<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんな感じ(笑)

d0032564_2335482.jpg


ひめ&まるこの遊び方は、こんな風にひめがゴロンとしたり頭を下げてます(^^)
ごまちゃんみたいだな〜
いつも遊んでくださる方は、ひめがこんな姿するなんて驚くかも!?
私もちょっとびっくり(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-03-31 23:35

気が付けば.........

d0032564_2232125.jpg


今日はセンターに行ってきました。
とっても可愛らしいダックスズ(^^)
最近わんこの年令推測を軽く勉強しつつ、今日の子達も歯と歯茎をチェック。
2わん、同じ家の子かもしれないんだけど、すごく綺麗だったのよね〜

まること過ごすのもあとわずか(きっと)。
これからはショートステイ専門になりそうなので、こう何週間も一緒に過ごして成長を見られるわんこも最後なんだろうな〜。
気が付けば、年齢差があるせいか、順位が決まっていたみたい。
私→まるこ→ひめ→みや
多分こんな感じがひめの中で出来上がってたみたい。
恐るべし、まるこ。
あの「自分が一番ひめ」を従えるなんて〜
最近私がまるこをだっこしてても何も言ってこないな〜と思っていたら、今日しつこく遊びに誘うひめに対してまるこは迷惑そうに「ガウ」っと。
ひめももちろん応戦したんだけど、ちょっと止めないで見てたら、あっという間にまるこ勝利!
あのひめが降参ですよ〜わが子ながら信じられん(><)
力なら絶対勝てるのに、わんこの世界ってとっても面白い。
[PR]
by himekirink | 2006-03-30 22:32

アジ、そしてお見合い

d0032564_23493595.jpg


今日のアジは初のグループレッスンでした。
進み具合が同じくらいという事で、オーストラリアンシープドッグ?のアピちゃんと一緒です。
アピちゃんは呼び戻しも、持って来てもばっちりで、今日もひめさんは呼び戻しで苦戦しました(><)
ドッグウォークも初めてのAフレームも肝の座ったひめさんらしく?落ちても気にせずどんどんやってくれました(^^;)
近々「草アジ」の競技会があるらしく、見学に行こうかな〜と思案中なんだけど、「もし当日エントリ−出来たら出れば?」と先生。
いや〜ひめの脱走が恐くてムリっす(><)
ひめの事だから、振り向きもせず遥か彼方へ走り去りそう。。
そのままもし迷子になったら.......
そういうのに出る子はみんな呼び戻しとかばっちりなんだろうな〜と思ったら、たまにいるらしい(^^;)
アナウンスで「逃走しやすいのでみなさん捕まえてください」とかあるんだって〜
ちょっと安心!?
ひめが逃走した時は、だいたい音の鳴るボールを使えば戻ってくるんだけど、あっという間に利き目がなくなる(><)
今日はフィールドに忘れてあったボールで、新しモン好きな心をつかんで何度か出来たけど。。

そして夕方はまるこのお見合いでした。
近所まで御家族が来て下さって、まることたわむれて下さいました(^^)
近々トライアルかな〜
[PR]
by himekirink | 2006-03-29 23:49

オフ会♪

d0032564_21563043.jpg


今日はオフ会参加です!
まるこも一緒に行ってきました(^^)
写真は........ほとんどまるこしか撮ってなくて(><)ワイワイ楽しい写真がなかったので、まったりまるこさんです(^^;)
まるこは上手にご挨拶したり出来て良かった〜
ひめはいつものごとく、一人で楽しそうでした(^^;)
いっぱいサワサワさせてもらったお友達や、あんまりお話出来なかった方もいたけど、私もいつもどおり飛ばしまくって楽しんできました!
みなさんありがとうございました♪
[PR]
by himekirink | 2006-03-26 21:56

しつけ教室 試験

d0032564_2222194.jpg


今日は最後のしつけ教室、そして試験(><)
いつものごとく、最初は興奮しまくりで、中ごろ調子よくばっちりアピール♪
そして最後は集中力とぎれてやる気無し(><)
中ごろに「まて」をやって、随分いい感じだったんだけど、後半の隠れての「まて」は見るからにやるきナシでシラけ顔(><)
最近私がヒートアップして「なんとかやらせたい!」ってなる時シラけた顔をすることがあるきがする。
こりゃ〜〜!なんでもやりたがりの暴走ひめじゃないのか〜〜!!
ちょっと大人になったんだかなんだか、難しいけど面白いひめさんです。
これから日曜は卒業したわんこはいつでも集まってゲームしたり教えたりしてもらえるらしい、しかも『タダ』で!
ま〜うちから2時間〜かかるので、たまに行けたらいいな〜
でも行くとなるとトレーニングをさぼれないわっ
ってか、卒業しても続けなきゃイミないか(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-03-25 22:22

