<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やったぜまるこっ

d0032564_2353495.jpg


今日はしつけ教室最終日........と思っていたらあと2回あったらしい(^^;)
来週は試験があるらしいので大変〜(><)
今日もひめひとり興奮しまくりだったけど、なんとか付いていけたかな〜
みんなフリーでの呼び戻しで、ひめ以外の子も一緒に私の所に戻ってきちゃうと......ひめさんガウガウ(><)
相変わらずの焼きもちMAXでした。
先生がひめのリードを持って「おすわり」をさせてくれて、その間にひめから見える所で私が他のわんこを触ったりする練習をしてくれました。
ひめは何とか私の所へ来ようと必死だったけど、先生が静かにおすわり出来たら誉めてくれてて、少しはひめさん勉強になったかな〜?
そんな焼きもち依存の対処のためにも、再びクレートトレーニングを始めました。
といってもご飯の時だけ入っててもらってるだけだけど(^^;)

そんなこんなで、まるこの話。
といれが全くダメだったまるこ、ついに今日半分くらい自分でトイレに行ってする事ができました〜〜!!!
わ〜いわ〜い(^^)
嬉しくて今日はウキウキしてしまいました〜♪
[PR]
by himekirink | 2006-03-18 23:53

最後のリサイタル〜保護センターへ

d0032564_23445137.jpg


昨日は私の師匠が来月ニュージーランドに引越してしまうので、最後のリサイタルがありました。
やっぱすごかった!!
すっごくいい意味でコントラバスっぽくなく、この人にしかない音楽だな〜と改めて思いました。

そして今日はCAJAの会の方と保護センターに行ってきました。
これからセンターからの引き出し、抜糸までのショートステイをやる事になりそうなので、初めてのセンター、勉強というか付き添いでお手伝いです。
引き出せない子も見みかける事になる訳だし、結構覚悟して行きました。
今日は既に引き出しを決めていた子を連れに行く日だったので、すぐ終わりました。
決めに行く日だったら結構過酷なのかなぁと思います。
でもおもったより冷静にいられました。

そんなこんなで今日もまるこは甘えん坊で、ひめの遊びの誘いも受けずによく寝ています。
静かだな〜(^^)
[PR]
by himekirink | 2006-03-17 23:44

「まるこ」と「あんず」

d0032564_22313943.jpg


姉がマルチーズの「あんず」を連れて遊びにやってきました。
ボサボサな方が「あんず」です(^^;)
相変わらずソツなくご挨拶できた「まるこ」
「あんず」はガウガウ犬なので、とりあえず威張ってました(^^;)
そうされると目線をそらして問題回避なまるこです。
ひめとは年令や大きさが違うせいか、お互い遊ぶそぶりは見せるけど絡みはまだナシ。
ビーちゃんの時もそうだったけど、普段なら吠えない時でも他わんこがいると吠える事が多くなったひめさん。
まるこのクレート内のシートを何度もひっぱりだして気を引こうとするひめさん(^^;)
やっぱりうちのこがひがまないように優先してるつもりだけど、モヤっとしてるのね(><)
でも、焼きもちのガウガウ率が減ってそんな事でアピールするのが多くなったのは進歩かしら??
[PR]
by himekirink | 2006-03-15 22:31

まるこ♪

d0032564_2352082.jpg


CAYAの会さんの所から、マルチーズの「まるこ」がうちにやってきました。
ちっちゃめで物おじしなくて、ひめの熱烈歓迎も怖がる事なくすんなり打ち解けられました。
人が大好きで、ピョンピョンアピールしてきます♪
噛み合わせがオーバーで、愛嬌のあるかわいいお顔をしています(^^)
またCAJAの会さんの方で日記を書くと思います。
この子にも早くいい飼い主さんが現れますように。。
[PR]
by himekirink | 2006-03-14 23:52

オフ〜アジ〜.......

d0032564_1312713.jpg


昨日は青梅の室内ドッグランでオフ会でした〜
そんなに広くないと聞いていたんだけど、ひめはいつも通り爆走して全然狭いとは思わなかったな〜(^^)
ガウガウしがちなひめだったけど、昨日はごまちゃんなんかとプロレスごっこをかなり長くしてて、飼い主にとっては嬉しいかぎりです(^^)
ひめさんちょっとマルくなったのかしら??
カフェも開放的で、そんなに他の子が気にならなかったみたいでしばらくは静かにしててくれました。
初めてお話できる方もいて、毎回のことながら私もひめもたっぷり楽しんで帰ってきました。
にゃごさんありがとう〜(^^)

