<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

若かりし日々.......

d0032564_23393599.jpg


このお写真、じゃじゃ〜ん!ひめの若かりし日で〜す(^^)
と言うか、うちに来た初日です。
なのでまだまだ表情がよそよそしいけど(^^;)
おとなりのビリーパパにPC工事してもらって、パソ内の写真もアップできるようになったので、ハリハリしてみました♪
初日は呼んでも大きな音をだしてもピクリとも耳が反応しなくて、おや?と思った記憶があるな〜
もちろん何の問題もなく、ただの肝っ玉座りちゃんだった訳ですが(^^;)
いや〜、ひめにもこんな時代があったのね〜
1才までは定期的にVDとか撮ってたんだけど、最近はさっぱり(^^;)
久々に見直してみて、撮ってみようかしら〜
[PR]
by himekirink | 2005-12-16 23:39

しつけモデルと第九

d0032564_23305858.jpg


今日はしつけモデル。
後期は復習を中心にやっています。
そこで聞いた話............
空き巣にはいられて、生後2週間の子犬2匹を盗まれたそうな!!
もちろん貴金属も一緒に。
最近の空き巣は子犬や小型犬も目的の一つで誘拐してしまうものが多い。
なんという世の中になってしまったのか........

ダックスの「ひめ」ちゃんに大変気に入られている我が家の「ひめ」さん。
我が家「ひめ」が唸ろうが吠えておどかそうが、おかまいなしで鼻泣きして遊びを誘うダックス「ひめ」ちゃん。
我が家「ひめ」基本的にからだの小さいわんことは殆ど遊ぼうとしない(^^;)
が!学校のわんこシェルティの「パティ」には子犬のように遊びを誘う我が家「ひめ」。
以前お隣のボーダーの「ビリー」とも激しく遊んでたし〜
それぞれの性格で好き嫌いがあるなら分かるけど、からだの大きさで区別してるように思えるのはどうして??
ひめは腹黒そうだから(笑)ちっちゃい子には威張りたくなるのかなぁ(><)


そして、夜は第九本番2日目でしたとさ〜
[PR]
by himekirink | 2005-12-15 23:30

リサイタル

今日もN響第九練習です。
今日から合唱とソリストが入りました。
アルトのお姉様方がすぐ後ろで大迫力です。

帰ってお散歩へ行き........

夜は知り合いのリサイタルに行ってきました。
同門の少し先輩で、群馬交響楽団でコントラバス首席奏者です。
群響に入る前は一緒に演奏会などさせていただいたり、公私共に仲良くさせて頂いた方。
いや〜すごかった!
バイオリンの曲なんかをすらすら〜っと弾いちゃって(><)
自分で作った曲なんかもあったり、そんな才能もあったのね!と驚き!!
何がすごいって、すっごくその方ワールドがあるって事!!!
これは誰にもマネできない、引き込まれてしまうものでした。
すばらしい演奏会をありがとう〜♪
[PR]
by himekirink | 2005-12-13 23:15

第九〜

d0032564_22442683.jpg


今日からN響です。
そう、年末といえば第九です!
これがまた難しくて(><)
そういえばいつもN響に行くと胃が痛くなる事に気付きました(^^;)
.........がんばります(泣)

すこし早く練習が終わったので、明るいうちにお散歩に行きました。
いつも出だしは引っ張るんだけど、そのうち半分半分くらいで上手に歩いてくれるひめさん。
今日は最初から妙に(笑)左にぴったりついて歩いてくれました!パチパチ〜!!
いつもリードは短く左を歩かせてるんだけど、マーキング王なひめさんに「まて」をさせてから「よし」で嗅がせてあげると良い感じです。
うん○とかはさすがにちょっと...って感じだけど、シッコなどは思う存分嗅がせてあげると、ひめみたいな子は満足度が高いみたい(^^)
[PR]
by himekirink | 2005-12-12 22:44

悲しいね

空き巣に誘拐されてしまったチワワのミシェルちゃん。
http://blog.livedoor.jp/michelle_55/
いつものぞかせてもらってるんだけど、そこから流れ着いて収容動物のページへ。
そこに見た事あるようなわんこが!!
なじみのペット屋さんに「探しています」とはり紙がされていた子か!?
顔や模様がうろ覚えだったので、そのペットやさんに電話して特徴を聞いてみました。
電話ではらちがあかないので、お互い写メを送ったんだけど...........
残念ながらその子ではない様子。。
模様の入りが少し違って...........
もしその子なら長い時間放浪してるので様子も変わってるのかな、と思ったんだけど......

そのページを見ていると、「命の期限」が書かれている。
なんとも悲しい。。
全くの素人考えだけど、こういう所がなくなって全て里親とかを待つ身になれないのかな。
飼った時点でしっかり行く末まで管理できるシステムとか。
保護団体って個人も含めてホントにたくさんあるのに、それでも救えない動物が溢れてる訳で。。
難しい。
とりあえず自分が出来る事を少しずつしていくしかないね。
[PR]
by himekirink | 2005-12-11 23:40

感謝感激!!

d0032564_23503247.jpg


光に変えたのに解消されない問題........見られないブログ......見られない写真......そんなに早くない.......などなど。。
!!!
お助けマン!お隣のビリーパパが相棒のビリーとともにやってきてくれました!!
姉&ゆずと共にお迎えして、ビリーパパは早速私のPCへ.........
どうやら化石モノだったらしいパソ子ちゃん。
型が古いのは分かっていたけど、私の頭もかなりのアナログなので、詳しい話は分かりませんが.......OSってのがとにかく化石だったらしいです(^^;)
なにやらダウンロードとかいろいろ2.3時間手術してもらい........
ワーイワーイ!問題解決したよ〜〜!!
見なれなかったお友達のブログ見られるようになったし(^^)
早いし!!
あ〜〜〜〜感謝感激です、ビリーパパありかとう〜〜(泣)