シャンプー

d0032564_227646.jpg


ひめのシャンプーをして、ふわふわに乾かしたら........なんかへん??
胸毛がなくなってる〜〜(><)
貧毛だったひめも2才を超えてようやくそれらしくなってきたと思ったら、胸毛だけぺったんこ〜
首をよくかいてて毛が薄くなってたんだけど、胸の方までちぎれてたみたい(><)
薄くなってる訳じゃないけど、なんかアンバランスで変だわ〜
それから、ひめだけか分からないけど、人間のおっぱい的な位置に2つつむじみたいのがあるんです。
とかしながらドライしても、そこだけパカっと分かれちゃう〜
[PR]
by himekirink | 2006-03-24 22:07

アジ、そしてまるこ

d0032564_21541533.jpg


今日はアジのレッスンにいってきました。
始まる前に、まるこの話から先生の相棒ボーダーくんの話に。
その子は先生がアメリカに勉強にいっていた時にブリードレスキューで点々としていた子らしく、あまりの体力の持ち主すぎて扱える家庭がなかったそう。
先生がしつけなどをし直して、次第に心を開いてくれて、日本に連れ帰ったそうな。
先生の話では、日本ではただ可愛いからといって時間がないのに運動が必要な子を飼ってしまったり、先を見越して犬を迎えずに結果手放す人がいると。
飼う前に勉強しなきゃいけない制度とか出来ればいいのにな〜。。

アジはたくさんのハードルとトンネルの組み合わせのコースをやりました。
今日はひめさん有り余るパッションを押さえられず、最初は大暴走ばかり(^^;)
そのうち集中してきたけど、やっぱり私の誘導が難しかった〜(><)
ひめはすごいスピードでやってくれるので、上手く先回りしながら誘導ってのがなかなか〜
来週からはグループレッスンになる予定です。
見学に行った時一緒だった子と今日は時間が前後で、進み具合が一緒だから次回やってみよう!という事になりました。
他のわんこがいる事も練習になるんだけど、どう見てもその子はアイコンタクトも呼び戻しもばっちりそう........
ひめは焼きもち犬だし、暴走興奮わんこだから迷惑かけなければいいけど(汗)

そしてまるこの話。
1日一回はひめが遊びに誘い、振られてたんだけど........
今日はちょっと相手にされてました(^^)
よかったね〜ひめさんっ
[PR]
by himekirink | 2006-03-22 21:54

もめ事(^^;)

d0032564_21143873.jpg


今日はひめとまるこがちょっともめました。
原因は、2わん共ある焼きもち(><)
まるこはひめに遠慮して、ひめもなんとか我慢(たまに?)してたんだけど、だんだんまるこも前へ前へ出るようになって、私の周りに群がって「かまって〜」ってしてたら.....
ひめさんが先にガウガウしたんだけど、まるこも負けてない!
噛んだりはしてなかったのでよかったけど、地が出てきたまるこなので、気を付けねば(^^;)

みやは我関せず気配を消してます(笑)
[PR]
by himekirink | 2006-03-21 21:14

まることひめ

d0032564_23154925.jpg


今日もみんな元気です(^^)
ひめの遊びの誘いに少しのったりしてたまるこ(追っ払ってただけ?)
ひめさんの遊び方はどうもまるこに敬意を払ってる感じ。
年上お姉さんって事が分かるのね〜

我が家にひとつのわんにゃん寝床を早いもの勝ちでひめかまるこが寝ています。
ひめはクレートの上にも寝る事ができるけど、まるこは小さいので届かず、いつも寝床が空くのを待ってます。

写真.......
まるこの勝ち〜
[PR]
by himekirink | 2006-03-20 23:15

風が強い〜〜(><)

d0032564_22302383.jpg


今日は風が強かった〜〜
夕方お散歩に出ると、砂埃で目が開けられない(><)
まるこなんて飛ばされそうだった(笑)
いつもの畑道コースはどんな状態になるか...........と思い、ひめの「外での隠れてマテ」の練習をして早々に帰ってきました。

家でひめが何度かまるこを遊びに誘うんだけど、ちょっと反応するくらいで相手にされてないひめ(><)
そのちょっと相手にされた瞬間の写真〜
[PR]
by himekirink | 2006-03-19 22:30