そして今日、アジのレッスンでした。
きょうも曲りくねった?ハードルとトンネルの組み合わせで、そのハードルのカーブを誘導するのがむずかしい(><)
ここんとこそればっかりやってるけど、どうもうまくいかない〜
今はもはやひめの方が私よりアジの認識や指示通りに動くのがうまくなってるらしいです(><)
問題はただひたすら私〜(汗)
私の間違った誘導にひめさんはちゃんと付けてくれてるんだって(^^;)
指示のタイミングが遅くなるとそれをひめが待ってくれて流れがとまっちゃったり(><)
あと、今日は呼び戻しも「持ってきて」も何だか調子良かった(^^)
いつもは後半になると集中力とぎれて勝手にどっかいっちゃうひめさんだったんだけど。
一番好きなボールを使わなくなったのが良かったのかも。
いざと言う時には大好きボールを「キュッキュ」と鳴らせば魔法のように戻ってくる(><)
先生にも「魔法のボールだね〜」といわれました(^^;)
そんな感じで日常に事なんかもちょっと相談してたら、やっぱりクレートで寝るようにした方がいいといわれました〜
前にもしつけ教室行きだした頃に言われてクレートを買ったんだけど、あっさり諦めてただの家具になっていました(^^;)
私が他のわんこを可愛がろうとする時の尋常じゃない焼きもちに関しても、普段一緒にいる状況でも別の空間にいることに慣れさせることで依存が減るらしい。
あと、ご飯を食べない事を話してて、「痩せてる」といったら、全く痩せてないらしいっすひめさん(^^;)
なんか恥ずかしかったわ(><)

そんなこんなで夜は確定申告を姉と一緒に書きました。
一緒に....と言うか、毎年やってるのに私にはチンプンカンプンで、後半姉にやってもらったんだけど、それでも私は全力投球でぐったり。。
普段から脳みそ使ってないとダメね〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-03-13 23:31

ドキドキのしつけ教室

d0032564_21333720.jpg


今日は朝から久々のしつけ教室でした。
前回の吠えまくりの悪夢から脱却すべく、色々練習してったんだけど、今回は吠えまくりではなく、良かったです(^^;)
ま〜「吠え」くらいかな〜(笑汗)
ずっと私に気を引かせてご褒美をあげてやり過ごしたんだけど、他の子はそんな事しなくても静かにしてます。
ひめは静かにおすわりとかさせてたたずんでてもらう練習が必用と言われました。
吠え、興奮が小さかったせいか、脚側歩行やモロモロが比較的いつもどおり出来て良かったわ〜。
前回は全く興奮を止められなくて何も出来なかったから(^^;)
その後近くで教える仕事があったので、近くの「わんにゃんワールド」へ一時預かりに連れていきました。
仕事が終わってお迎えに行くと、ケージから出されたひめがノーリードで。
スタッフさんは「あらあら〜」なんて言ってて、私が呼ぶとひめはすぐ来たんだけど、そこは扉一枚ですぐ外。
他のお客さんがいつ入ってくるとも限らず、その時何も言えなかったんだけど、ふいに扉が空いてたらピュ〜っと出てっちゃう可能性も。。
なんかモヤっとしちゃったわ(><)

写真はまたまたちょっと前のモノ。
みやのおケツにすり寄せるひめのお顔
[PR]
by himekirink | 2006-03-11 21:33

雨で室内ドッグラン

d0032564_0345886.jpg


今日はちょっと雨が降ってたので、ドッグインクの室内ドッグランに行って来ました。
ここは大きい子がいて気が楽です。
ひめも大きい子との方がよく遊ぶし〜
他のとこはちっちゃい子ばっかりな事が多く、ひめが爆走してぶつかったり転ばせたりしないかとヒヤヒヤしてしまう(^^;)
写真はスタッフさんのわんこソルジャー君(通称ソル)
この子はとんでもなく?優しくて、どの子とも上手に遊んでくれて、いつも色んなわんこに好かれまくってます(^^)
やっぱわんこも「この子優しいから好きだな〜♪」とかあるんでしょうね〜(^^)
ちなみにひめは、めったに好かれる事はありません(><)
夜はひめシャンプーしました。
そんな感じで明日は久々のしつけ教室。
お休みしてた2週間程、かなりがんばって練習したつもりなので、前回の教室の悪夢が再演されないように祈るばかりです。。ドキドキ(><)
[PR]
by himekirink | 2006-03-10 23:34