わんこ達はと言うと.......
みんな仲良くしててくれました(^^)
ひめ&ビリーは子犬の頃を思い出すように取っ組み合いで遊んでたし(^^)
ひめは大きい子は大好きで、上手に遊べるのです!
どうしても普段周りはひめより小さい子が多いので、遊ばないし威張ってばっかりで(><)
ビリーありがとう(泣)
ビリー&ゆずは、なぜかビリーくんマウンティング。
普段はそういう性格じゃないんだけど、よっぽどゆずの事気に入ったのか権勢したのか??
でもみんな上手に遊んで仲良くできました(^^)
ビリーもゆずもやさしい子だから、仲良くしてもらえたのよね〜ひめさんっ
[PR]
by himekirink | 2005-12-09 23:50

写真3

d0032564_23245384.jpg


わんこ用引き出しが気になったひめさん。
頭を突っ込もうとしていたので何度か叱ってやめさせてたんだけど、ごま母が「何が気になってるのか見てみたい」とお許しが出たので、そのまま好きにさせてみると..........
この有り様です(><)ま〜予想通りだけど(^^;)
ボールやガムが何個か入ってて、全部であそびたいひめ。
ちょっとずつカミカミしては、どれにしようか悩んでました(^^;)
[PR]
by himekirink | 2005-12-08 23:24

写真2

d0032564_23234151.jpg


ごま母に甘えるひめと先をこされたごま(^^;)
何が有ろうと誰のママだろうと、割り込みしてでも一番に可愛がってもらいたいひめさん(><)
そして近くに他のわんが来ると怒るひめ(><)
ごまちゃんのママなんだけど〜......
ひめ「ひめがいちばんでしょ〜ごまママ〜.........ごま!ちかくにくるんじゃないよ!ひめがいっちばん〜♪」
ごま「..........」
[PR]
by himekirink | 2005-12-08 23:23

ごま家♪

d0032564_23224167.jpg


今日はごま家に遊びに行って参りました!
うちから歩いて2.30分ぐらいでつける距離。
お散歩コースにおうちがあって知り合ったのです。
お昼に到着すると、ちゃっかりお昼ご飯をごちそうになり(><)
先日のオフ会のVDを見せてもらいました〜(^^)
改めて見ると、ほんとEコカだらけっ!
普段あまり会う事がない犬種だから、なんだか圧巻だなぁ〜
ひめが吠えまくっていた場面はあまり映ってなくてよかったわ(^^;)
ごまちゃんは以前このVD見た時すごく興味津々でみてたらしいけど、案外ひめさん興味ナシでした。
自分の吠え声なのにね(><)ぷぷっ
もちろん今日も威張りんぼうの、ひめ。
ごまちゃんは相変わらず「ゴロン」しまくりで可愛かったわぁ〜♪
良く見ていると、ごまちゃんが少しひめに手をかけるようになってきたような。
「いつまでも下っぱじゃないぞ〜」って感じなのかしら?
そんな事を許すひめでもなく(><)いやはや、うるさかったね〜
ひめはビビリな訳ではなく、ただただ威張りたいだけ(^^;)
何度怒られてもめげないごまちゃん♪
1時間くらいはずっとうるさくしておりました(><)
でもひめさん本気で歯を向いたりするわけでもなく、威張りながらもたまに遊んだりしつつ。
ひめ「しつこいのよね〜でも遊んであげない事もないけど〜」
ごま「うひょ〜あそぼっあそぼっ!」
[PR]
by himekirink | 2005-12-08 23:22

革命だ〜〜〜〜〜〜〜〜......?

ついに、Bフレッツ、光なんとかってのにしました!!!
今どきダイヤルアップ式?とかいう一番最初の契約のままだった我が家。
とにかく遅かった......
写真モノを開こうものなら「ちょっと休憩」ぐらい出来ました(^^;)
ま〜おそい事は初めからそうなので、慣れてはいたんだけど、.............
とにかく電話代がすごくて(><)
私の知識にあったかなりデジタルな用語「テレホーダイ」
確かこれはかけ放題できたモノだった....と問い合わせてみると.......
今どきもっと先いってるみたいで(^^;)
ADSLとかってのにしようかと思ったら、うちのマンションは光りなんとかってのに入ってるとか。
んで、今日めでたく工事と設定が終わりました〜〜〜パチパチ!
「あ〜すんごく早いんだろうな〜。なぜか我が家だけ見られなかったお友達のHPとか見れるようになったり、私もリンクできるようになるんだろうな〜ワクワク」
.....な〜んて、かなりの期待をしてましたら...........
「うん、ま〜ちょっと早いよね」
って感じでした。。
!!なぜ!!??
しかも見られなかったHPも見られないままだし(泣)
PCが化石モノなので、それがいけないのかしら??
業者さんは「古いわりには状態に問題はない」って言ってたけど。。
う〜ん、お隣のビリーパパにみてもらおうっと♪
今までとたいして変わらないから困らないんだけど、期待が大きかっただけに、なんだか釈然としないわっ!

そんなこんなでお散歩では久々にブラックの小次郎くんに会いましたとさ〜
[PR]
by himekirink | 2005-12-07 23:20