなんてやってみたら結構上手にひめさんやってくれたり!
まだそんなに遠くまではキャッチできないんだけど、もっと頑張ればいけるかな〜
そしてお気に入りのボール遊びをひとしきりして。
ひめも楽しそうに遊んでくれて、お互いいい気分転換になったかな〜(^^)

写真は..........
遠くにパピヨンさんが見えて、じっと見つめるひめさん
「遊びたいな〜でも威張っちゃおうかな〜.......」
[PR]
by himekirink | 2005-12-20 23:20

第九と飲み(昨日)

d0032564_2325289.jpg


昨日の話..........
午前中生徒を一人自宅レッスンでした。

午後は第九inNHKホール。
終わって家へ帰りお散歩やら何やらして、その後また渋谷へ〜
N響コンバス忘年会(2次回)におじゃまして参りました。
宴会好きの方が数人残られてて、みなさんもう出来上がってる状態?
音楽以外で初めてお話させていただいた方もいらして、そうれはもうとても楽しかったです(^^)
そんなこんなで、帰ってきたのが明け方4時(><)
みなさんホント元気です。
今日も昼本番で、なんだか急に打ち解けられた感じがして、よかったわ〜(^^)

突然ですが、なんだか欲求不満かしら(><)
イライラしてしまったりする今日この頃です。。
あ、別に仕事とかではないけど(^^;)
誰かとおしゃべりしたいな〜と思っても、こんな時に限ってみんなつながらなかったり(><)
なんか疲れてるのかもしれないな〜〜
誰か遊んで下さい(笑)

写真は..........気持いい顔のみやと、寝てるひめ
[PR]
by himekirink | 2005-12-18 23:25