久々みやさん

d0032564_22422954.jpg


昨日は美容院に行ってきました(私デス^^;)
頭をちょいと怪我してタイミングを逃していたので、かなり久々。
悩みのタネの白髪も伸び放題で、ようやくすっきり出来ました〜
ロングのままなんだけど、前髪の様子が「ブラックジャック」のちっちゃい女の子(ピノコ?)っぽく、きのこ頭です(笑)

今日はみやひめで上手に遊んでいました。
ひめがおしりを上げて前足をバンバンして誘い、みやも寝床の中にかくれて誘ったり、お互い捕まらない距離で追いかけっこして、ひめのムダな動きの多さに笑ってしまった(笑)

最近登場させてなかったので、みや写真です(ちょっと前)
[PR]
by himekirink | 2006-03-09 22:42

アジ〜バリカン

d0032564_21525336.jpg


今日は3?4?回目のアジのレッスンでした(もう数えられないわたしのアタマ.....)
今までハードルとトンネルの組み合わせだったんだけど、今日は初めてドッグウォークってのをやりました(^^)
むか〜しアジ施設のある所でハードルやらドッグウォークをやらせてみたんだけど、全然できなかったのに、先生に習いながらだとあっと言う間です。
やっぱ先生すごいね〜〜
何度か私の誘導ミスでそんなに高くない所から落ちたりしたんだけど、やはりひめさん、そんな事気にならないみたいで(笑)怖がらずやってくれました。
1時間の個人レッスンなんだけど、前半は集中してノーリードでやってくれたんだけど、後半はボールを奪うとピュ〜っと遠くへ....(><)
ボ−ル持ってきてはひめにとって(いや、わたしにとって?)永遠の課題だと言われました(汗)
しつけ教室もアジも色んなご褒美おやつをためしてるんだけど、すぐ飽きてしまう〜〜
でも先生のもってた普通のジャーキーは興味あったり。
どうやら他の人の持ってるモノが欲しいらしいひめ。
「私のおやつは食えないってか〜〜!!」と心の中の叫び(笑)
最近始めた手作りおやつとチーズ持ってったんだけど〜(泣)

帰ってくるとマンションの前でお隣のビリーとちょい遊び♪(写真)

夜は、もじゃ子ひめにバリカンです。
「ちょっと長いくらいが柔らかい印象でいい」な〜んて言われた事があったので、どうしようかな〜と思ったんだけど、「頭が四角くなってるから耳だけでも......」とバリカン。
「う〜ん、長い頭とのつなぎ目が上手くいかない.......」
........
ってやってるうちに、結局いつものツル子に限り無く近くなりました(笑)
掃除も終わってからやり忘れた足回りを思い出したけど、面倒なのでまた次回〜(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-03-07 21:52

うずうず

d0032564_23341984.jpg


最近また「旅行に行きたいムシ」がウズウズしてきた(><)
元々そんなに旅行はした事なかったんだけど、温泉とか青い海とかいいわよね〜(^^)
そんな年頃かしら?
とは言ってもすぐ行けるわけではないので旅行会社のHPを見ながらワクワク♪
初めて行ったバリがあまりにも素敵で、またアジアあたりもいいかしら〜
海メインじゃなくて遺産とか宗教的なモノ見るのもいいよね〜
でも、カラっとしたビーチにも行ってみたい〜〜〜(><)
..............
な〜んて、妄想だけで楽しんでマス。。

そう言えば、最近ひめさんご飯の食べが良い♪
なんでかわかんないけど、そんな年頃?
みやは家猫らしくタルタルな身体(><)
もしかしたら軽くポッチャリさんになってしまったかしら(^^;)

写真.......
ダルダルひめ
[PR]
by himekirink | 2006-03-06 23:34