<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

やっちまった〜〜〜

今日は朝からアジのレッスン..................のはずが、寝坊してしまいました〜〜(><)
うちからフィールドまでは1時間ちょっと、起きたのはレッスンの20分前........
あぁぁ〜〜〜〜こんな寝坊何年振りでしょう〜
わざわざいつもより早く時間にしていただいたのに、個人レッスンだから先生に非常〜〜に申し訳ない(><)
大好きな時間をなくしてしまった事もショックだし。。
あまりのショックにしばらく放心状態。。。
すぐ電話してキャンセルと言う事になったけど、、、
先生、ごめんなさい(><)
次ぎ会う時顔が上げられましぇ〜〜ん!

そんなこんなで、CAJAの会の他の方が預かりをされてるゴールデンとボーダーのMIXのお見合いに立ち会ってきました。
その子はビビリさんらしいんだけど、とんでもなくいい子!
若いのに筋肉がないのが原因みたいだけど、すぐおすわりしたり、リードをひっぱたっりしないで、「しつけ教室」的には超模範的!
きっといい御家族に恵まれるでしょう(^^)

そして夜はひめバリカン。
最近ちょっと長めにバリカンしてたけど、今日は2mmのツル子にしてみました〜
疲れたのでシャンプーは明日。
[PR]
by himekirink | 2006-04-13 23:26

さらばまるこ

d0032564_081776.jpg


今日まるこがトライアルに旅立ちました。
CAJAの会の方と一緒に私も搬送してきました。
新しいお家でも全く問題なくしていたので、きっと良い結果になる事でしょう(^^)
ちなみに、またもや私はそんなに寂しくなかった。
中には号泣される預かりさんもいらっしゃるそうなんだけど、私はホっとしてます(^^;)
薄情な人間!?(笑)

話は変わって.........
先日アジの先生にお煎餅をいただきました。
箱買いしてるらしく、コショウの効いたお煎餅。
確かにかなりウマイっす!!
これなら箱買いするのも分かるかも〜
いつか私も箱買いしてたりして(笑)
[PR]
by himekirink | 2006-04-12 23:08

まるこシャンプー

d0032564_23203252.jpg


最近鬼のように練習してて、色々サボリぎみ(^^;)
ま〜もともとあんまり時間やるほうじゃないから、これが普通なのかな〜(汗)
その日は上手くなってるのかよく分からなかったりするけど、次の日一発目に弾く時変化を感じられると嬉しい(^^)
このまま練習の鬼になれるといいな〜......
きっと「なれない」と思うけど(><)
とんなこんなで持病の腰が痛くなったりで、ずっと座って弾く事にしました。

昨日まるこの足裏バリカン、シャンプー耳掃除を初めてしました。
明日からトライアルなので、綺麗にね!
イヤそうだったけど、あきらめてちゃんとやらせてくれて、いい子でした〜

そして、さっきお風呂から出ると、ひめの頭に何かついてる.....
みやが高い所から吐いたフードをかぶったらしい(><)
恐らく1回吐いたのをすかさずひめが食べに行った所に2回目が.....って事でしょう。
ひめさん、はしたない事するから天罰ね(笑)

写真は先日ドッグインクでヘラヘラのひめさん
[PR]
by himekirink | 2006-04-11 23:20

アジ初タイヤ

d0032564_0135858.jpg


今日はアジリティでした。
初めてタイヤをやりました。
相変わらず新しいモノでも高い所から落ちても気にしないみたい(^^;)
軽いコースをやったら、一回目から完走できちゃいました!!
いつもは何度もやって、最後に1回くらい完走できればいい方なのです(^^;)
「アジリティの意識がひめに付いてきた」と先生に言われました(^^)
にしても、呼び戻しは相変わらずです(><)
何もなければ呼ばれる事よりも自由に動く事が勝っちゃう〜
なのでボールを活用しまくりです。
いつかボール無しでできるようになるのかしら??

写真......
先日ドッグインクでこのお姉さんにやたらと甘えていたひめさん(^^;)
[PR]
by himekirink | 2006-04-07 00:13

雨〜

d0032564_0481248.jpg


今日は雨でした。
で、なんかひめが臭う。。
雨に濡れたわけじゃないのに、湿度が高くなると臭ったりするの??
たしかにひめさんシャンプー時だけど(^^;)

先日のわんご飯タイム。
まるこがいるのでいい機会だからクレートでご飯を食べてるひめ。
これまたまるこがいるからか、ひめさんご飯をよく食べてくれる(^^)
しかも、前は「よし!」と言ってもしぶしぶゆっくり食べ出してたのに、今や食べだしも早い!
「いいことだな〜♪」なんて思ってたら、「よし」の前にフードをパクリっ!
「まて!!」と言うと、ゆっくり口の中からポロポロっと出しました。
なんともその光景が面白くて(><)
[PR]
by himekirink | 2006-04-05 23:48

草アジ(見学)

d0032564_026583.jpg


今日は心配していたお天気もなんとか持ちこたえていたので、ひめ&まるこを連れて草アジを見にいって来ました。
習ってる先生が出るし、初めてアジリティってものを生で見るのでワクワク(^^)
チワワから大きい子まで色んな子が出てて、ほとんど暴走する子もなく活気があって面白かったな〜
いつもレッスンでやっている事の意味が分かったり、為になったわ〜
ますますやる気が出てきました!!
コースに向かって吠えたひめさん。
やりたくなったのかな〜と思ってみたり(^^)

その後帰り道だったドッグインクの室内ドッグランに遊びによって、帰ってきました。
夜粘膜状のウン○をしたまるこ。
たまにそうなって、すぐ回復するんだけど、もしかしたら胃腸が弱いのかも?
あまりにもタフに遊んでるから気が付かなかったけど、いつもたくさん遊んだ後そうなる気がする。
疲れが胃腸に出ちゃってるのかな〜
これからはもうちょっとのんびりしようと反省しました。
[PR]
by himekirink | 2006-04-03 00:26

じいさん

d0032564_23503819.jpg


今日から大学が始まります。
新入生の為の演奏会で、先生方のオケの練習がはじまりました。
それにしても、今日は道が非常に混ん出た(><)
渋滞ネタの方が多いんだけど、年度始めって混むのかしら??

先日の散歩中の話。
畑道を歩いていると、宅急便の車のお兄さんが止まって、畑の腰の曲ったおじいさんに何やら声をかけている。
おじいさんはちょっと顔を上げたんだけど、反応ナシでまた畑仕事。
遠かったんだけど、すれ違いざまにおじいさんを見ると................
みごとにおしり丸出しだったんです!!
ずり落ちちゃった風なんだけど、かなり広範囲出てました(><)
宅急便のお兄さん、「おしりでてるよ〜」って教えてあげてたのね(^^;)
おそるべしおじいちゃん!!

写真.........
先日わんこのテレビを食い入るように見るひめ、とまるこ。
まるこが物音なんかでよく吠えるせいか、ひめが家であまり吠えなくなった。
圧倒されてるのかな〜?
[PR]
by himekirink | 2006-04-01 23:50